ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

ブームですか?

最近はMOTHERがブームですか?
あ、私が口にするタイトルですからもちろんゲームですよ。
今月頭ぐらいの週末でしょうか、弟のDSから懐かしい音がしていたんですよ。

私「なにやってんの?」
弟「マザー2」

また別のところでもマザーの話題を見かけましたし。。。
うちのどせいさんぬいぐるみは、無残にも汚れているし(←関係ない)

私「マザー3はやらないの?」
弟「2クリアしたらやるつもり」

で、なんだか私も3をもう一度始めてみようとしたのですが、序盤でノックアウトされました。
愛のテーマや伝書鳩を飛ばすシーンで既に辛いとか。。。
結局はお墓のシーンの後、セーブもせずに電源を切ってしまいました。
後の展開を知っているとこれ以上は無理ですorz
当時も、後半に行くほどもやもやした何とも言えない気持が増えていったのを覚えています。
タネヒネリ島はトラウマですよーー!!
弟は「ムーンサイドの方が……」と言うけれど。。。
タネヒネリ島は半泣きになりながら調べられるもの片っ端から調べましたよ。
そして終わりの方に出てきた真っ白なヤツにゾワっとして、もうほんといつまでたっても大っ嫌い。

最後に関しては弟と二人で『泣きたいのはこっちだ!』と言うことで意見が一致。つーか、実際には止まらない涙をぬぐいながらやっていたんですけどね。
最後の最後のは少しほっとさせてくれたけれど、それでも辛いゲームでした。
大貫妙子さんが歌うWe miss you~愛のテーマ~なんか聴いたら、きっと今でも涙が止まらなくなるんだろうなぁ。

とりあえずマザー3は色々と酷いゲームだったと今なら言える。
もちろん良い意味で!!
大切なものたくさん詰まっている。でもたまらなく辛い。
辛いのはきっと私が弱いから。
そしてドアノブの行方。。。
[ 2010/06/27 22:39 ] 日常 |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


