ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

主観です

ついに配信されました!

ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版

まさか0時から配信されるなんて思っていなくて、配信開始時間には普通に寝てましたが。ま、知っていても後の事を考えたら徹夜でゲームは出来ないですけどね。朝起きてからダウンロードしたのですが、思っていたよりもスムーズでした。40分ぐらい? そして…あってよかったUSBケーブル!某狩猟ゲームに感謝です(笑)

ウキウキとダウンロードして、ワクワクしながらメモステに入れて早速プレイ。

OPムービーは何回見ても良いな!

最初のキャラは戦士のブログパーツのとおり、キャスト女でレンジャー。名前はアリス。
ファンタシースターZEROの時にレイキャシに惚れ、今回のキャスト女デザインにも惚れたので、この組み合わせでスタートする事にしたのです。あとPSPoのグレネードがかなり好きだったのもあるのですが。ソングフォーデスとかティッポ3種とか集めてぶっ放しまくっていました(笑)
もちろんセーガーもお気に入り(ロボピッチグレネード)

キャラクリはPSPoの時の反省を踏まえて、身長は低めで設定しました。この身長が曲者で、前作はデフォルトが高めだったために“ちょっと低くしても背が高い”状態になってしまったので、ちょっと低すぎ? ってくらいに設定。エミリアと並んだら彼女より少し低いくらいで満足(笑)
色はZEROの時に白と水色のレイキャシだったのでそんな感じにして、せっかくだからデフォ服。

……今はもう引き継いだのに着替えちゃってますけどね。

PSPのバッテリーがヤバイ(1時間で終わる)のでストーリーの方で遊んでます。
TGSで倒せなかったディ・ラガンにとりあえずリベンジ……と思ったけれど、やっていて気が付いた。もしかして狙われない? それじゃリベンジにならんのですよ。ならばひとりで行けば良いのかもしれないけれど、それはそれで寂しいしなぁ。TGSで倒せなかったもうひとつの方はマルチモード限定なのかな……やつにもリベンジしたい。したいけど、3000を買うまでは我慢かな。

あと今回はマイルームやお店に歩いて移動できるのが嬉しいです。なんと言うか、『ココにいる』って感じがして。マイルームをゴリゴリといじれる時が来るのが楽しみなのですよ。ムービーに出てたけど、ソニックがあるなら是非置きたいわー。

……と、こんなしょうもない状態でわふわふ遊んでました(笑)

とりあえず私は、楽しんでます!
発売日までに飽きなきゃ良いんだけど。。。
[ 2009/11/01 20:32 ] げーむ |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


