ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

ちゃんと出してる?

ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー

セットでもお得ではありません

やっと購入できました。

全額ポイントですけど(笑)

レジ中に見えていたので全部だったなら、午後には売り切れたんじゃないかな?


せっかく買えたので遊んでいます。

「ねぇ? どっちが売れてんの?」
「シルバー」
「じゃあ、ゴールドにするか」
「何でだ!」

と言う事で、ゴールドで遊び始める事にしました。

主人公は女の子で名前は『ありす』
最近、女の子の名前は『ロザリィ(Rosary)』『アリス』『リィリア』『クロエ』を使いまわしていて、今回はアリスにしてみた。平仮名なのはポケモンでは何時も名前は平仮名だから。
最初にアリスを使った時、名前にすごく悩んでいて……目に入ったのがGファンタジー(笑)
アリスはDQ9でも使ってます。よく見る名前ですけど良い名前だと思うのですよ。
ライバル(?)の名前は『アグニ』にしておきました。
シルバーの主人公は男の子で『るい』。ライバル『ソル』
ちなみに、男の名前は『アグニ(Agni)』『ソル』『ルイ』を使いまわしています。

最初に選んできたポケモンが『ミズゴロウ→ゼニガメ→ポッチャマ』と、今まで偶然水タイプだったので、今回はなんとなく曲げちゃいけない!と、水タイプのワニノコにする事に。ついでに言うと、2本目は草・3本目は炎だったので、シルバーはチコリータ(名前:あおば)で始めました。

「名前が決まらん!」
「俺だったクロコダイルと付ける」
「クロコダイルか……あ、一文字足らんよ」
「何文字」
「5文字」
「クロコダイ……あ」
「……そうだ!スレイヤーズ見てるからポコタにしよう」
「勝手にしろ」

と言う事で、初めてのポケモンはワニノコのポコタになりました。

ポッポとキャタピーをメンバーに加え、パールから色違いラルトスも連れてきました。
名前はこんな感じ。
ポッポ → むねきち
キャタピー(すでにバタフリー) → みぃにゃ
ラルトス → ミズキ
残念ながらネタ切れ。

先頭のポケモンに話しかけたときの反応が、また可愛くてたまりません。
途中で飽きないように、気をつけながら殿堂入りを目指したいと思います。


なくさないように

ぴったりサイズだった。
ポケウォーカーの中にいるポケモンを当てた人には、豪華プレゼント!

って、ないない(笑)
なんだか空しくなってきたのでサヨウナラ。
[ 2009/10/03 20:10 ] げーむ |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


