ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

痛くて泣きそう

なんだか良い感じにいろんな事が面倒臭くなっているさーきです。
昨日の疲れ?やら筋肉痛?やらで予想以上に身体がガタガタで泣けてきます。

と言うことで、昨日さらっと書いたとおりTGSに行ってきました。
目的はファンタシースターポータブル2(ファンタコラボストラップ)のみ。
ちゃんとGet!してきましたよー。頑張りました(笑)
そうそう、PSPo2とどこいつのトロクロについては公式サイトでも発表されてましたね。
スクリーンショットがあったけれど、可愛くて楽しみ度が増しましたよ!
なんだかトロが喋っているし連れて歩ける?
ゲーム内でトロが「ニャー」って言ってくれると良いな。

ちなみに貰って来た物はこんな感じです。

せ~が~

セがブースからそんなに離れていないのがよくわかります(笑)

詳細
ルナのうちわ×1
アレス(石田彰)ボイスカード×1
エンド オブ エターニアのなんかカード?×1
ファンタシースターポータブル2超進化ガイドブック×4
ファンタ×ファンタシースターポータブル2 コラボストラップ(エミリア)×2
ファンタ×ファンタシースターポータブル2 コラボストラップ(ユート)×2
あと、たまたま歩いてる方向に流れを作って配布していたカプコンの
カプコンビジュアルブック2009とDVD×1

ルナはなんとなく体験しておこうと思って並んでみたのですが、ルナを知らないと思われる石田彰さんのファンらしき女性が、ボイスカード欲しさに並んでいました。
……待ち時間60分とか出てるのに恐るべし(笑)
ルナの体験版のほうは5分制限だったのですが、即行で白竜のじっちゃんに会ってしまって、そこで体験版は終了です。とか、全然5分とか経ってないのに言われてしまいました……
じっちゃんに会ったら終りだって先に言っとけよ(笑)
ムービーは比率が変えられないから、フル画面じゃないのはしょうがないけれどキレイでしたよ。でも、戦闘に不安要素を感じました。そんな技くらいさっくりと描写してくれよ、みたいな感じでテンポが悪いと思うかもシレン……

で、ファンタシースターポータブル2は入場して即行で協力ミッションに並びました。待っている間に協力も対戦も制限中になってたけどな! でも、解除されるのを待って対戦ミッションもやってきました。TGS仕様なのかもしれんが4人プレイでもぷりぷり動いてたよ。重たくなったとか遅くなったとかは感じませんでした。前作はひとりでも酷かったのに。
協力ミッション2回並んで2回ともリーダー機だったので、他の人がどっちをやりたかったのか分からんかったけれど、両方ともプレイする事が出来た幸運(笑)。こんな所で運を使いたくなかったし、種族とか選べるの気が付かなかったけれどな。
あと、どっちにも勝てなかったよ。
対戦ミッションも2回並んで1勝1敗でした。結局ルールがよくわかんなかったけれど(笑)
並んでいる時に何回か酒井さん(プロデューサー)が前を通りました。ついでに、プレイ終わった後に酒井さんの前を早足で(一応会釈はしたけど)通り過ぎてしまいました。折角だからなんか訊いとけば良かったかも。でも、そんな勇気なんてもともと持ち合わせてないんだぜorz

とにもかくにも体験プレイも出来てストラップももらえて、大満足でした。

かなり疲れたけどな。
人が多いと早足モードのスイッチがONになりっぱなしだし、余計に。

階段ツライ。。。
[ 2009/09/28 21:40 ] 日常 |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


