ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

8.5巻ってなんぞ?

赤い花?
とりあえず描いてみた。ただでさえ自分で納得のいくものが描けないのに、描かなくなったら余計にさっぱりだよ。って感じの愚痴(?)なんかは続きの方で。


今日は駅の方にDQ9のすれ違い&母様の数独の本を買いに行ってきました。
DQ9のすれ違いは称号的に見るとあと……950人? 休日の出撃だけじゃ無理だよ!
地元ですれ違い通信が出来ているのを思えば、任天犬よりは人が多いんだな。犬は地元じゃさっぱりだった。つか、どこに行くにしたって往復の交通費だけで何かが買えてしまいそう……いや、単行本1冊買えるんじゃね(苦笑)

本屋をうろうろしている時に『8.5巻あった!』って言う声が聞こえて、なんだ8.5巻ってのは? と思いましたら、本当に表紙に8.5って書いてあった。中だか高校生くらいの男子さんでした。お買い上げありがとうございます(私が言う事じゃない)
自分は自分で数独を購入して、暑さでくらくら道をふらふらしていたら、始めてみました。痛車っていうのですかね、なんたらのルルーシュって……よくわかりません。よくわかりませんが、ルルさんを思い出しました。

そんで今、たまらなく眠いです。


んで、絵についてです。
変化に乏しいです。途中で燃え尽きて灰になりました。
赤い色はケチャップを適度にぶちまけてみただけです。

相変わらずマウスなフリーハンドで描いてます。マウスが言う事を聞きませんが、言う事を聞いてくれたって、フリーハンドなんだから線がヘロヘロするのは当たり前か。
ついでに言うと、色がよくわかりません。拡大していると同じ色のはずなのに上と下で濃さが違うとか……どこ見たら良いんだか。斜めなのが悪いのか?

それは置いといて。

顔の輪郭から描くのを不思議がられた事があります。
ワンパターンだったり安定しないのってもしかしてコレが原因なのだろうか。気のせいだろう。
……基本的にあまりバランスとか気にしてませんから、何それ?美味しいの?状態です。

顔を描く時、何処から描く人が多いのだろうか?


ちなみに、気合を入れて描くことが多いのは、肩のラインです。
マウスでもキレイに線を引けるようになりたいわ。
[ 2009/07/20 23:59 ] お絵かき? |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


