ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

ドラゴンクエスト9

と言う事で、ドラクエ9を買ってきましたー。リメイクを数の内に入れなければ、実は初めて自分で買うナンバリングのDQです(笑)
1~6は弟が買ってきたやつのセーブデータをひとつ貰ってやっていたので。
そもそも1と2は『ふっかつのじゅもん』だったしね。必ず毎回2つ控えていました。にもかかわらず、どっちも『ふっかつのじゅもんがちがいます』とか、アレは泣けてくるよ。3~のセーブデータが消えた時の、呪われた音楽も……心臓に悪すぎます。
7は……家はSFC→SS→DCと流れたのでやったことがありません。8も弟は買っていたけれど私は……

そしてDQ好きの弟は一泊の旅に出ました。
郵便受けにはきっと不在通知が入っているに違いありません。

買って帰ってきたら『俺のいないところでやってくれ!』と言われたのでした。
……まぁ、しょうがないよね。私でもきっと同じことを言うわ。


何時ものヨドバシで買ってきました。行列なんてものは一切なく、実にスムーズ(笑)
あれだ、きっと7時から販売しているなんで知らない人のほうが多かった……のかな? 買ってすぐに帰ってきたので、開店時間の後はどうだったのかまではわかりません。

とりあえず、序曲はいい曲だと思います。聞いていると何だかワクワクしてくる。これは受け継がれてるメインテーマを持っているほかのゲームでも言えることだが。FEとかゼル伝とか。

さくっとキャラメイクして、さくっとプレイ開始。

おー! ドラクエだ。(←感想)

とりあえず今のところ楽しんでます。
メーダとか懐かしすぎるわ。
そしてリッカかわいいよリッカ。

では15日までみっちりとプレイしたいと思います(夏休み)
[ 2009/07/11 20:28 ] げーむ |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき