ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

底無し@ウィッチテイル

古大魔法が「○○○・アヴィス」って言うんですが、アヴィスって何?
いや、漫画でも同じ単語を見ることがあって……

ま何でもいいか。

全てタッチペン操作という事ですが、慣れると何て事ないです。
それよりも、敵のHPがやたらと高くてかなりビックリです。
これがもう! しぶといのなんのって。
エンカウント率が高くないのが救いですが、Lvを上げようと思うと敵が出てこず、迷ってうろうろしている時に限って、やたらとエンカウントするとか。
雑魚戦でいちいち弱点探っているのも面倒くさいので、無属性魔法が大活躍で、他の6属性が今のところ殆ど空気です。

慣れればなんて事ないって言っていても、コメントを送るのくらいはボタンで操作したかったというのが、本音なんですけどね。

で、4つ目までやって来ました。

お菓子の王国は最初の国だけあって、特に詰まる事もなくさっくりクリア。
最初の雑魚戦で全滅しかけたんですけどね……
クリア後、お城に行ったらお姫様がいなかったのですが、どこに行っちゃったのでしょうか?

氷の王国も殆ど詰まることなくクリアできました。
氷の滑る床?
ドラクエ5とかナナドラでも似たようなのありましたし、あーいうのは、なんとなくな勘で突破できるってもんですよ。考えると逆に進めない。

植物の王国、井戸でバッチリ詰まりました(笑)
タッチペンだと、壁をちゃんと探っているのか、さっぱりわからんね。
ココまで来てやっと、全体的にヒントが少ない事に気がつきました。
あの日記と、開かない宝箱にりんねのみち……これはどの時点で情報が更新されるのかね。
日記あたりはひとつクリアごとかしら?

で、4つ目に赤い海!
旧DSだと真っ暗で、さっぱり状況がわかりません。見事に何も見えません。
しょうがないのでDSLで、赤い海の上を歩く事に。
こっちだとちゃんと見えました、殆ど何もなかったけれど。
イベントが起こる場所を探すのに苦労しました。
そして今現在、くらげを連れています。
そんな感じ。


世界観と音楽はかなり好みですが
アレ? どっかでこんな感じの見た事あるような……
と、思う事もあったりあったり。

とりあえず、私が男だったらルウに惚れてたね!
…………ん? 違う。
私が女だったら惚れてたね!

こいつが最後まで良い兄ちゃんでいてくれるのか、それとも本性が別にあるのか、スゴク気になるトコロです。

ちなみに、特典CDに入っている壁紙は、非常にがっかりな内容だと思います。
音楽はいいよ、音楽は。
でも、少ない上に短いけどね。
[ 2009/05/30 22:06 ] げーむ |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


