ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

第二ラウンド@MHP

トイウコトデ久しぶりのMHPでございました。

お友達のココット村ハンターTOTOちゃんと、2回目の協力狩猟。
パーティプレイがこんなに楽しいだなんて!
と、そんな感じでゲリョスを狩りまくってました。

まず一言。
あんなにも勇猛果敢に攻められる勇気を、私にも分けてください!
私はチャンスもダメにする程の臆病者なのですが、
彼女はあまりにも果敢に攻めまくるのです。

いや、よく見ていれば尻尾に弾き飛ばされたり、轢かれたり……
挙句に閃光を食らってピヨピヨしてたりもするのですが。

「ゲリョスが頭をカツカツやったらガードだよ」
と、教えても。
ヤツに背中を向けてガード。
武器を出していない(スキルオートガード発動なのに)
気が付かずにザクザク。

解決策はないかと、気絶無効にライトボウガンで散弾をビシバシ。
TOTOちゃんもろともビシバシ。
頭を破壊した後は弾を変えましたけどね。

そして共に片手剣の時、時々吹っ飛ばされる私。
何の攻撃かと思えば、盾からの連携攻撃。
あれ……すっごい吹っ飛ぶんだね、ソロ専だから初めて知ったよ。
豪快に吹っ飛ぶから何事かと思った(笑)
クエ終了後に反撃してやったさ。
やり返されたりもしたけど。

レウスやレイア、バサルたんも狩ってみたりして、
最後にクックフェスティバルをやって終了。
8頭討伐でした。
「もういいから高台に上がってて!」
とは、最低最悪な私の発言。
まぁでも……報酬に上竜骨が出てたみたいなので良かったよ。

相手を思いやるプレイって難しいね。
相棒の動きを視野に入れるプレイを身に付けないとあかんな。
それにしても、攻める勇気は見習わねば……

彼女はきっと、私よりも凄腕ハンターになるに違いない!
その日が楽しみである。

でもとりあえずは、ゲリョスが頭カツカツやったらガードな。
ヤツの方を向いてガードするんだぞ?
そう言えば私も最初の頃は、閃光で頻繁にピヨピヨしてたっけ。。。
[ 2007/12/05 17:44 ] げーむ |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


