ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

ぴぃひゃら@MHP2nd

相変わらず全然進展のないへたれ狩人Rosaryです。

前回も少し触れましたが、狩猟笛を振り回す事が増えてきました。
装備の方が整っていないので、咆えないヤツ相手にだけですが。

突然ですが「狩猟笛面白い!」です。

……片手剣も使いこなせていないのに、何を言うんだ。
って感じですが(笑)

闘技訓練@ティガレックス
狩猟笛編
キャンプで白白赤白白赤を吹いてから突入。
死にかけたりもしましたが、無事にクリアしました。
ついでに大剣よりも早かったです。
と言っても8分ですが……

振り向きに叩きつけ…メインだったのですが、
ヤツの右側に転がれる角度で攻撃できていなくて、
ヤツから見て左斜め前方に回避→轢かれる、とか。
そんなんで死に掛けました。
もうちっと上手に立ち回れるスキルがあったらよかったのにね。
でもまぁ、それはこれからだね。
アクション苦手が上達するのか如何かは疑問だが。

ティガ訓練も全武器終了!という事で特別訓練レウスがオープン。

特別訓練@リオレウス
双剣編
タイムアタックはどうでも良いので、エリア3に来た所に落とし穴。
乱舞を当てられるだけ当てて。
出てきたところに閃光玉→頭に乱舞。
最後は巣で乱戦。
もう1個、閃光玉が欲しかった。
次はアイテム採取してから挑もう…そう思いました。

闘技訓練の残りがキリンのランス・ハンマー・ヘビィ。
なんだか、どれもハードそうで泣けてくるよ。

訓練所の笛ティガの後、フルフルホルン改を作って砂漠のティガへ。
……村クエだけど。
前回、片手剣で挑んだ時は罠も閃光玉もフル投入してかなり苦労。
だったのですが、今回はアイテムも持ち込まずに挑戦。
と言うか
「倒せるかな?」
程度の感覚で挑んだわけですが。
エリア9の高台を使えたのが大きかったのか、
持ち込みアイテムなしでも討伐出来てしまいました。
あ、支給品は使いましたよ。
時間はまぁ……かかったのですが。
ついでに防御が350を越えている(全身キリン)のですが……
一応、攻撃もそんなにくらわなかったけど。

それで
「狩猟笛すげぇ!」
って事になってしまって(笑)

ボーンホルン改・龍木ノ笛・ウォードラム改・ガンズ=ロックII
ギアノスバルーン改・グレートバグパイプ・ソニックビロード改
を作ってしまって、サクラノリコーダーに素材が足りん!
と、フルフルホルン改を担いで、村の桜レイアの元へ。
2回突進に轢かれたのは完全に自分のミスとして、
咆哮にさえ気をつければ、これはこれで面白かったです。

サクラノリコーダーの試し斬り(?)相手はバサルモス。
罠を使わなくても、片手剣よりはるかに早く討伐完了。
……なんだか、少し切ない気が。。。

そんな感じで、全然前に進まないMHP2ndでした。
村クエで止まっていようが、面白ければそれで良いんだ。
[ 2007/09/06 17:26 ] げーむ |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。