ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

消化@MHP2nd

こんにちは、こんばんは。
へたれ狩人Rosaryです。

ココット村ではそれなりにクエストをこなして来た私ですが、
最近、ティガレックスにボコボコにされて落ち込みました。
正直に言うと、ハンターを続けていく自信も消失しています。

ヤツに勝てる日が来るのだろうか。
いや、それも自分次第なのでしょうが。

初めて肉が上手に焼けた日。
初めて遭遇したリオレウスの迫力に恐怖した日。
ああ、あの頃が懐かしい。

訳(訳か?)

狩魂Tシャツが作りたかった。
装備するわけじゃないが作りたかった。
と言うか、作った。
クエスト「モンハンフェスタ01」で武器は片手剣。
1死の確率が高い→1死=リタ=へたれ思考。
というか、1死する時は何時も時間ギリギリ。
なかなか倒せずにイライライライラ。
場所を変えようと移動中、階段でスッ転ぶ。
手に持っていた、PSPが酷い事にっ!!
勝てずに落ち込んで、転んで落ち込んで。
……ほぼ再起不能(笑)
それでも何とかチケットを集めて、訓練レイア君クリアして、
狩魂Tシャツを作りましたとさ。
なんか、ついでの様に勲章が手に入ったよ?

HR3への緊急クエストに挑んでみるも、何度も死亡(涙)
何度と言っても、流石に挑戦回数が2ケタにはとどかないが。
どうしても攻撃のタイミングが解からない。
そのうち、攻撃もらって『ばたんきゅ~』
攻略サイトを見ても、アクションゲームだからか今一よくわからない。
それでも一応クリアしたさ、捕獲したさ。

防御が350超えてて、何とも情けない(涙)

動画を探して、狩猟笛だったけど、なんだか参考になりそう。
と、見てみた。
他に、前に見た事があった動画も、もう一度見てみた。
前よりもミクロほど気がついた事もあったよ。
そして訓練所に挑んでみた。武器は勿論片手剣。
前回(初)20分以上→が約15分に縮まった。
偶然か? 奇跡か?
大きなダメージはくらわなかったけど、まだまだダメな感じだ。
時間がかかりすぎている。
動きと攻撃できるタイミングetc・・・もう少しよく見なくては。
それにしても、振り向きの足とか手とかで蓄積するダメージが……

ティガレックスはPと2ndで狩りをしてきて、初めて「壁だ!」と思た。
今後、古龍でも思うだろう未来が見える。
もう、アクションがオメガ苦手な分は気力でカバーです蟹。

蟹……タカアシガニ。
ハンマーで挑んだら散々だったので、慣れた片手剣で。
足の動きを見ながら、ビシバシビシバシ! ドスン! ぎゃー!
なんか、当たり判定オカシクネ?
何にも考えずにビシバシビシバシだったけど、砦を死守!
……ええ…討伐はできませんでしたさー!
そしてクリア後の猶予にも、ビシバシビシバシ!
「ひゅ~ん」
音がして崩れ落ちるタカアシガニ。

……………………(悲)

砦の施設や爆弾等を活用したら倒せてたのかな。
そんな感じで、村クエ残るはラストひとつ。
はてさて、何時頃に挑戦できるようになるのやら。
ほぼ村クエだけで300時間ってどんだけ!?

最後に
訓練所でティガがグラビより難易度が低いなんて


嘘だっ!!


もう、そんなにティガと古龍に拘らんでいいよ(泣)
[ 2007/08/29 20:19 ] げーむ |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


