ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

狩人な2人@MHP

さて話題に上がらなくなったモンスターハンターポータブルですが、
狩猟をしていないようで、時間があればボツボツ狩に行っています。

とは言え、ネタがないのが正直な所です。
……前に書いていたのも、ただの狩猟日記なのですが。

とりあえず2ndを置いて、P1の方で狩りをしています。

『目指せ金冠コンプリート!』

なのですよー!

友人、兎斗ちゃん(仮名)から「MHPを購入した」と聞きまして、
「こりゃヤベェ…」と、MHPでの狩りをがっつり再開なのです。

とは言え出来そうな事は『金冠集め』ぐらいなのです……

残りはドスガレオス・ゲリョス・リオレイア・リオレウス。
……だいぶ残っているな。。。

集★6「2つの砂影」
音爆弾とその素材を持ち込み。
ガレオスに
「こんな時に限ってこっち来んなー! バカー!」
と叫び散らしながら散々な狩り。
…2ndに比べたら泳ぐルートがわかってる分、楽なんだけど。
怒り移行の行動キャンセルで、何度ぶっ飛ばされたか(涙)
ガレオスって…来てほしくない時に限って、襲ってくるキガスル。
…これってツンデレ?(違う)
それでも何とか、何度か挑戦してギリギリ金冠サイズのモン拓ゲット。

ドスガレオスに疲れたので少し趣向を変え、
キングクラウンに影響のないガルちゃんの狩猟に挑戦。
村の緊急のヤツな。

久しぶり過ぎて前回の状況を覚えていなかったのだが、
尻尾は切れてる、クチバシの部位破壊はした後だったよ。
すぐにキレる困ったちゃんにビクビクしながら、
何戦目か解からんが、時間ギリギリで討伐。
金冠ゲットー!

さて、次はゲリョスだ! と、沼地の紫×2のクエに現在挑戦中。
はてさて…何時になったら金冠と出会えるかな?

そんでもってー! 喜ばしい事に初のPTプレイ体験をしました。
申し訳ない事に買わせてしまった兎斗ちゃんと2人で。
「肉焼いてるだけで楽しいよ」
とか、最初の頃の私と同じような事を言っているし。

兎にも角にも、TOTOとRosaryの初顔合わせ。

……なんか、髪型が同じじゃね?
(キリンテール)
……なんか、色の系統も似てね?
(青と紫)

そう言えば…シャイニングソウルIIの時も、
魔法使いで同じ様な色の選んでたよね?

みたいな感じで(笑)

兎斗ちゃんは初めて日が浅いので無理のないクエストへ。
武器を強化しようと、ピッケルを担いで火山へ行ったり。
最初の強敵になるであろう、クックの元へ行ったり。
……でも、狩りをしていたのは私だけだった(笑)
気がついたは、モンスターのタゲが変わるのはやり難い…
って事だったよ。。。
いやほんと、突然轢かれたりしたもん。ビックリしたよ。

クエ終了後は「お姉ちゃーん」と慕ってくる(?)新米を、
「ダレが姉じゃ…」と通常弾やら片手剣やらで苛めて楽しんでました。
可愛らしい声を選んでいるから、苛めたくなるのよ(笑)

……何だかんだで、先は長そうである。
と言うか、途中で放り投げちゃいそうな気がするよ。
頑張ってー! 次はクックだ!
の前にタマゴとドスランがあるのか。。。
[ 2007/08/09 21:02 ] げーむ |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


