ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

歪み再来?@バロック

せっかく買ったし、DSゼル伝もクリアしてしまったので、
しょうがなく(…しょうがなく?)開封(笑)
解っちゃいた事だが、苦手なアクションゲームになってるよ。
アクションはモンハンだけでお腹いっぱいなのにぃ。
あぅあぅしながら異形を倒してるのです。

え~っと、で、目的って何だったっけ?

三度やってきたぜ神経塔!(SS→PS→PS2)
画面が綺麗になっちゃって…あんまり雰囲気がないのが……
塔内部の雰囲気だけで言うのなら前の方が良いなぁ。
音楽もあのガチャガチャした音とかにビクビクしていたし。
そして、アクション苦手にキツイのは囲まれる事。
前よりははるかに戦略的撤退(逃走とも言う)は楽になったものの、
心なしか囲まれやすい……気がする。
が、PSの頃の具合なんてほとんど覚えてねぇんだけど。
それでもワンサカ囲まれた記憶はないな。
一部屋にやたらとたむろってねぇか?
面倒くさくなってLv10で最下層まで逃げたよ。
1対1に持ち込むのが難しいよ。
慣れるしかないんかね。

意識シミュレートは問題なく最下層到達。
続いて兄弟入れ替え最下層も問題なく(?)到達。
もいっちょ入れ替えるために逃亡しつつまた到達。
次は天使銃でも撃ってみるかね。
そんな進行具合なので、早々に首さんは結晶に(笑)
ほかの人まで結晶にしちゃうと外界が寂しくなるので、
とりあえずは保留。
今一インパクトのなくなった兄弟とイライザに会って、
適当に死亡を繰り返してます。

音楽はタランテラのメロディがツボ。
まぁ、シンドロームの時から好きなんだけど。
この曲のためだけにサントラも買いたくなるくらい好きだ。

キャライラストの変化については今更何も言うまい。
コレばかりはきっと時代の流れだ。
ボイスについても、もうどうでも良いや。
全部聞いてるとVT減るし、背後に異形はやってくるし、
物者くんはアイテムなかなか返してくれないし。
でもな、私は『異形』は「いけい」と読んでいたんだよ。
それをゲーム内で「いぎょう」と読まれたら……もう。。。
まぁ、だからどうでも良いんだ。
なんか…頭ん中で「リクーリクー」とか思ってるけど。
どうでも良いんだ(笑)

そーいや、アリスの所の感覚球は使えないのかね。
いらんと放られたアイテムが、取れないところに落ちたよ(涙)
アイテムリストが面倒になるなぁ。
そしてSS版PS版で登場しなかった中級天使に遭遇してビックリ。
思っていたよりも大きかったな。
でも…ヤツは何のためにあそこに居たんだろう。

とにもかくにも、しょっぱなっから挫折気味だわ。
[ 2007/07/01 16:57 ] げーむ |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき