ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

高台@MHP2nd

最近は「くりきん」と「応援団」なへたれハンターです。
くりきんのOPをPSPで聴きながら、にへら…としてみました。

で、モンハンを話題に上げなくなり狩猟してないんじゃ……
と思いつつも、実に亀な弱虫プレイで狩猟もしていました。
……まぁ…放置していた時間があったのも確かだが。

結局のところはへたれハンターらしく(?)高台ガンナーが中心。
そんな日々を送っております。

vsオオナズチ(村)
2頭目1回目の撃退から間を空けてしまったために2回目は散々(涙)
アイテムは取られるは、転がされるは……
それでも落ち着いて、落ち着いてを頭に置いて攻めていきました。
音爆弾もそこそこ命中率UP。
そしてすぐにステルス(泣)

ヤツの尻尾は切断できるものの、角の破壊がサッパリです。
高台を利用して…と思うも森丘のエリア2に移動してくれなかったし、
4だとカメラがゴニョゴニョだし。。。
最終的には尻尾切断だけで2頭目も3戦目で討伐。
あぅあぅあぅ……龍属性の弓でも持ったら破壊できるかねぇ。
でも、逆鱗はないよ。
片手剣だと難しいのかな。
なんか、このままだとスッキリせんとよ。

vsナナ・テスカトリ(村)
で、良かったっけ? 名前?
ニクスファーボウIVを作って、高台からの弱虫プレイ。
炎を纏っている間は、頭と翼以外弾かれるので、
毒ビンで毒にして、強撃でタメ3攻撃。
後は適当に翼をビシバシ攻撃するだけなので、楽。
楽だけど、実は命中率の高くない私の攻撃(苦笑)

頭での怯みで纏っている炎が少し消えるので、それは狙えないか?
上手な人は矢の軌道で頭も狙えるんだろうけど、私には無理。
なので、粉塵爆発の後で頭を上げるタイミングを狙って撃ってみる。
飛んでいる時も、狙えればチャンスかもしれん。
と思って命中率悪いながらもビシバシ撃ってたら、落ちた(笑)
P1黒龍の拡散祭でも感じたけど、撃ち落すのって面白いよ。
それ以後も、頭ダウンさせる事が出来て3頭目は1番早く討伐できた。

……でも、こんな事で良いのか? と、多少は疑問に思うデス。
塔の方は弱らせてから片手剣で挑んでみるかな。
少しずつ接近戦でも挑めるようにしたいよ。
角破壊と尻尾切断もしてみたいしな。

まだ3頭しか討伐してないのに最小最大の金冠が出ちゃった。

vsショウグンギザミ×2(村)
ソニックボウIIで高台からの弱虫プレイ……
とりあえず鋏破壊を目的に、狙った場所に当てる練習。
まぁ、安全を確保しての攻撃じゃ練習にはならんだろうけど。。。
意味もなく楽しくなって連続で挑戦してました。
そしたら最大最小の金冠が出ました。

vs白モノ・黒ディア(村)
ニクスファーボウIVで高台(またか)
白モノはエリア9で待ってみたが、全然来ない。。。
1回来た後、残り時間が15分くらいに……
しょうがないので高台を降りて、砂漠でビシバシ攻撃。
と行きたかったのだが、モノブロスとの距離がちょっと遠い。
もうちょっと近くで撃ちたいのになぁ。
クリティカル距離は今一わかんないけど、アレは遠すぎだと思う。
突進を追いかける形で避けるように頑張ってみたら、1回蹴飛ばされた。
一応、討伐は出来ました。

黒ディアはエリア3(だった気がする)で待ってみた。
が、振動が凄い(笑)
揺れると武器をしまっちゃうんだもんな。
なので角破壊を目指して頭をビシバシ攻撃。
グラグラにめげずにビシバシ攻撃。
結局、高台から降りずに勝利。

……4本に挑む時は片手剣だな。

弓を手に
片手剣しか使えない…しかも使いこなせてるかも怪しいのに、
弓を作ったからと弓を手にして狩猟に出る日々。
と言っても、高台無しではクック・ドスガレ・ガノトトスだけだが。
クックは耳の破壊が片手剣より簡単で良いわぁ。
でも、普段は弓を全然使っていない人らしく
「強撃ビン忘れた・・・」
と呟いている声も聞かれるのです(笑)
弱点部位も把握してないしねー。


そんなこんなで次はテオを2頭討伐…か。。。
嫌でも接近戦で、おっかないよー
目指せ村のタカアシガニ!
[ 2007/06/12 22:46 ] げーむ |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


