ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

古龍@MHP2nd

へたれハンター古龍に挑む。

まさに無謀! でございます。
まだまだ村も下位も途中で、みぃみぃ泣かされてるのです。

そーいや、狩人暦祝一周年…ぐらい。

集★4『巨大龍の侵攻』
雷神剣インドラで挑戦して撃退を繰り返す。
風圧無効も付けないでハラキリをしてました。
まぁ風圧を受ける事もそんなにないしね。
欲しかったのは大爪で、必要数入手して護符と調合。
その後、双剣「双焔」を作って1回討伐しました。
だって撃退だけじゃ悔しいじゃないか。

きょーそーやく飲んで腹に乱舞はMHPの灰ラオでもやったしな。
……そーいや2ndでは、ひとりでも討伐できるんかな。
と、思うだけ下位にいる間は無駄な思考。

ちなみに集★5緊急のティガは華麗にスルー中(苦笑)

村★4「氷点下の支配者」「風をまとう古龍」
一回風圧に転がされて、イヤーな気分になった暴風君にリベンジ。
毒の間は風が消える…との事なのでまずは「プリンセスレイピア」で挑戦。
閃光玉を調合を含めて15個、回復アイテムたっぷり持って。

+1体目1戦目(プリンセスレイピア)+
閃光玉を当てて毒ナイフで毒に。
角は何時頃に壊れるんだろう?
なんて事を考えながら、とにかく毒にする為に攻撃。
ブレス攻撃中に頭部目掛けてジャンプ切り…が、なかなか当らない(涙)
角を破壊すれば風が消えるらしいのに…
散々吹き飛ばされながらも25分で撃退。

+1体目2戦目(プリンセスレイピア)+
やはり開幕は閃光玉→毒ナイフ。
それにしても、目くらまし中のあの暴れっぷりはどうにか……
とりあえず角角角角角! と、命中率が悪いながらも頭目掛けて攻撃。
角破壊は成功したものの、散々吹き飛ばされ25分で撃退。

+1体目3戦目(雷神剣インドラ)+
開幕は閃光玉→毒ナイフ。
尻尾は切れるんだろうか?と思って攻撃したらチョッキン。
疲労感をたっぷり感じながらも討伐成功。
…密林で逆掃除機を喰らってしまうのは居る位置が悪いのか?
悪いんだろうなぁ。

+2体目1戦目(プリンセスレイピア)+
お約束どおり開幕は閃光d(略)
今回は1戦目で角破壊まで成功。
とは言え…飛びまくって鬱陶しい事この上ない(苦)
閃光玉を食らわそうにも…一ヵ所に留まらないしな。
でも、とりあえず投げとけ。
あ……落ちた。

+2体目2戦目(鬼斬刃)+
どうやら翼膜は翼の部位破壊報酬でしか出ないらしい。
しかも転倒中は破壊が出来ないらしい。
…………なんて片手剣使い泣かせなんだ。。。
しょうがないので太刀で挑戦。
そしたら何処に当っているのか解からないけど、弾かれまくるし(涙)
でも、翼の部位破壊は成功したので結果おーらい?
尻尾も切断して2体目は2戦目で討伐成功。
太刀を使う時は弾かれないスキルが必要だな。

呟き
飛んでいる時に足元に行くのに苦労。
突進を避けたつもりで轢かれた。
逆掃除機が密林で避けられない。
兎にも角にも龍風圧が鬱陶しい。
バックジャンプでエリアの端の端に行くなよ…

村★5「古の霞龍、オオナズチ」「しじまの向こう」
+1体目1戦目(封龍剣【絶一門】)+
頭(角)の破壊が龍属性のみ…だそうなので絶一で。
なんて言うか……本当に見えないのですね、ビックリなのデス。
……薄っすらとでも、どの辺りに居るのが解かるのかと思ってた。
そして、音爆弾のタイミングがサッパリわからない。
10個中命中したのは1個でした(泣)
正面には居たくないのに、何時の間にか正面に居るっぽいし。
挙句にアイテムは取られまくるし……
かなりイライラしながら1回目撃退成功。

+1体目2戦目(封龍剣【絶一門】)+
音爆弾はやはり10個中1個命中(涙)
見えない為か、かなりいい加減に攻めて反撃を貰うばかり……
時々唸ってても何がどうなっているのか、見えなくて解からない。
…気が付いたら尻尾が切れていた。角は破壊できず。
尻尾が切断されたからか、薄っすらと見えるようになった。
そんな頃合に25分経過で撃退。

+1体目3戦目(封龍剣【絶一門】)+
薄っすら見えるとだいぶ戦いやすい気がする。
とは言え、見失う事も多い。
最初からこのくらいでも見えていれば、ストレスもだいぶ違ったのに。
暫らく後ろ足を攻撃していたら転倒した。
そうか、あの唸りは転倒していたのか。。。
結局、角破壊が出来ないまま討伐。
……まぁ…いっか。

この時点でストレスイライラは120%状態。
頭から血を噴くかと思った。
自分よ…少し落ち着け。

+2体目1戦目(封龍剣【絶一門】)+
少し落ち着いて、音爆弾が成功するタイミングを覚えに。
狙いやすい尻尾パタパタの後をメインにしながら。
そしたら3つか4つは成功した気がします。
見える時に方向転換の具合を観察。
見えなくてもあまり距離は取らないように、
何となくこの位は方向転換した? と思いながら攻めてみる。
だから…バックジャンプは勘弁。。。
距離をとられたら武器をしまって、居るらしい方向にカメラを。
突進中は見えている(気がする)ので、垂直方向にダッシュ!
で、何となく回避できるっぽい…が、走ると結構速いんだね。

そんなこんなで音爆弾以外は支給品だけで何とかなりました。
アイテムも過去3戦ほどは取られずにすんだし。
滅茶苦茶でもひたすら攻撃!
よりは手数がだいぶ減った感じがするけど撃退成功。
次は角破壊…って、片手剣で出来るのか?

呟き
…この、戦ってて面白くないのはどうにかならんのか。
装備作りたい(見た目がスキ)けど、連戦は正直したくないよ。。。
カメレオンは好きだけど、こんな紫でキモいとは。
でも、怒った時の首の動きはスキかも(笑)

こんな調子でナナとテオ…討伐できるのかなぁ。
集会所のとか相手に出来るのかなぁ。
タカアシガニに会える日はくるのかー
[ 2007/05/19 11:02 ] げーむ |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


