ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

狩猟週間?@MHP・P2nd

モンハンフェスタに少量興味のあるへたれハンターです。

だからどうしたって、わけではごじません。

モンスターハンターポータブル。
呪魂を作ってみたり、タツジンソードに強化してみたりしました。
道具箱に若干の余裕が。

金冠狙いに蒼と桜を狩に行ってみるも、更新されず。
まぁ、そんな簡単にはでないわな。
ドスガレとゲリョスと先は長いね。
いつになったらキングクラウンが取れるんだか。

そして気まぐれに灰ラオ討伐に挑戦。
前回の初討伐時より、ミジンコのつま先ほどの余裕をもって討伐。
きょーそーやくGと怪力の種を食べて、ひたすら乱舞なのです。
そして今回もまた、頭が砦の中に(涙)
立ち上がっている時に、討伐するのが悪いのかな?
でも…コレばかりはね。

そんなこんなで、黒龍の拡散祭りから卒業しようかと考えつつ、
拡散祭り以外の戦法といったら、壁ハメ?
……うぁ、おっかねぇ……無理だ(涙)
とも言っていられないのか?


モンスターハンターポータブル2nd
ティガレックスを討伐した後は、前作と同じヤツらを討伐。

vsグラビモス
時間ぎりぎりかかると言う、散々な結果(涙)
武器が弱いのか? 手数が少ないのか? へたれだからか?
…ライトニングベインと言う選択が間違いか?
まぁ…手数が少ない、と言う事なのだろう、実際は。
落とし穴と痺れ罠を使ったにもかかわらずのこの結果に、
少々呆れ顔のへたれハンターです。
ガンバラネバ。
今回、熱線時に腹に攻撃、尻尾に回避…の度胸が身についた。
だって、そうでもしないと、時間が足りなかった後半戦(涙)
サイズがデカイと尻尾に回避も難しそうだな、と思ってみる。
ま、やってみなければわからないのだが。
尻尾側に回避のついでにそのまま尻尾切断もできた。
だが、片手剣は辛いのぅ…とぼやいてみる。

vsゲリョス&ゲリョス亜種
単品討伐なら絶対にやらない事。
尻尾回転時に足元で攻撃、をやる行動の変化に自分でビックリ。
どうも同時討伐だと、単品と比べて自分の動きに変化がある。
まぁ「うかつ」さも増して痛い目を見ることも多々。
単品の場合、より安全策で…って、だけなのかもだが。

ゲリョスは突然な行動が多くて苦手でございます。
閃光時の馬鹿っぽいアクションは好きだけどね。
転べー転べーと念を送りながら、足に攻撃。
転んだら尻尾に攻撃。
…頭狙ったら、破壊できるかな。
毒怪鳥の頭を報酬と剥ぎ取りで1個ずつゲット。
コレでアッパータバルジンに強化ができるわ!
と思ったら、紫皮が足りず(涙)
しょうがないので単品討伐に行ってきました。。。

vsディアブロス
音爆弾→閃光玉のコンボで足元に攻撃。
転倒したら尻尾に攻撃。
で、弱ったら捕獲するつもりが、見事に失敗(泣)
おかげで討伐までに時間がかかったよ。。。
…自分のミスなのだが。
どうも、2ndの砂漠は嫌でたまりません。
ディアと対戦中に、ガレオスに突っ込まれブレスを喰らい。
……気にしないことにしましたが。

捕獲に失敗し、討伐してふと気がつく

両角健在

前作は高台ガンナーで破壊したが、近作はどうしよう。
尻尾切断後の転倒時は、頭に攻撃…に切り替えるのか?
さて、いかにして角を破壊するか…考えねばならんな。
高台のあるエリアでは、高台に登っておくかねぇ。
移動エリアが多くて、高台ガンナーは安定しなさそうだし。

vsリオレウス・リオレイア
なぜ村クエにヤツラの単品クエがないのか……
そう思いながら、討伐に向かう。

リオレウスは飛んで降りてこないし、空から攻めてくるし。
合流して欲しくない時に限って、合流するし。
そんなんでも、なれた相手…という事で無事に討伐終了。
武器も雷神剣インドラに強化してたしね。

これで、バーンエッジに強化ができる。
と思ったら、バーンエッジの次は古龍素材が必要……
そろそろ、古龍も視野に入れなきゃなのかな。

…1回どんなものか見に行って、風圧に転がされた記憶が。。。
アクションゲームは苦手なのよぅ。
[ 2007/05/01 10:54 ] げーむ |
私もそろそろMHP卒業近いですw

紅龍まだ対戦してませんけど

でセカンドの攻略本とかも買っちゃいました。

まだセカンド1度もPSPにセットしてないです。
[ 2007/05/03 02:51 ] [ 編集 ]
MHPもまだ極めていないのに2ndやってますよ。
新モンスターになれることが出来なくて、
ヒーヒー言っておりますのですよ。
攻略本は買わないで、ネットで情報収集。
でも…そのうち買うかもしれないです。
[ 2007/05/08 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


