ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

轟轟@MHP2nd

どうもへたれハンターです。
ゲーム内の称号もへたれハンターです。
自分で「へたれ」って言っていたらどうにもならんね。

そうそう、村長の婆様についに
「ティガレックスを狩猟して来い!」
と言われました。

チャレンジクエスト@モンハンフェスタ01に挑戦。
制限時間は20分、武器は片手剣をチョイス。
4回くらいやりましたが、タイムアップで失敗。
敗因は(たぶん)手数不足です。
とりあえず、尻尾切断が思っていたよりも簡単だった。

やられっぱなしは悔しいので、村クエで復讐を試みる。
でも、その前にまず青蟹を討伐せねばならん。
と言う事で、青蟹にザクザクされながらも討伐。
両方の鋏を壊したわけではないのに、後半は怒りっぱなしだったよ。
何でじゃ?
あの攻撃範囲の広さには涙が出るよ。

vs村緊急ティガレックス
閃光玉にシビレ罠にその素材+落とし穴。
ホットドリンクは忘れた(苦笑)
武器はライトニングベイン。
上竜骨は持ってたけど、紫ゲリョス狩るのが面倒なので。
とりあえず結果だけを言えば、勝利。
真っ白に燃え尽きましたが……
いや、アノ場面でよく死ななかったな…自分。。。
残り体力は1センチもなかったよ。
アレは死んだと思ったのに…ハンターって案外しぶといな。

閃光玉、シビレ罠はそれなりに活用。
尻尾切断も問題なし。
むしろ尻尾切断は他のと比べると楽かも。

問題は、尻尾切断後の攻撃する場所とタイミングだ。
攻撃した後、振り向くティガの前足に当る。
でもって尻餅をついてヤツ腹下に。
そしてそのまま轢かれるなり、回転でぶっ飛ばれるなりする。
攻撃後に回避を試みるも、やはり前足なりに当る。
兎にも角にも足に当って、動けなくなる。
それを思うと、攻撃するべきタイミングが違うのでは…と思う。
場所が違うのか?
コレばかりは色々試してみないと解からんしな。
繰り返して気がついて覚えるしかないね。
訓練所にも出た事だし、じっくりと観察してみるか……
このままじゃ、集会所のヤツに確実に足止めを喰らうだろうし。
なんだか、リオレウスが可愛く見えるくらい苦戦したよ(笑)


あ…でも先にキリン装備を作りたいな。
でもキリンクエはランダム出現だし。。。
黄金魚でも釣って(アメザリクエ)、出現を待ってみるかしら。
[ 2007/04/14 21:04 ] げーむ |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


