ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

赤黒@MHP2nd

赤(盾)蟹をハンマーでボコボコやっていた、へたれハンターです。
どうも。
何度か地面から突き上げられました。
激しいです。痛いです。

それでも何とか、赤蟹装備を作りました。
足以外ですが。

相変わらずペースは亀。
村でマッタリしています。
MHPは村と集のクエは全部クリアしたのだが、
今作はどこまで行けるかねぇ。。。
はぁ……
ソロは辛いねぇ(村はソロ限定だけど)

vsダイミョウザザミ
砂漠…という猟場が苦手なので雨の中、猿蟹合戦です。
猿は自分の事なー。

ハンマーで宿破壊を狙いつつ攻撃してた(つもり)が、
どうも破壊する前に倒してしまうのです。
ついでに言えば、捕獲のつもりで狩猟しているはずが、
どうしても討伐してしまうのです。
……とりあえず、宿を狙って攻撃するしかないな。
後は、紫の泡が口から出ているのを見なくては……。
いつになったら捕獲に成功するんだかね。
とりあえず、目標の赤蟹装備は完成。
足はダークメタルブーツだけどな。
後ろから見た時に思わずフトモモに目が行く私はエロオヤジか?(笑)

イベントクエストにもボツボツ挑戦。
アメザリは配信直後からやっているのだが、色々な意味でキツイ。
ならやらなきゃ良いと思うのに、やってしまう。
なんだかあの赤い装備を作って見たい…と、思ってしまう。
ファミ通の装備とかな。
「雨夜のエッグシーフ!」にも挑戦。
1回だけリオレイアを討伐してみたのだが、ハードだった(涙)
私はこの先、ホントにやっていけるんだろうか?
かなり真面目に思いました。
討伐してタマゴ運んで、時間ぎりぎりだったよ。
そーいや、村の緊急に一対があったよね。
……私にクリアできんのか?
その前に、ティガレックスも待っているんだけどな。
あ~・・・…

vsバサルモス
何の苦もなくノーダメージで討伐。
……違う…私は捕獲しに来たんだ!
でも、爆発する岩に突っ込んで御臨終されてしまった。
まぁ…いっかー。
ビームを出そうとして失敗する様が、何とも愛らしく見えるよ。
がんばれ! 次はきっと成功するさ(笑)

vsモノブロス
MHPの時にディア共々苦戦しまくって、苦手な奴です。
前作はHR5になってから高台ガンナーに逃げましたが、今作は……
とりあえず音爆弾と閃光玉、その素材をたっぷり抱えて挑戦。
尻尾を切断して角を折って、無事討伐。
アイテムがあれば、それなりに楽だね。
それも体力が低いから…なんだろうけどね。
白い方はまた今度な。

燃石炭採掘指令
青蟹にとりあえず挑んでみる。
足をさくさく切ってたら突然起こられた。
爪(?)を広げての攻撃は脅威だね。
おっかないから、燃石炭を納品してとっとと終わらせた。
あ…ヤツ討伐クエをクリアしないと緊急は出ないんだっけ。

村★4も嫌な感じのクエストだけが残ってきたよ(笑)
赤フルに白モノ、青蟹にクシャルか…
[ 2007/04/08 20:40 ] げーむ |
おとはさんついに熱風と落雷ソロクリアできました。
長かったです。
黒龍戦にそろそろ移行します。
セカンドはそのあとかなぁ~
私も亀です^^
[ 2007/04/12 10:53 ] [ 編集 ]
熱風と落雷のソロクリアおめでとうございます。
アレはもう…私には地獄でした。。。
黒龍戦も頑張ってください。
拡散祭りに逃げた弱虫ですが、応援しています。
でもいつかきっと……
[ 2007/04/14 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき