ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

孤独な狩猟@MHP

キリンS装備が完成しました~
と言いましても、剣士装備のみですが。
おかげでお金がとても減りました(笑)
装備を(面倒くさがって)あまり作ってこなかったので、
資金だけは微妙にあったんですよね。

装備品は最近になってやっと2頁目に入りました。

「熱風と落雷」
キリンS装備の為に、何が何でも勝利を! と、挫けない心を装備。
3勝したところで、特上皮が5枚集まりました。

ゲーム内の装備は……
頭をドラゴンS・胴をキリンS、残りをフルフルUにして、
頭のドラゴンSは真・黒龍剣を作る時に幸運にも1個出た素材で。
胴のキリンSは約50分かかって1頭討伐できた時に幸運にも剥ぎ取りで。
武器は身体への攻撃がメインになることを考えて、真・黒龍剣。

ボコスカ蹴飛ばされ、落雷に焦がされるであろう未来の為に、
回復薬×10・回復薬G×10・生命の粉塵×13
汗が滴るほどに熱いには苦手なので
クーラードリンク×5
モーションの長さを見てスタミナには
強走薬G×2
等々、必要そうなアイテムをいっぱいいっぱい背負っていざ!

1頭目は行動範囲をかなり制限される為に、かなり戦いにくい(涙)
25~30分くらい…かかりましたでしょうか。
まだ片手で足りる数しか勝利していないですが、
もう少し繰り返したら短縮できるんかね。
いや、でも…自分の腕前だとこの辺が限界かなぁ。
2頭目は自由に動けるだけに、気持ちにはかなりの余裕が。
だがしか、残り時間には余裕なし(涙)
5分前を聞かずに勝利できたのは1勝目だけでした。
2勝目3勝目は、時計が激しく点滅…まではしてなかったけど。。。
そんな感じでした。
勝ちは勝ち…なんだけどね。
蒼角も3勝目の時に3本揃ったので、S装備を作成。
全身キリンSにしてみる。
おー! 達成感(笑)

その後、村とハードのキリンもクエが確認できたら挑戦。
……あれ? 周囲落雷時に攻撃できない。
なんて言うか、的が小さすぎて斬りかかれなかった。
熱風と落雷でも半々ぐらいの成功率だけど、
周囲落雷はでかい方が攻撃しやすいね。
危ないから近寄らないのが懸命なのかも知れないが。
私の場合は、そうでもしないと手数が足りない(涙)

キリンS装備を完成させてみたものの、自マキ依存症が……
結局、フルで装備する機会はあまりなさそうである。

「岩山龍」「巨大龍の侵攻」
このふたつのクエスト、制限時間が違うだけ内容は同じ?
ただこの5分の差がこんなにも大きいなんて(泣)
巨大龍の方は、時間が来るのが先か砦が壊れるのが先か……
ヒヤヒヤしながら撃退クリア。
残り10%だとよ。
前に撃退した時、こんなにいっぱいいっぱいだったかな。
むしろ砦の状態を気にしていなかった様な気もするが……
岩山龍は蒼角が出ると言う事で挑戦。
蒼角は何に使うんだろう?(←とりあえず取ってみたい人)
3回撃退して、老山龍の逆鱗を3個ゲット。
確率高いですか?

ふと思い立って、キリンS装備でハラキリ乱舞を試してみる。
武器は封龍剣【超絶一門】で、ひたすら腹に乱舞。
ハードの老山龍は1回だけ討伐に成功した事があったが、
岩山龍はそれよりも体力多いんだよな。
と、やる前から若干に諦めモード発動(笑)
とは言え、蹴られても踏まれても押しつぶされてもめげずに乱舞。

砦が壊れるのが先か。
タイムアップが先か。
(私が)力尽きるのが先か。。。

そんな状況の中、クエスト終了のコメント(読んでない)が。
あれ? 時間にはまだ少し早いよな?
と思いながらも、岩山龍は逃げていかない。

…………討伐か!?

頭が見事に砦にめり込んでくださったので、剥ぎ取りは6回でした。
報酬で蒼逆鱗を入手。
諦めていた勲章「希少種報告書」を頂いた。
称号「プロフェッサー」もあわせてごちそうさまでした。

残り何とかできそうな勲章は…
「キングクラウン」(やる気元気根気と運が必要)
「金の工房トンカチ」(素材と金が必要)
ぐらいでしょうかね。
片手剣以外の訓練所は絶対にムリー!

イベントクエの黒様と紅様は放置の方向で。
討伐成功の確率よりも、胃に穴が開く確率の方が高そうです。
オッカナイヨー

このあたりが私の、ソロでの限界…だろうか。
[ 2007/02/12 21:04 ] げーむ |
キリン攻略参考にさせていただきます。
[ 2007/02/18 01:08 ] [ 編集 ]
ボコスカ
私の熱風と落雷の勝率はかなり低いのですよ。
ちろっとでも、参考になれば……
[ 2007/02/19 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


