ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

刺身で@MHP

弟1号が
「モンスターハンターはカプコンだったのか!?」
と、言っていました。
知っているのはロックマンやらストリートファイターやら……
共に叫ぶ事は
「カプコンのゲームはむずかしい!」

と言う事で話しは繋がりませんが、ガノちゃんを狩ってきました。
新鮮なうちに刺身でお願いします。

ガノトトス調理師免許…とかがあるのかねぇ、フグみたいに。

集★8「双魚竜」
翠ガノちゃん×2討伐クエスト。
武器は雷神剣インドラで、防具はbonbaie。
いや、ホントに激しくダサいですわbonbaie(笑)
スキルは自マキと切れ味+と、確かに良いんだけどね。

昨日30分しか時間がない時に、1頭の討伐時間を計る為に挑戦。
そうしたら1頭を20分程で討伐できたのです。
お…コレならクリアができそうではないですか?
砥石や肉を持たずに来ていたため、今日に改めて挑戦しなおし。
エリア7にいる方から討伐する事にする。
音爆弾で水中から上がってきてもらい、ブレスを誘って首に攻撃。
ひたすら首に攻撃。
タックルの範囲がよく解からずに何度か喰らったりもしたが、
ランゴにチクチク刺される方が嫌だった。
なんだ…あの鬱陶しさは…………
20分程で討伐できたので、態勢を立て直しエリア3へ。
まずは今年も元気なファンゴ様に御退場願う。
そして1頭目と同じ様に攻撃。
10分前を見る事なく2頭目の討伐も完了。
思っていた程には苦戦をする事も無くクリアできました。
ハードのガノちゃん討伐は、時間ギリギリだったのにねー。
武器が強化されたから…か。。。

集★8「密林の水竜」
ノーマルなガノちゃん単品討伐クエストです。
翠の方はキーだからクリアしていたけど、こっちは放置してあった。
武器防具は双魚竜の時と同じ。
攻撃方法も同じ。
ただ、単品なので一撃が重たい。
ランゴにチクっとやられてビリビリして、ブレスで狙われて……
ヒヤヒヤしながらも討伐成功。

ガノちゃんはヒレがヘタれるとすぐに水に戻ろうとするのが……
すぐ戻るなら上がってくるなー!

そーいやガノちゃんだけ、銀冠すら付いてないよ。


繚乱の対弩を作ったので、黒グラビに使ってみる。
G級の単品な。双璧はもういいよ……
双璧挑戦時の装備で行くのだが、防御が60もない。
だから怒り時にうっかり蹴飛ばされたら、1撃で昇天できたよ(笑)
ガンナーで黒グラビの攻撃に当る方が、ある意味では器用かもね。
頭が欲しかったんだけど、出なかった。
報酬で翼が2つ出た…。

さて、集会所のクエストも残り2つ。
ああ…闘技場夫婦……イヤだなぁ。
[ 2007/02/03 18:45 ] げーむ |
フルフルSフル装備作りました。
金がねーと思っていたら
農場でちまちま貯めてた「王族カナブン」が
かなりあって、それを売って作りましたw

自動マーキングがないのが悲しいけど。。
きっといい事があるだろう。。たぶん。。

ま、色々組み合わせたらいいらしいけど。
耳栓とか広域なんとかとか、
あ、でも気絶倍化とか悪い効果も。。
フル装備ってよくないのかな。
せっかく作ったけど~~。
[ 2007/02/04 16:14 ] [ 編集 ]
フルフルS装備の完成、おめでとうございます~
強い武器や防具を作ると、
お金があっ!という間になくなりますよね。
すぐに金欠です(涙)

上位の防具ほどセットで装備すると、
何かしらのマイナスも発動する気がします。
他のと色々組み合わせて、
見た目も良くスキルも良く…
と言うのは、なかなか難しい。。。
[ 2007/02/04 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


