ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

黒4本@MHP

今日もまたMHPです。
ネタやボキャブラリーが塵ほどもないので、
何かこう…書こう! と、思う事が浮かばない日常。
何も起こらない日常。

まさにヘタレくおりてぃ(意味不明)

昨日「特訓に行く」と言っていたクエスト。

集★8「4本の角」
村ではそれなりでクリア。
緊急ではみーみー泣きながら必死でクリア。
はてさてGクラスでの行方は・・・?

黒ディアブロス×2討伐クエスト。
武器は足と腹への攻撃がメインになるため、真・黒龍剣
防具はディア・モノデビル・ディア・クロムメタルS・クロムメタルS
スキル:自動マーキング・風圧【大】無効・はらへり倍化×1.5

回復薬・回復G・砥石・強走G・怪力の種・クーラードリンク
調合書1~4・音爆弾×50・閃光玉×15・力の爪・力の護符

ネコ飯は勿論、肉&酒

1回目:(リアルの)時間が足りなく、ダラダラと攻めてみる(笑)
結果→時間が終わり1頭の討伐もできずに電源オフ。
2回目:とりあえず、アイテムに頼らず攻めてみる。
結果→当然それでどうにかなるわけもなくリタイア。
3回目:怒りやすくなってからアイテムを使い始める。
結果→1頭目が思ったより早く討伐できて、ビックリしつつリタイア。
4回目→角を壁に刺すのを上手に狙えないので、最初からアイテム使用。
結果→時間ギリギリながらもクエストクリア。

まずはエリア10にいる方から狩猟開始。
怒り出したら全力回避orガードの方向で。
10で怒られた時は高台に逃げてみた。
角が刺さって動けなくなっていたので、頭も斬ってみる。

基本は音爆弾で動きを封じて腹に攻撃。
脱出されたら尻尾側に逃げ、尻尾に1~2撃。
が、尻尾になかなか命中させられん。
潜る位置が遠くて音爆弾が間に合わない時は、
飛び出した後に尻尾に攻撃。
こちらは以前より命中率が上がっている…気がする。
何となく怒りやすくなった気がした頃に、閃光玉を投入。
ピヨピヨしている間に足を攻撃。
転倒したら、尻尾だか腹だ解かんなかったけど、とにかく攻撃。
1個の閃光玉で上手くいけば2回転倒させられました。
武器が強力なおかげですな。
閃光玉4個使用後、音爆弾で飛び出し所に攻撃をしたら倒せた。
下半身が地中での討伐は始めてだニャー。
この時点で25分は経過していないが、限りなく25分でした。
ヤバーイ! 早く次に行かなくちゃー!
ところが、長距離移動に翻弄されて開戦に手間取る(涙)

2頭目には閃光玉が約10個あるので初っ端から閃光玉も投入。
腹と足と尻尾(?)に攻撃あるのみー!
が、なかなか手強くて涙が流れそうになりました。
残り5分です。
それを見た後に怒りが収まるのを待っていられなくて、決死の閃光玉。
辛うじて突っ込まれず…それにヒヤヒヤしながらも、足に攻撃。
倒れるディアブロス。
うぅ…やはり時間ギリギリのクリアになるか。。。

でも何とか時間内に2頭の討伐に成功しましたのよ。
上手な人だと、もっと早くクリア出来るんだろうなぁ。
結局、音爆弾は結局30個で足りてしまいました。
閃光玉も1発外した挙句、2個だか余ったし……
まぁ…足りなくなるよりはマシなんだニャーニャー。

ああ…ソロでこのクエストはもうやりたくない(泣)
って、そんなクエストばかりだな。
アクションが苦手だとソロはイバラノミチなのですよ。
[ 2007/02/01 19:05 ] げーむ |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき