ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

金と銀@MHP

火山に出てくるのはゲネではなくイーですた。
普通に間違えて書いている日記も気にしない。
誤字脱字勘違いは日常茶飯事でございますですわ~

そんなヘタレな私ですが村クエが終了いたしました。
…いや、白銀のメダル入手前に終わらせてたんだけど。

村★6「天と地の怒り」
大闘技場で金銀夫婦を相手にすると言う何とも無茶な(?)クエスト。
無茶だと思うのはヘタレ故か?

色々な攻略サイトやBBS等を見ると、
武器は鬼斬破…という人が多数のように思えます。
後はハンマーで高台スタンプとか……
私、残念ながら大剣も使えなければムロフシャーでもないです。
と言うか、高台の上で攻撃を回避する自信は皆無です。

ならば片手剣使いらしく、雷神剣インドラで逝くしかないでしょう。
防具は防御力を高くしようと
モノブロスS
モノデビルS
モノデビルS
クロムメタルS
クロムメタルS
スキル:風圧【大】無効・はらへり倍化×1.5(ついでに己に気合)
基本装備が
メルホアS・リオソウル・ハンターS・クロムメタルS・クロムメタルS
なのを思うと、かなり頑張った防御力だと思います。
(それまでの風圧【大】無効は上半身がディア装備になるだけ)
アイテムは
閃光玉×15・落とし穴×3・回復薬・回復薬G・強走薬G
砥石・力の爪・力の護符・守りの護符・モドリ玉・調合書1~4
そして、ネコ5匹の酒&肉は欠かせない。

死んでもクリア! を目標にチャレンジ。
気合だけで挑んでみるも、すぐに二進も三進も行かなくなり、
1回目の挑戦はすぐにリタイア(笑)
むっきー! ココでめげてなるものか~!
すぐに2回目の挑戦。
まずはレウスから狙う事にする。
理由は飛ぶから。

レイアをナイフで眠らせて、レウスに麻痺ナイフ。
尻尾切断をしたかったが、尻尾は切れず(涙)
尻尾切断はすぐに諦めました。
なので、レウスが怒っていない時に、落とし穴に落して翼に攻撃。
レイアに突っ込まれようが、攻撃あるのみ。
だがブレスとサマーソルトは確実回避の方向で。
途中、2頭に壁際に追い込まれピヨった時には、死を覚悟しました。
が、何とか脱出成功(笑)
閃光玉を使い切ってもレウスは倒れず。
が、間もなく足を引きずり出してくれた。
その頃にモドリ玉。
ちょっとばかり態勢を立て直したい。
その後、降下やブレスのタイミングで翼を狙って何とか討伐。
やたー! ココまでくればレイアには勝ったも同然。
砥石を使って、回復して、強走薬Gを飲んでいざ!
でも、レウスを討伐して気が緩んだんでしょうね。
サマーソルトを1発…喰らいましたよ(苦笑)
レイアの方は尻尾も切断して、時間的には余裕を持って討伐完了。
回復薬・回復薬Gともに4個消費で死なずにクリア。
一番ダメージを受けたのは私の胃ですた(涙)
コレだから難しくて緊張するクエストは苦手なのだ。。。
ま、でも…ヘタレにしては上出来でしたかしらね。

勲章「村長のマント」を手に入れた。
煌竜剣も生産できました。
強走薬と強走薬Gを大量消費したので、密林ジジに貰いに行かないと。
こんな時、ネコの交渉術は地味に便利だったりするのである(笑)
[ 2007/01/29 21:19 ] げーむ |
おめでとーーー
おとはさんの討伐報告はためになるのだ。
解かり易いし。詳しいし。

唯一ハンマーで青ゲージのがあるで
ハードのドスランポスにひとりで行ってみた。
なんとなくクリアしたけど難しいね。
慣れると一撃が効果バツグンみたいだけど。

雷神剣インドラ・・強化したいっす(ノД`)

鬼斬破ってほんと人気ですよね。
最近長男はマグローくんで戦う事もしばしば。
[ 2007/01/30 06:32 ] [ 編集 ]
ありがとーーー
かなり勢いのままに書きなぐっているので、
すこしでもお役に立てるなら幸いですわ。

ハンマーはタメの感覚がつかめなくて、
すぐに断念してしまいました。
ボックスには肉とサボテンがあるのですが(笑)
雷神剣インドラはGのフルフルとゲリョスですね。
ゲリョスなんか、ヒーヒー言いながら討伐しましたよ。
マグロー!
その手の見た目が愉快な武器は、
時々取り出して肉焼きに行く時に使ってます(笑)
そんな時ぐらいしか扱えない…とも言いますが。
[ 2007/01/31 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


