ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

特訓の前に@MHP

カテゴリにMHPを追加した方が良いんじゃないか…
とか
いっそこのままMH日記にした方が良いんじゃないか…
とか、思い始めているおとはです。
私の中の旬がじつによくわかりますね。
ハイ。

キリンはハードから特訓する事にいたしました。
だがしかし、ランダム出現クエなのが痛い。
キリーン…出て来いキリーン!

キリンはハードから特訓だっ特訓だ!!
でもとりあえずは若干放置に移行(笑)
何よりまず、フルフルUとキリンG作成から目指してみます。
キリンSも特上皮は運良く1枚ゲットしているので、
どれかひとつなら作れないこともないし。
『熱風と落雷』で3回中1回だけ1頭倒すのがやっとだった私に、
このクエをクリアできる日はくるのか!?
まぁ、何はともあれハードから特訓です。
まだキリン討伐数は10にもとどいてないしな。

集★6「ランゴスタ掃討戦!」
クエスト内容はランゴスタ50匹討伐。
だがしかし! それには紫ゲリョスを討伐しなくてはならない!
駆除にかかる時間を考えて30分針ぐらいで討伐が目標。
武器はゴールドマロウ。
防具は自マキに風圧無効【小】
落とし穴2個(1個無駄にした)を使用して何とか討伐。
目標時間内…と言うか、思ったより早く倒せた。
ゲリョスを討伐せよ!は時間ギリギリだったけど、
武器のおかげだろうか……
1回、死にまね起床を喰らいました。
ダッテ・・・アノキョリ デ アタルトハ……(涙)
落ち着いている暇もなく、肉を食ってランゴスタ狩りへ。
『残り時間5分です』
…………あと1匹が見つからな~い!
オロオロしながらも何とか発見、駆除。
クエストクリア。
間に合ってよかったよ。
そしてふと思う、G級カンタロス素材って集め難い?

これにて集★6のクエストは一通りクリア。

集★5「火薬岩を持ち帰れ」
火薬岩を3つ納品するクエスト。
まずは邪魔なグラビモスを討伐する事にする。
運ぶ時間も考えて…最悪15分針で。
武器は真・黒龍剣。
防具は自マキに運搬(防御+10もあった気がする)
エリア4にて全力でヤツを倒す事に集中する。
落とし穴に落して腹を爆破!
以後もひたすらに腹を切る。
何とか3つ運べそうな時間を残して討伐完了。
強走薬を飲んで火薬岩を持って運搬開始。
2個目の時にゲネポスに突っ込まれる。
くっ!全部倒しておけばよかった……
そんなアクシデントもありながら何とかギリギリクリア。

称号に『運び屋』が追加された。

集★5「悪夢の熱線・闘技場」
闘技場という狭い(?)場所でグラビモス×2と戯れるクエスト。
とりあえず、死んでもクリアすることが目標。
武器は真・黒龍剣
防具は自動マーキング。防御力はできるだけ高く。
開幕と同時にA咆哮、B熱線。
当らなかったけど恐いよ。
片方を寝かせるも、片方にひかれてすぐに起床(涙)
片方を落とし穴に落して腹爆破、切りつける。
壊れな~い! 壊れてくれないと区別がつかない……
もう1回、同じように攻撃したけど…最初のと違う方かな?
案の定、どちらに攻撃していたのか解からなくなっている(苦笑)
しょうがない…攻撃できる方に攻撃して先に腹が壊れだした方を狙おう!
じつにいい加減である。
片方の腹が1段階破壊できたので、そいつを狙う事に。
途中、壁際に追い込まれ猛攻を喰らいピヨった時は死ぬかと思った。
残りHPがかなりヤバイ状態で何とか脱出。
あと1撃で死ねたよ。
……って、ん? あれ? 昨日も別のクエで同じ事があったような?
腹の壊れた方が足を引きずり出して、間もなく討伐成功。
残った方の攻撃を避けながら、肉を食べ砥石を使い…いざ勝負!
1頭になってしまえば勝ったも同然!
無事に討伐してクエスト終了。
報酬がへちょかったのが泣けます。
でも、剥ぎ取りで鎧竜の翼を1個入手。

集★5「湿地を駆ける稲妻」
闘技場でグラビモスと戯れた帰りにのぞいたら出てました。
装備を変えて、レッツチャレンジ。
武器は真・黒龍剣。
防具は自マキで守備力重視(悪夢の熱線とは少し変えた)
キリンがエリア6に移動するのを祈る。
祈りが届きエリア6に移動してくれたので討伐開始。
今回は武器だけで戦う事にしてひたすら斬る。
って頻度でもなかったけど…何とか攻撃を当てていく。
クエストをクリアするだけなら、そんなに難しくなかった。
けど後にG級に挑もうとするなら反省すべき点はかなり多い。
時間もかかりすぎだ。
なかなか難しいね。
何とかあの動きに慣れないとなぁ。
武器がどうこう以前の問題だよ。
そもそもボコスカ蹴られるのが痛い(涙)

ヘタレを痛感しつつもハードのクエストは一通りクリア。
勲章『白銀のメダル』が追加された。
残すはG級クエストのみ!
でもなぁ…ガノちゃん×2とかディア×2とか、おっかないよ。。。
闘技場で夫婦討伐とかも……

[ 2007/01/27 19:49 ] げーむ |
いつのまにか
Gクラになってました。
それとは別に、今はフルフルに凝って
フルフルに通いつめてますw

前より戦力になるので片手剣で参戦。
しかしそれはハードクラスの話だった。
砂漠の黒い四本の角に行ったけど、
キャンプ待機w。
薬だけはいっぱい持って行ってたので、
なんか補給一人部隊になってましたw

Gクラってほんとコエーね。
しかし私がヘビィビーガンでも使いこなせたら
もっと楽なんだろうなと反省。
ボーガン、前より使えるんだけど
どうも回避とか下手なのよね。
装填→撃つ→回避がだめ。。基本じゃん(ノД`)

という事で少しは進歩です。。

[ 2007/01/28 06:51 ] [ 編集 ]
Gクラスはソロだと涙が流れそうです(笑)

フルフル…結構好きです。
火属性の片手剣の試し切りには欠かせません。
黒い四本は…恐ろしくて挑戦できない。
きっと、何度も時間切れになるのだろう、と……
仲間がいるのがうらやましいですわ~。

ヘビィは持っているけど使ったのは高台のうえからだけ。
アレを扱うのは難しい。。。
ので、使う時はライトばかりです。
しかも高台撃ち。
ガンナーへの道は険しいです(涙)
いや、普段は片手剣ですが。
[ 2007/01/28 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


