ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

黒龍討伐@MHP

集★8(緊急)「伝説の黒龍」
2回目の撃退後の連敗。
その原因らしきものが判明いたしましたよ。
2回撃退した後の黒龍様はお怒りになられていました。
口から煙がモワモワしておりましたのですよ。
どうやら原因はそこにあったようです。

黒龍様&紅黒龍様討伐方法を検索していたところ、
何処かの掲示板にて記事を発見しました。
(それがPの事を言っていたのかは覚えてないが…)

黒龍様はお怒りになられると防御力が上がるようです。
拡散弾は肉質無視でダメージを与えられるのですが、
防御力はその肉質とは違うものらしく、
拡散弾のダメージも軽減してしまうそうです。
だから、同じ感覚でやっているとクエスト失敗になるらしい。
まー私はよく外すヘタレですしな。

さて、そんな事を知らないまま黒龍様に挑戦。
5回目の成功が討伐になりました。
その前にやっぱり1回失敗してるんだけど(笑)
1回目&2回目:拡散弾Lv2→毒弾Lv2の調合撃ち。
3回目~5回目:拡散弾Lv3→拡散弾Lv2→毒弾Lv2の調合撃ち。
で、討伐成功なのです。
討伐した事に気がつくのが遅れて、そんなに剥ぎ取れなかった(泣)
だって、残り1分もなかったから…てっきり撃退かと。。。
そんなこんなで勲章に「黒耀の指輪」が追加されました。

でも、まだまだ真・黒龍剣には遠いな。
それにしても、反動軽減が欲しい。
[ 2007/01/12 19:20 ] げーむ |
黒竜討伐おめでとうございます。
ここにきて急におとはさんの尊敬の念がわいてきてます。
まだ見ぬ黒竜のイメージが近くなったような気がします。
[ 2007/01/13 11:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~
尊敬されるような討伐方法ではないのですが(笑)
飛竜戦は基本的に逃げ中心。
片手剣でチョロチョロしてますのよ。
[ 2007/01/14 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき