ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

MHP

2007年の一発目からMHPの話。
如何いう事だ? どうもすみません。

あ……
あけましておめでとうございます。
へたれ狩人ですが、今年もよろしくおねがいマス。
と言っておくと、よりMHP日記っぽくなるでしょうか?(笑)
いやいや、普通に今年もよろしくしてください…なのですよ。
この文章を読んでしまったあなた様。。。

と! 言う事で~・・・…
まだHR4の生活が続いております。
正月休み中にHR5にはなりたいぞ。

ゲリョス&フルフルを討伐して、雷神剣インドラが完成!
武器だけじゃなくて、自分も強化されたいねぇ。
……あ、ゴム質の上皮を使い切っちゃったよ。

集★5・集★7「2頭の岩竜」
火山エリア3にいるバサルちゃん×2討伐クエスト。
2頭討伐クエストでは、かなり楽なのではないかと思うデス。
普通に1頭ずつ討伐すれば良いだけだし。
落とし穴、爆弾を使ってサクサクとクリアなのです。
単品討伐の時のような妙な失態はほぼ無かったかな。
わりと余裕ですたのよ。

集★5のクエストがとても嫌な感じに、
リオレイア討伐、リオレウス捕獲、火薬岩運搬にキリン。
そしてグラビ×2闘技場が残っている(涙)

集★7「空の飛竜と陸の飛竜」
閃光玉、その素材。
落とし穴、ネットにトラップツルール。
そんでもって調合書を持ち込み。
トラップツールを1個、持ち込むのを忘れました。
またやっちゃったよ。
集★5「一対の巨影」の時にはかなり時間ギリギリだったので、
今回も何回か挑戦する覚悟で行ったら1回目でクリア。
結構ボコスカ蹴飛ばされふっ飛ばされはしたものの、
コレといったピンチにはならずに……
……単品討伐だったらかなりヤバイんだろうなぁ。
無謀な攻めは危険だね。
解かっちゃいるけど突っ込んじゃう(涙)
レウスの尻尾は面倒くさがらずに切断すれば良かったよ。
アレに何回、吹っ飛ばされた事か。
でも、閃光玉をバンバン投げまくって攻撃をしていたら、
思ったより早く倒れてくれました。
レイアはレウスの反省を踏まえて尻尾を切断。
が、苦戦はしました。
ヘタレ狩人だしな。
いつか『楽勝だった!』言える日が……こないな。

どちらだったか忘れましたが、ダッシュ3回方向転換。
それをされた時は、生きた心地がしませんでした(苦笑)
それにしても、耳栓が欲しい。


HR5に上がる為の緊急クエストが出現。
これまたレウス&レイアのセット討伐。
しかも蒼と桜だ。
勝てるんかなぁ。。。
勝たねばHR5にはなれんがな。
[ 2007/01/01 10:17 ] げーむ |
G級は厳しいですがランク下のモンスターと
対戦すると前より強くなったのが
実感できます。
HR5がんばってください。
[ 2007/01/01 15:58 ] [ 編集 ]
はじめまして。
MHPのテーマから来ました。
私から見たらかなりのレベルで
羨ましいかぎりです。
MHP2までにどうにかなどと思っていたけど
大甘な考えだった・・・難しい。。
子供に教えてもらいながらやってるんですけど
とてもできない(ノ_・。)
マイペースでやってます。しょんぼり。。
ちなみに「ぶつ森」もしてます。
[ 2007/01/01 19:40 ] [ 編集 ]
>たけさん
ついにHR5になりましたよ。
ディアブロスを高台から討伐しただけで、
挫けてしまいそうです(笑)
強いよG級の単品飛竜どもは……

>まいやさん
はじめまして。
私も最初の頃はランポスに苦戦して、
クックに苦戦して…でした。
攻略本片手に攻略サイトを覗きつつ、
何とかココまでって感じです。
繰り返しているときっと慣れてくると思います。
最後になりますが、コメントありがとうございました。
[ 2007/01/04 09:29 ] [ 編集 ]
どうにかクックは青も倒せるようになりました(・∀・;
エクスキューションだっけ、大剣を生産しました。
混沌のパオとかで毒を強化したりして
片手剣でやってやんだけど、飛竜には大剣が
やっぱ効率いいみたいですね。
怖がりなので自動マーキングははずせないし。。
ブラックGピアスとかも使ってます。

調合が結構好きなんでそのへんも
楽しみながらぼちぼちやっていきまーす。
[ 2007/01/04 10:02 ] [ 編集 ]
モンスターハンターといえば大剣!
だとは思うのですが、私は使えません(涙)
訓練所のクックを討伐したくらいです……
あとはほぼ片手剣でやってますです。
大剣を扱える人が羨ましいですわ~

自動マーキングは私も外せません(笑)
いいですよね自動マーキング。
ペイントが苦手だから便利だし。
[ 2007/01/07 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき