ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

MHP

片手剣を手に、相も変わらずへたれハンターまっしぐらです。

久しぶりにゲリョス討伐に行ったら、酷かったです。
少しやらやらないとすぐにダメになる…
ただでさえダメなのに、どうにもならんわ。

現在の状況:
とりあえず、村★4を一通りクリア。

村★4
「噴煙まとう王者」
王者なら王者らしく戦ってくれっ! と叫びたいです。
蒼レウスちゃんはよく飛びますなぁ。
挙句に中州で寝られて、手も足も出なくなる事が数回。
投げられる物は投げてみたけど、当たらない(涙)
……で、どうしろと?
何度か失敗したのち、討伐成功はしました。
閃光玉を持っていったら、もう少し楽だったのかも……
と、後で思ってみるマヌケさ。
レウスちゃんはなんとなく翼爪が壊せるっぽい。

「砂漠に舞う女王」「ジャングルの女王」「雌火竜リオレイアを倒せ!」
尻尾は切断できるものの、翼爪の破壊が出来ん。
雑魚が居るエリアで戦ったら、けちょんけちょんにされた。
そして、桜レイアの突然の方向転換に踏み潰され、
咆哮をモロに喰らい、またまた踏み潰される。
攻撃を欲張りすぎなのか、私がどんくさいだけか?
顔に攻撃するの止めようかなぁ。
レイアとレウスの怒りの咆哮がガードできない。

そんなヘタレですが、村★4にクリアが付きました。

村★5
「フルフルを生け捕りにせよ!」
捕獲のタイミングが分らずに、1回失敗したよ。
何度戦っても、あの吠えっぷりは大好きだ(笑)
そのうちそうも言ってられなくなるかも…だけどな。

村★6
「幻獣、キリン現る!」
クエストが出現しているのを見て、早速挑戦。
武器はインドラで良いか…他にないし。
素早さに翻弄され、雷に打たれ、頭突きを喰らい……。
防具がへちょい所為か、ダメージも大きいし。
討伐するのに時間がかかったよう。
いや、他の飛竜も同じくらい時間がかかっているような気がする。

集★2
「激闘!雌火竜リオレイア」「砂漠に舞う女王」
電車に揺られながら、討伐に行ってきました。
砂漠の方で初めて、桜火竜の翼爪をゲット。
と言っても、桜レイアとはこれが3戦目ですが。

ゲリョス捕獲をクリアすれば、集★2はクリア…かな?

集★4
インドラをイフリートマロウに持ち替えて、ゲリョスクエスト。
足に攻撃する分には、インドラとダメージが大して変わらない?
なんとなく頭部破壊をやってみたくて、レッツ実行!
どのあたりに攻撃を当てたら良いのか分らなかったのですが、
何とか破壊が成功しました。
クエストも無事クリア。
コレにより、越えなければならないでっかい壁
集★5緊急「4本の角」
が出現しました。

イベントクエスト
「肉焼き祭り・リベンジ!」
高級肉焼きセットをゲット!(←コレが目的だった)
ウルトラ上手に焼けましたー!
……アホですか?
いや、好きだけどね。
[ 2006/08/16 19:40 ] げーむ |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


