ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

MHP

全然進んでいないようで、少しだけ進みました。
モンスターハンターポータブル(長いなぁ…)

プレイ時間の方が200時間にとどきそうで、
亀ペースぶりは遺憾無く発揮されておるですよ。
へたれハンターっぷりもな……

村★5にやっと突入。

訓練所。
ボウガンでクックちゃん討伐成功。
前回けちょんけちょんにされたので、ちょっと喜んだ(笑)
2回目は少し時間が短縮できた…それでも(以下略)
とは言え、片手剣以外のチケットを集めるのが…厳しい。
そのうち他の武器も練習・・・してみるかしらな。

村★4「激闘!雄火竜リオレウス」
初クリアの前回から、かなり間を空けての挑戦。
でも、閃光玉と落とし穴は前回より少なく討伐成功。
2匹目討伐でビッグサイズ。
……デカイと思うわけだ。
空からの毒を受ける攻撃は喰らいませんでした。
その後、離脱し損ねて2回ほと踏まれたけどな。
村★4「リオレウス捕獲大作戦」
無謀とも言える攻め方で、尻尾を切断。
「おー切れた。おもしれー!」
尻尾回転攻撃が来なかったのが、救いかな?
何時の間にか、翼も破壊していたみたいだが、
追加報酬は竜の爪×3。……切ないね。
1死もらってキャンプ送りになった。
怒った時の咆哮とその次の攻撃をモロに喰らって(涙)
怒りの咆哮命中率100%…そんな嫌な現実。
村★4「激闘!雌火竜リオレイア」
ズタボロになりながら、何とか討伐成功。
閃光玉を持って行けば良かった…と後悔。
ブレス時の攻撃&離脱のタイミングが遅いみたいで、
ひたすら突っ込まれまくったよ。
それでも尻尾を切断して喜んでみた。
何故か自分のいる方に尻尾を振られない…幸運。
危ないから、次からはやめておく事にする。
村★5緊急「鎧竜グラビモスの脅威」
とりあえず、広い場所を戦場に選んでみる。
なかなかダメージが与えられずに、時間ギリギリで討伐。
クーラードリンクは途中で切れました。
時間に迫られるほどミスが多く……
村★5「闇の中の飛竜」
自動マーキングがなかったら……と思うほどでした。
もしかして追いかけるだけムダ?
なんて思いながらも、鬼ごっこをしていました。
コイツも時間ギリギリの討伐になったよ。
咆哮のガード成功率は激悪。全然分らん。
……この奇怪さはかなりスキ。
集★4「白水晶の原石を採掘せよ!」
バサルたんの討伐&剥ぎ取り3回で、きっかり30分(笑)
……ダメか。
でも、尻尾切断が見られて面白かった。
尻尾に攻撃しているつもりはなかったんだけどな。
集4「巨大昆虫、大発生!」
50匹目がなかなか見つからない……と思ったら一番奥に居た……
カンタロスの頭が6つ剥ぎ取れた。
報酬で出た、女王虫の尻尾は何に使うんじゃろ。

防具がへちょいので、攻撃があたるとかなり痛い今日この頃。
どうやったら、なるべくダメージを受けずにすむか……
かなり必死になりながら、飛竜と戯れ。
しばらくはリオ夫婦やフルちゃんを相手にするつもり。
せめてもう少しでも、余裕を持って討伐できるようになりたいから。
次はそれからだな。
[ 2006/07/29 21:20 ] げーむ |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


