ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

MHP

グッタリと孤独を噛み締めているおとはです。
……特に意味はございません。

数日前にタイムアップで失敗した村クエ★4緊急
「激闘!雄火竜リオレウス」
に2回目の挑戦をしてきました。

結果だけを言えばクリアしました。
ムービー直後のエリア移動に、軽いショックを受けましたさ。

何度も吹っ飛ばされるのは前回と変わらず。
ベースキャンプに戻されないのが、不思議な程です……
かなりきわどい所まで、ダメージは受けるのにね(苦笑)
閃光玉の命中率が悪いのも……。
ついでに…どのタイミングで攻撃したら良いのか。
それも前回同様サッパリです。
とりあえず閃光玉を投げて、唸っている時に頭に攻撃。
落とし穴に落として攻撃。
ぐらいしかできませんでした。
あとは振り向きブレスの後か。
突っ込み後の転んでいる時は…攻撃できるのか?
つか、何処に攻撃できるんだ?
空から来る毒を喰らう攻撃…来るのは分っても対処できないorz

あ~・・・…
攻略系のサイトを読み直してくるか……。
[ 2006/07/12 19:16 ] げーむ |
通称:ヘタレウスについて
どうも。砂漠へ行ったあとにクーラードリンクを忘れたことに気づく都医者です。

空から来る毒を喰らう攻撃…来るのは分っても対処できないorz >
あぁ・・・あのつかみかかりですね。
あれはレウスが飛び立った時に足元の影の中にダッシュすれば、空中からの攻撃を受けることはないです。
・・・その後の風圧もガードorしゃがみ状態でやり過ごすこともできますが着地時に巻き込まれるので、攻撃後は少し離れたほうがいいです。
レウス討伐は大変でしょうが、レウス素材から出来る防具はその分優秀なので、ぜひとも頑張ってください。
[ 2006/07/13 11:31 ] [ 編集 ]
物忘れの激しい
行った後にアイテム忘れに気づくのが日常です。

あの攻撃は影の中に逃げればいいのですか。
なるほど。
助言ありがとうございます。
次回対戦時に実行してみますね。
もう少し余裕を持って討伐…を目標に頑張ってきます。
[ 2006/07/13 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


