ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

狂ったように

今月は「ひぐらしのなく頃に」の単行本や、
ドラマCD、アニメEDなんかが発売されるのを、
がっつり!買うつもりで、どうにもなりません。

……最近、娯楽系のモノを買いすぎです。

狂ったように暴走してます(←表現がいつも以上に変)

なんつーか、ゲームの買いすぎです。
関連商品の買いすぎです。

……抑制が効いてません。

以前のように、こらえる事を思い出さねば。。。

そして今回も“また”ゲームの話。

『-どこでもいっしょ-レッツ学校!』
1年目が終わり、無事にポケピ達は卒業していきました。
ほんわか温かい気持ちになれました。
自分の学校生活って、楽しかったかな?
なんて思ってみたり(笑)

ダウンロードの授業は、自分から出ないような言葉が出るから、
結構面白いかもしれない。
が、世の中の事はサッパリです。

そして2年目に突入。
今度はスズキを選んでみました。
1年目はかなりハイペースだったので、2年目はのんびりね(笑)
アルバム、言葉、コスプレ等は1年目から引継ぎ。
授業内容は1年目と同じみたいだけど、陰暦…ワカンネ(涙)
しりとり対戦は相手の体力が増えてるし……
コスプレを引き継いでいるのだから当り前か。
……つか、普通にプレイしたらコスプレコンプって無理?
普通にプレイしてもそろうようになってるのか?
それが今の疑問だ。


『モンスターハンター2』
もしかして、MHの女性プレイヤーって少ない?
なんて思っていますが…どうなんでしょうかね。

ポータブルをやるつもりで、なんとなく2を始めてしまった。
以前に弟のPS2とソフトで勝手にやったやつの続き(笑)
名前はAerith(♀)
左スティックで移動しつつ、十字キーでカメラ操作。
右スティックで攻撃。
どうしても上手にできません。
と言いましても、まだそんなにやっていませんが。
カメラ操作では頻繁に下を入れてしまって、オロオロ…
攻撃では次に続けられず、入力のタイミングが…なんかワカンナイ。
極めつけは間違えて□を押して、アイテム使用(涙)
それでもドスランポスは倒せたけど、かなりへちょいです。
最小サイズに王冠ついたんだけど…何これ?
どでかイノシシ…ドスファンゴだっけ?
なんとか1回は倒したけど…死闘でした(苦笑)
1回ぶっ飛ばされると、かなり危険……だよね。
移動とカメラ操作が少しでも上手にできるようになったら、
せめて……間違えて下に入らなくなったら。
それからコイツとは戯れる事にします。
怖いですよ、突っ込んでくるイノシシは……。
とりあえずは敵を倒さずに集められる素材をメインに、
色々と集めてみようと思いました。
武器はある程度強化してみましたが、選択を間違ったかも……?

……つか、もしかしてポータブルって…ヌルイ?
[ 2006/06/19 21:52 ] げーむ |
そうですねぇ・・・
どうもお久しぶりです。
都医者と名乗る狩人です。
自分も欲望を抑えられませんです・・・。
自分も「抑える」ってことを覚えないと・・・(汗

自分も2をやった後は、ポータブルがヌルく感じました。
ポータブルでは多少無茶しても飛竜をすぐ討伐できるので楽ですが・・・。
そのノリで2をやろうものならと痛い目を見る羽目になりますよ。
えぇ、本人が痛い目みたので真実です(涙

P.S.もし飛竜の動きが覚えられないようならば、モンハン系統のサイトを利用するのも一つの手ですよ。
[ 2006/06/20 15:58 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
…欲望は抑えるどころか大爆発です。
抑えなきゃ抑えなきゃ…と思いつつも……。

やはりポータブルはヌルイ感じがしますか。
それすらもヒーヒー言っているのに(苦笑)
ポータブルのサイトはいくつか見ているのですが、
飛竜を前にすると色々な事が頭から吹っ飛ぶ(涙)
まだまだ楽しむためにも、もっと色々なサイトを見て回ってみる事にします。
[ 2006/06/24 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


