ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

MHP

モンスターハンターポータブル
のんびりのんびりとプレイしております。
超初心者、と言うか…ヘタレを前面に押し出した感じで。
なんだかかなりヘロヘロしています。

たぶん、ずっとこんな感じで…
たぶん、きっとどこかで挫折…

プレイ時間:67時間
コレだけやっておきながら、装備はアサシンカリンガのみ。
防具は……どれがいイイのかなぁ?
と、まだ考えていr…って何時まで考えている気だろうか。
進行状況は村クエ★3。集会所はまだまだムリ……。
ハンターのはずなのに気分的に強いのと戦うのがイヤで、
カジキマグロを釣ってみたり、
キングサボテンを採取してみたり。
「白毛と黒毛の闘技場」でアイルーをいじめてみたり、
「巨大昆虫、発生!」で毒けむり玉を使って喜んでみたり。
……よくわからない方向で、楽しんでいる気がする。

クリアできそうな村クエって事で
「ドスゲネポスを狩れ!」をやってみました。
ワラワラ集まってくるゲネポスが鬱陶しい。
クリア後に表示されたゲネポスのサイズは、キングサイズ。
…………あれ?

村クエ★2の「大怪鳥イャンクックを倒せ!」にもチャレンジ。
「密林の大怪鳥」でイャンクックに大苦戦した私が、
はたして青イャンクックに勝てるのか!?
って事で、今回はアイテムを少し持ち込んでみました。
落とし穴、閃光玉、ペイントボール。
ペイントボールは…1回じゃ命中させられないので(苦笑)
出会い頭に手痛い攻撃を喰らい軽く鬱になりつつ、
ペイントボールを当て、閃光玉を投げて、落とし穴。
落とし穴はただの興味です。
使うとどんな風になるのか興味があっただけ。
殺られそうになったりしながらも、何とか勝てました。
そして、いざ!剥ぎ取り!って所でまたしても…ランポス(涙)
エリア5で倒した私が悪いのだけどさ。。。

もしかしたらクック捕獲のクエストもできるかな?
なんて思いつつ、訓練所が手付かず。
…負けたままでは非常に悔しいので、とりあえず頑張るぞ!

私は、まだまだ相手の行動がちゃんと見れていない。
ついでに何が来るのか分からない。
…このままじゃダメだな。
何処で挫折するだろうか。。。
[ 2006/05/30 21:03 ] げーむ |
どうも初めまして。
同じMHPプレイヤーの都医者です。
このゲームは、最初戸惑っていても後々になって楽しくなってくる「するめイカ」的ゲームですからこれから楽しくなってきますよ。

装備のことで少しだけアドバイス。
最初は鉱石系統の武器や防具に力をいれると楽です。
これらは鉱石を集めるだけで生産・強化できるため、無理に敵を倒す必要がなくなります。
防具次第で対イャンクックも少し楽になりますよ。
これからも頑張ってください。
[ 2006/05/31 15:27 ] [ 編集 ]
始めまして。

MHP、装備に関してのアドバイスありがとうございます。
集められそうなものを集めながら、イロイロと試してみようと思います。
そして、イャンクックに苦戦しなくなるように、
挫折せずにもっと楽しめるように頑張ります。
[ 2006/06/01 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


