ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

MHP

モンスターハンターポータブルを購入し、
ハンター生活を始めてから1週間以上が過ぎました。

未だに村長さんの★や★×2のクエストで、
ランポスやドスランポスを相手に片手剣を振り回していたり、
集会所の素材採集ツアーなんかをやっています。
…時々、飛竜に遭遇……そんな事もありますが、
ただひたすらに全力で逃げるだけです。

私には向いていないタイプのゲームだな…
と、思いつつ妙にのんびりと遊んでおります。

肉焼きは、ほぼ失敗しなくなりました。
攻略系サイト様には感謝しまくりですわ。

ドスランポス退治するまでハンターナイフ改だったのを、
アサシンカリンガに強化してみて
「おお!ランポスが速く倒せる!」
なんてマヌケた事を思ってみたり(笑)
その強化した武器を引っさげて、素材採集ツアー。
でも結局相手にしているのは、ゲネポスとイーオス。
それでも私は攻撃を見事に外す。
武器出し攻撃はイイ感じに外す。
外すならやらなきゃいいのに…と思いつつ、やっちゃう。
ボタン連打は癖に近く、要らん状況で連続攻撃出すし。
ジャンプ斬りの存在はすっかり忘れているし。
いや~・・・…このダメっぷりは見事だね~。
って、かなり情けないです。
涙が流れるくらいにへちょいです。
もう少しランポス達を相手に、攻撃に慣れる必要がありそう(苦笑)
ちゃんと思ったように攻撃が出せるように……
いや…それ以前に、操作をしっかり覚えるのが先か。

進める事を忘れかけている村長さんのクエストは、
「密林の大怪鳥」をクリアしました。
ヒーヒー言いながらイャンクックの討伐に成功。
と言うか、どんな感じなのか体験するだけのはずだったので、
アイテムは支給品と現地で採集したモノのみ。
ついでに防具は未だに一切なし(笑)
イャンクックを相手にして、自分のへちょさをより実感。
踏まれるし、飛ばされるし……
ボロボロになりながらも、力尽きる事がなかったのは幸運?
つか、倒せたこと自体がかなり幸運?
いざ剥ぎ取り!って所で、白ランポスに攻撃された……。
剥ぎ取りで怪鳥の鱗が出た時は、ちょっとへこんだ(笑)

という事で私は、
相手の動きを見極める能力を身に付けましょう。
回避とガードと的確な攻撃を身に付けましょう。

前途多難すぎ……
[ 2006/05/27 19:38 ] げーむ |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき