ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

MOTHER3

なんとかクリアまで辿り着きました。

考えていたよりも、サクサク進めてしまった(笑)
その割には、寝る時間を若干削っていたりもしますが……。

2週目は攻略本が出てからね。
隅々まで遊ぶにはじっくりのんびり。
時間と情報がどうしても必要になりますから。


どせいさん…鳥を釣る。。。
鼻に風船…先には釣り針……。
コレは真剣なのかそうではないのか…
どせいさんの場合、何処までが本気なんだか(笑)

海中をユラユラと移動するの事。
あの酸素補給は……(笑)
辿り着いたタネヒネリ島。
キノコを食った後…辛かった(涙)
マジブシーの誰だかに、よくココまで辿り着いたわね…
って言われましたが、ホント…よく辿り着けたよ(苦笑)
途中でかなり辛くなって、放り出しそうになりました。
いや、アレは本当に変になりそうだった。

泥棒スタイル?のどせいさんがプリチー。

今作は2と繋がっていたんですね。
あの…憎たらしいポーキー再び。。。
リダさんのお話に少し驚いて、ポーキーの元を目指す。
…ダメだわ。ポーキーを好きにはなれない。
…ダメだった。あの口の大きいのは戦えなかった。。。
懐かしい音楽、懐かしい物を目にしつつ…
ついにポーキーとご対面。

…って、白っ!!
なんだか苦しそうだし…ジジィになってる??
やはり憎らしさは消えず、あの我がままっぷりは好きになれない。
ポーキーは最後、絶対に安全なカプセルに入ってしまいました。
そのまま転がして、谷底にでも落としてしまえ(笑)

そう言えば、ずっと姿の見えなかった父ちゃんも再登場。
ついでに、物語冒頭で取れてしまったドアノブも再登場。
あのドアノブには一体どんなメッセージがあったのか。
いや、何もないのかもしれないが……。

ラストバトルは…思ったとおり仮面のあの人。
仮面のあの人の正体も…予想通りで……。
…めっちゃ悲しくなってボロボロ泣いたさ。
どうしてこんな結末に……って感じです。

END?
…最初分らなかったから(笑)

で、結局の所…あのタマゴはどうして必要だったの?
ついでにあのドアノブは?
どうにも重たいし、それだけがサッパリしないし(笑)
…な終わり方でした。
何か見落としてるかなぁ……。
…もう一回、エンディングを見ておくか。

そうそう…『マザーらしさ』は充分すぎるほどに感じました。
あのロゴにもホッとしました。

最後のセーブ
Lv60
TIME30:26
[ 2006/04/27 14:46 ] げーむ |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき