ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

MOTHER

MOTHERがFCで出た当時。
私はMOTHERを知りませんでした。
MOTHER2をSFCでやった時。
HPの減り方にオロオロしてクリアできませんでした。
MOTHER1+2がGBAで出た。
弟にデータを借りて…どちらも何とかクリアしました。

そしてMOTHER3
ココではじめて、自分でMOTHERを買いました。

好きなんだかそうじゃないんだか、よくわからないね(笑)

そして基本はネタバレ

マザー百科 新装復刻版の
『まざーすりーもつくってるです。ぐんまけん。』
が少し不安になるくらいに時が経ちました(笑)
無事にマザー3を手に出来てよかったです。
1+2が出た頃に、
マザー百科復刻・1+2サントラ・マザーサントラ復刻
を購入してまして、3を待ち望んでいたのです。
ゲームの1+2は弟が買ったんですけどね。

ミクロ同梱版はお高くて買えませんでしたが、
通常版を発売日にしっかりゲット!
周りにもちらほらと手に取っている人が居たりして、
「もしかして人気ある?」
なんて思ったりしましたよ(笑)

(どうぶつの森-3-):(マザー3-7-)
くらいの割合で進めております。

1章…まさかあんなにどっぷりと暗い内容で始まるとは……。
今までは家に帰ると、ママさんが好物を作ってくれて…
だったのが、今回はいきなりママさんが……(涙)
こんなにストレートパンチで来るとは思わなかった。。。
わりと開始直後なので、思い入れどうこうがあるわけではないが、
すっごい悲しくなりましたよ。
電車が開通したあと、何が幸せか考えてしまいました。
私たちの生活の当り前の姿になっただけ、なのですが…。
なんだか悲しい感じ。
天地創造というゲームでも感じた悲しい感じ。
そんな世界に当然のように存在しているのにね。
そんでもって、おサルの章も、見ていてかなり辛いし……。
6章は…せつないし。
今までに比べると、雰囲気としては暗い?
踊っているおサルは可愛かったけどね。

時々セリフ達にグサリと刺されながら、
時々「えー」って思いながら、
時々「ニヤリ」としながら、
なんとか7章までやってきました。

ついに! どせいさん登場!!
困っているどせいさんを見ても、笑えてしまうのは何故だ(笑)
どせいさんは相変らずどせいさんでした。
どせいだにの地形も、なんだか前作と似ている気がする~。
どせいさんの言葉もどせいさんだし。
なんだかもう、本当にどせいさん(意味不明)
やっぱり、わたしはどせいさん大好きです。

そんな辺りまで来ました。
バトルは上手に出来る曲と、出来ない曲の差が激しいです。
サウンドテストには大満足(笑)
懐かしい曲もちょっとあるしね。

もしかして、極めるために2週目は必須?
[ 2006/04/24 18:32 ] げーむ |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


