ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

借り物【4】

本当の事なんて知ったって、良い事なんてないんだよ。

繰り返し呟いている。
今あるものが、壊れてしまうくらいなら。
そこにある繋がりが、切れてしまうくらいなら。
曖昧なままでいれば、もう少しはこのままでいられる。
そんな思い込み。

臆病なだけだね。

そのままでいられない事を、思い知ればいい。


【ボク】
キミは全部忘れようとしている。
感情なんてなければいいのにと、呟いて。
その手にも足にも全身に絡み付いているのにね。
その考えさえも・・・
気が付いていないなら、いいけど。
逃げる術は。

ひとりじゃ抱えきれなくて、キミはキョウキを手にする。
繰り返し繰り返し、何度も何度も、キミはそれをボクに突き立てる。
ボクの瞳は抉られる。
お腹に詰っているワタがあふれ出す。
腕が捥がれる。
でもね、ボクは痛くないよ。
痛がっているのはキミ。
色のない瞳で、零すものもなく泣いている。
感じないフリをしているだけ。
誤魔化し続けて、キミはどこまで壊れてしまうのだろうか。


【返却】
呼んでいる声が聞こえる
と、あの人が言う。

呼んでいる声が聞こえる
アイツを呼んでいる声。

ねぇ、キミは覚えている?
アイツはあの時・・・

蘇るのは謝る声と、瓦礫を引っかく音。
爪がはがれ・・・赤く染まる両手。

記憶を封じるように残された物を埋めたね。
そこの窓から見えるでしょう?
あれは・・・そう・・・

なのに、いつからかまたココにいたね。
キミがユメの中で強く求めたせいかな。
忘れたふりして、忘れられなくて。
誰もいないのが寂しくて・・・

同じ姿をしていても違うんだよ。

呼んでいる声が聞こえる
キミと同じ声。
ココとは違う、手の届かない隣のキミの声。

呼んでいる声が聞こえる
キミにも聞こえているでしょ。
違うけど同じキミだから、その気持ちが分かるよね。

ちゃんと返してあげなきゃいけない。

忘れたふりしないで。
泣いても、苦しんでもいいから。
忘れて壊れてしまうくらいなら、忘れないで。
キミがヒトであってほしいとボクは願う。

呼んでいる声が聞こえる

ちゃんと伝えよう。
本当の事を、キミの言葉で。

【興味】
あの人が、窓の外にあるものに気が付いた。
なんだろうね・・・と僕は言う。

呼んでいる声が聞こえる
でも、それは邪魔なもの。

絶対に、渡さないから。

あの人が、窓の外にあるものを気にする。
なんでもないよ・・・と僕は言う。

知らなければ、このままでいられるから。
このまま・・・このまま・・・

嘘を真実にしてしまおう。

でも
あるものを失うかもしれない恐怖
誤魔化し続ける苦痛
それらが付きまとって・・・

【割】
あの時点で、終っていたんだと気が付いた。
いや、それよりももっと前で終わりが始まっていたのか。
同じようなものが多くて、どれが自分のいた世界なのかわからない。
残れないのなら、関係ないけど。

手の届かない隣のキミは・・・まだ見えないね。
それならば、どうか幸せに・・・

----------------------------

ないものを求めたって、むなしいのです。
掴めないものを欲しても、意味がないのです。
行動しないイイワケなんていくらでも生まれてくる。
[ 2014/03/02 19:51 ] 歪んだ呟きマイナス |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


