ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

嘘の本当と本当の嘘と【3.1】

零した断片を忘れる。

同じものを拾い続ける行為。

それに意味はない。

何度でも同じものを拾い上げる。

前に進む事を忘れてしまっているから。


・・・物覚えが悪いだけですね。
まとめると言うのは大切な事だと思い知る。

それは何度目だろうね?

死んでも治らない気がするよ。


【嘘】

ボクたちは作られた言葉を語る。
あなたに与えられた言葉を語る。

あなたに託されたあなたの本当の言葉は、
ボク達の口から語られることによって、
嘘になってしまう。

あなたはどうして、本当の言葉を語らないの?
聞いて欲しい言葉があるはずなのに・・・
伝えたい言葉があるはずなのに・・・

全てを嘘にしてしまう。
理解の出来ない言葉に変換してしまう。

泣いているのでしょう?
悲しいのでしょう?

どうして嘘にしてしまうの?

嬉しいのでしょう?
楽しいのでしょう?
どうして、それすらも嘘にしてしまうの?


【不幸】

ボクはあの子が好きなんだ。

あの子の幸せがボクの願い。
それは叶えてもらえない願いだと知っているのにね。
そしてボクは、あの子の隣にいる事も願っている。
それは叶えてもらえる願いだと知っている。

ボクは・・・幸せ?
ボクは・・・不幸せ?

大好きなあの子の隣にいられる喜び。
大好きなあの子が苦しんでいる悲しみ。

赤い色と白い色。
混ぜてどろどろになったこの部屋で、
感情なんてものを与えられなければ、
何も感じなくて済んだのにね。

流せる涙もないけれど、
どろどろを注入される苦しみ。

あの子が幸せになれば、ボクは隣にいられない。
そう、叶えてもらえない願いの先にあるのはボクの不幸。
でも、あの子の苦しみの上にあるコレはボクの幸せ?

どうして、感情を与えられたのだろうと思うことがある。

うん・・・でも・・・
想う事が出来るのはきっと・・・

--------------------------

言いたい事が言えたら楽になるんだろうなぁって思います。
好きとか嫌いとか。
楽しいとか苦しいとか。
嬉しいとか悲しいとか。
ホントの事を言って壊れてしまうものもあるだろうし、
苦しいこともあるのだろうけれど。
内側に溜め込んで煮詰めてしまった感情は苦しみを増す気がする。

嘘で塗り固めて、本当の自分がわからなくなってきた。
本当の自分・・・どこにあるんだろうね・・・
[ 2014/01/07 02:28 ] 歪んだ呟きマイナス |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


