ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

まるごしまるぐる

どーも、どーも、余裕のないさーきです。
_ノ乙(、ン、)_パタッ

65開放前の1週間は海岸と採掘場のレア泥ブーストでしたね。
って事で、それぞれの場所にそこそこ篭ってきました。

そんな中、海岸ブーストの日にフレが提案したのが…

サバイバルまるぐる

ルール
武器防具は現地調達。
マグなし。
スタンスなし。
ドリンクなし。
一部強PAなし。

アクティブスキルOK。
テクは武器にセットして。

とかそんな感じに決められていきました。

ルールとか決めるよ!

丸腰なんだから当然水着だよね!って海だし!
まぁ、さぶちゃんは設定上脱ぐことが許されないのでいつもの格好ですが……

舞台はベリーハード海岸探索のエリア2

海の夜明けを待つ
エリア2入り口で集合。
丸腰の状態です。
拳ひとつで闘う熱い展開になるのです。

夜明けを待ちたかったのですが、なかなか日が昇らないのでスタート。

…その直後、仮面さんが『混ぜてー!』と乱入してきました。
もちろん、まだ誰も武器防具なんて持ってないよ!
うぇるかむさばいばるらんど
ちなみに、初っ端から床ぺろしたの私です。
他にもした人がいたみたいだけど、この展開は面白すぎる!

雑魚から狩り、次々と武器を入手していく仲間達。

そして・・・

仮面討伐
見事に仮面を討伐。
この頃には、殆どの人が武器を拾えてたのかな?

武器が出たー!→おめでとー!
防具が出たー!→おめでとー!
防具セット揃った!→おめでとー!

と、ある意味異様な光景が(笑)
普通の武器、レアと言えないレアがこんなに嬉しかった事があっただろうか。

そして怪獣大決戦。
ヘイズとオルグが同時に出現のカオス。
ヘイズvsオルグ
ヘイズの猛攻に倒れる人が続出。そして、月がなくなり始める阿鼻叫喚\( 'ω')/
・・・面白いぞうもおおおお!って思ってた私はたぶん、うん。

ヘイズさん討伐
時間がかかりつつもヘイズ討伐!
見て分かるとおり、私もムーンアトマイザー残り0です。
クローム防具を引いた強運な人がいました。
このサバイバルでは心強い味方な防具に違いない。
てか、いまだにクローム防具拾った事無いよ!

Eトラがわりと豊富で、オルグ捕獲が発生。
捕獲捕獲
相打ちだったらしい
この捕獲では一人が犠牲になりました。
囲って弔っている一場面。
ムンアトと思わせてスタアトを投げる人がいたりで、笑わせてもらいました。

そろそろボスに行こうかって話しになって、移動した先でのEトライアルが、
見事にチェンジオーバーして登場したのが
ちぇんじおーばー
オルグケラトスさん。
そんなに私達を引き止めたかったのかしら(笑)

色々ありましたが最後にボスを倒してお疲れ様でした。
ボスも倒してお疲れ様!
倒すのに時間がかかったせいか、いつも見ない攻撃を見れたりしましたよ。
レアは特に出ませんでしたが、とても楽しかったです。

採掘場にもフレさん達と行ったりしました。
採掘場で寝転がる
身内だから出来る床ゴロン。
背中がちょっと熱いね。

この1週間では☆10をボチボチ拾えました。
ウィンドミル
アズルカルコス
リカルバリ
ブラッディアート
ドリルナックル
ベリアルソー
ソニックレイザー
コウゴンギン
エルダーライフル
エルダーロッド

エルダーライフルとロッドは同時ドロップでした。
・・・別のところに運を使いたいです。
フラメシリーズ欲しかったなぁ。

海岸と採掘場を比べてみると採掘場の異常さが分かりますが、
ほかの人に言わせると、採掘場が普通で他が異常らしいです。
ブーストがあったってレアは出ないもの。
そう思っている私がどうやら異端のようだ(笑)


さて、本日のアプデでレベルの上限が65になりますが、
我が家のアリスさんとさぶちゃんの成長具合は…

アリスさん:Hu60 Fi60 Ra60 Gu60 Fo60 Te60 Br60
さぶちゃん:Hu60 Fi59 Ra54 Gu60 Fo60 Te60 Br55

さすがに2キャラ全クラスのカンストは無理でしたね。
やるつもりもありませんでしたが。
スーパーハードは50から行けるらしくて、予想外。
55か60からだと思ってたよ。
今回のアプデでの調整、ボスの弱体化とか首を傾げたくなる所も多いですが
楽しみにメンテが終るのを待ちたいと思います。

今日からはアリスさんが復活するよ!

最期に、倒れる人を眺める会。
倒れる人を眺める会
場所はTAリリーパ。
死因:爆弾での自爆。
[ 2013/10/09 15:53 ] 日常 |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき