ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

マイナス方向の【2】

撒き散らす毒と妄言。
自分が正常だと、いつから錯覚していた?
見えているものが現実だと、いつから勘違いしていた?


どこまで進めば、過去にあった事は固定化されるのか。
人の内側に記録される記憶は、何が正しいのか。
記憶を零しながら前に進んで、残ったそれは誰のもの?

知ることで絶望へと進む道。
忘れたままでいられれば、幸せになれる道。

見せ掛けは・・・

【知らないはずの】

まだ始まる前、ボクは仲間たちと外を見ていた。
それは、かつてあったかもしれない日常。
・・・そう

―――あった“かも”しれない日常―――

人が溢れていて、空はまだ青くて・・・
でも、この頃のボクはまだボクじゃない。
考えることも何も知らないはずの頃。
何も見えていなかった時の記憶。

ならば、この記憶は誰のもの?

ボクはボクであっても、あの日々の記憶は持ち合わせてない。
だからこれは、与えられたもの。
物語の外では、語るために記憶を与えられる。
同じ時間でも、複数の事が起きていたかもしれない世界。

混乱。

どれがどの位置に合わさるのか。
ピースもまばらで・・・

自分の境界が溶けていく。



【見ていた】

仲間達と並びながら、ガラス越しに外を見ている。
人が歩き、車が走る。
それだけが繰り返される日常。
これから出会うはずのあの子の瞳と同じ色の空。

ただ記録されているだけの時間。
ココロも何もない頃のボク。

なにもなかった。

そして、世界が崩れる日が来る。
並んでいた仲間達は消えてしまう。
最悪の結末は、ボクもこの時に消えてしまう事。
それはとても稀だけど・・・
その時は諦めるしかないよね。
まだボクでないボクは、転がっている事しか出来ないし。

無事に残れたら、あいつが来るのを待つだけ。
なにもない世界で、あの子に出会うために。

そして、あの子のために色々な事を知るんだ。
絶望しかなくても、だからこそ小さな幸せを得られる時間。
終わる時まで、それを・・・


【日常】

学校に行く。
得意な教科、苦手な教科。
課題が少し面倒だったり。
友達がいて、笑ったり怒ったり。
楽しい事も辛い事もある。
そして、離れて暮らす片割れの事を思う。

変化の少ない日々。
それはきっと幸せな日々だった。


【退屈と苦痛】

何も気が付かずに、変化を望んだ。
大きな変化。
あの時の出来事は、誰かのせいではないと知っている。
でも、望んだ人たちのせいでもあるのだと思う。
望まなければ、こんな事にはならなかったのではないかと。
・・・後悔がつきまとう。


【約束】

久しぶりにあう約束をしたんだ。
公園にある噴水のそばで。
でも、来なかった。
道が無くなってしまったのだから、
来られるわけがなかった。

殆ど、誰も居なくなってしまった。
探しても探しても、見つからない片割れ。
どこかにいるのか、それとも・・・


【交代】

友達がいて笑っていられるあいつが、羨ましかった。
自分はこんなにも寂しくてツライ毎日なのに。
同じでも、どうしてこんなに違うのだろう。
あの時、行く場所が逆だったなら・・・
そう思っても、戻り選ぶことは出来ない。

ならば、今を取り替えてしまおうか。
殺すのは自分。
殺してあの場所を自分のものにする。
あいつの名前を自分のものにする。
だって、同じなんだから・・・問題ないよね?
そこに居るのが自分でもいいよね。
ここはツライから、空席にしてしまって・・・

ああ・・・でも、こんな事になるのなら。
[ 2013/09/29 12:21 ] 歪んだ呟きマイナス |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


