ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

生きてるよ

うへへ…最後の記事が去年のTGSとか…
いくらなんでも放置しすぎですな。

書く事もこれと言ってないんですけどね。

とびだせどうぶつの森で遊んでたり。
年末年始にお休みしていたPSO2に復帰したり、ゲームは止めてません。

て事で、今回はPSO2について少々書いてみる。

ちなみにキャス子のアリスで船6に生息しております。
よく見る名前なのですが、他の名前にしようとかは少しも思わなかったんだよね。

現在チマチマとレベル上げ中。
ハンンター47
ファイター47
レンジャー47
ガンナー48
フォース55
テクター51
となっております。

60解放時までに全カンスト(55)は無理ですね、はい。
PSO2やっているPCとブログを書くPCが同じならスクショも上げられるんだけどなぁ。

PSO2スタート時レンジャーで始めたのですが、今回フォースが最初にカンスト。
復帰直後は確か
Hu45、Fi45、Ra45、Gu47、Fo45、Te48
でしたので、この時すでにテク職寄りになってはいたのですけどね。

でも新職業が解放された時はガンナーが面白くて少し高めでした。
そんな中、ラムダヘキサグフを拾い装備したいとテクターを育て始めたら、
テクターのLvが一番高くなってしまった…と言うのが冬眠前の話。

復帰後に強い武器を求めマイショップでロッドを購入。
強化で+10にした結果、Foが一番火力が出せるって事で今に至る……
といった感じです。日本語が変です。

現在はTe/Foで、テクターLv上げ中ですけどね。

それにしたってもだ、何故私はこんなに死にまくるのか…
プレイヤースキルが皆無だとしか言いようがない!!
ソロで倒せるよう、立ちまわれるように修業をしようと考えてます。
フレに頼りっぱなしなのも悪いしね。

そうそう、PSO2と言えばvita版もサービス開始しましたが、遊びにくいです。
チャット関係が不便すぎるのです。
ショートカットとSAが問答無用で周囲になるっぽい…
あと、殆どの人が目をやられてしまうようです(笑)
バーストが発生し、人が集まり、ブラスト発動とか何が起こっているか分からなくなりますよ?
PCで慣れていると、かなり快適ではないです。
それでも気軽にIN出来るのは利点ですかね…

て事で、レアが出ないと叫びつつPSO2を遊んでいるさーきでした。
[ 2013/03/26 13:57 ] げーむ PSO2 |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき