ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

TGS2012

今年も行ってきましたTGS2012。

去年は暑かったけど今年は雨ザーザーでした。
暑くないのは良いのですが、ちょっと降りすぎだよorz


さて、今までの目的は

2009年はPSPo2
2010年はPSPo2i
2011年はPSO2

…………

そして今年の目的はPSO2
今年のPSO2はPC、スマホ、vitaの3機種での出展でした。

お前どんだけファンタシースターシリーズが好きなんだよって(笑)
まぁ、ポータブルから入ったんですけどね。
性格的にオンラインゲームって向いてないんですけどね(´・ω・`)

では写真をぺろりと置いていくのです。

ファンタシースターオンライン2

我らがヴォルさんが待っていました。
ヴォルさん
リサさんとのデートでヴォルさんに行った時の事は今でもトラウマです。
残念ながらこのヴォルさんは火を噴いたりはしないようです。

ヴォルさん尻尾
こっちが尻尾側。
あのトゲトゲを壊したくなりますねぇ。

新職業
左からガンナー、ファイター、テクターですかね。

そしてリリーパと沼子さんたち。
がおー

リリーパと沼子?

沼子's1

沼子's2
左の人、衣装がきわどくないですか?
てかPSO2は全体的に露出度の高い衣装が多い気がします。

さて、ゲームの方ですがスマホとPCを1回、vitaを2回プレイしてきました。

スマホ版
スマホは持っていないのでフリック?なにそれ?状態でした(笑)
思ったよりゲームしていてビックリしました。
コマンドを選びながら進んでいき、戦闘では擦って攻撃を回避したり、押して攻撃する。
そんなよくわからない説明であれですが、そんな感じです。はい。
マグが育てられるようになるとの事なので、その辺は楽しみですね。
スマホ持ってませんが。

PC版
新エリアと新ボスを体験してきました。
新エリア、悪くは無いのですが新しさは無いですね。
追加されたって黙々とハムr・・・(以下略)
新ボスさんは一言でいえば『鬱陶しい』感じですた。
戦って慣れたら見方も変わるのかもしれないけれど、鬱陶しいです。
PSPo2iもそうだけど、敵の強さが鬱陶しい方向に行くのはどうにかならんのかorz

プレイ開始して速攻チャットで挨拶したのは私です。
ファイターでした。
ボスはギリギリ倒せなかったのが残念無念。
ちなみにすてきなPTでしたよ(笑)

vita版
1回目ファイター、2回目ハンターでした。
なんでハンターに槍持たせてないんだよ!

森エリアを通ってヴォルさんを倒すと言う内容でした。
まず最初に思ったのは画面がきれいだなぁって事。
そして気になったのが、時々止まる事。
このまま出したら、とてもじゃないけど快適なプレイは出来ないんじゃないかな?
ロードが入るんだかラグなんだか分かりませんが、一瞬止まるんですよね……
武器の持ち替え、攻撃を当てる。
ラグはPC版でもあるけどPSPo2iなどの感覚だとキツイかも。
ここから正式リリースまでにどれだけ改善されるのかが楽しみです。

PCとvitaの連動を楽しみにしている、と言う事を伝えつつ酒井さんにサインをもらいました。
サイン
酒井さん大人気でした(笑)

そしてカプコン周辺。
MH4
MH4
MHP2で燃え尽きて以来、遊んでません。
が、狩猟笛への愛は変わっていません!(断言)

落ち着きのない人
これ、なんだろう?
とりあえず撮ってきました。


そんなワケで、セガと言うかPSO2楽しみに行ってきましたの、セガブース方面。
セガブース方面

雨の中、皆様お疲れ様でし……リア充爆発しろ!!
雨の帰り道


最後に今回のお土産
カプコンさんの配布物
カプコンさん。
うちわ……これはいいものだ!

セガブースでゲット
こちらセガブース。
に、恒例のウチワ。
DIVA fうちわ

サムドラコラボうちわ

りゅーが如く

ところで、シェンムーの続編は。。。。
[ 2012/09/24 20:58 ] 日常 |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


