ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

TGS2011

今年も行ってきました東京ゲームショウ。
朝4時30分に起床です。
前日の夜、遅くまでエンジェルラブを遊んでいたのによく起きられたなと……

朝焼けがキレイだなと思いながら家を出たのは5時過ぎ。
それでも会場の幕張メッセに着くのは遅いのですよorz
今年も一般チケットで行ったのですが、結構悲惨な感じだと思いました。
入口付近で配布される整理券は間に合わない。
まぁ、なんの整理券が配布されていたのかも知らないんですけどね(笑)

今回、人が多いなと感じたのですが、入場自体はすんなりと出来た気がします。
会場内は人・人だらけ!でしたけどね。
今回はほぼセガブースにとどまっておりました。
と言う事で、見てきたものー

Project mirai
HATSUNE MIKU Project mirai
3DSで来年の3月発売予定だそうです。
見てわかるとおり、キャラクターはねんどろいど。
動いている姿は本当に可愛いです。
見てるだけでかなり癒される。
体験プレイはDIVAとはまた違ったリズムゲーム。
譜面は円形。DIVAよりも分かりやすいんじゃないかと思います。
DIVAと同じく歌に合わせてボタンを押すので単純に楽しい。
リズムゲーム以外の部分がどうなるのか、楽しみなのですよ。

extendは新衣装が見られましたが、リズムゲームは2と同じ感じ。

衝撃のねんどろいど(きぐるみ)ミクさん。
ねんどろいど(きぐるみ)ミク

ねんどろいど(きぐるみ)ミク後ろ姿
後ろ姿はそれなりに可愛いですが……
某青いハリネズミと同じく、スタッフさんに手を引かれながら歩いてました。
「小さい人も需要があるんだね」誰かが呟いた言葉が印象的でした。

すけとうだら
すけどうだらさんが大人しくしてくれないので、手がブレまくりです。
以前のすけとうだらさんい比べると、可愛い感じになったよね。
うん。

7ドラ
ムービーが流されていた7ドラ。
ステージイベントではテーマ曲がフルで聴けたらしいですが、見ていません……
きっとCDで出るよね!

7ドラお姉さん
そしてお姉さん。
ちょうどイイ感じに、イラストと並んでいた。


PSO2
ファンタシースターオンライン2
整理券とキャンセル待ちで2回プレイしてきました。
が、2回とも同じ職業でガッカリ……
私の比較対象がPSPo系しかないのですが、アクション要素が強くなっている気がしました。
キーボード&マウスとゲームパッドの両方が用意されていました。
αテストはキーボード&マウスでやったのですが、ゲームパッドでプレイ。
あれだ……アナログキーを操作しながらトリガーは指の長さが足りないorz
武器の切り替えが分かりにくかったけど、ゲーム部分は面白かったです。
ジャンプしてザクザクして、ザクザクしてぶっ飛ばされて……
ボスのドラゴンは倒れる時、お約束のようにPCをつぶしてくれました。
そうそう、レアなラッピーが出たらしいですが…見逃してしまって残念。
マグとか分からない事が多い分、これからどうなってくるのか楽しみなのですよ。
みんなでワイワイ楽しく遊べるゲームになってほしい。
……もっと、楽しさを伝えられる言葉を持っていたなら。

ラピ子

ラピ子後ろ姿
そうそう、ラピ子さんも見かけたのでした。


SONIC GENERATIONS
なんとかプレイできました。
3DSのグリーンヒルACT1・2とPS3のシティエスケープACT2を遊びました。
3DS
正直、3Dって目が疲れるだけだと思う……どのゲームでも思うけど。
だがしかし、ソニックの楽しさは3Dだろうが2Dだろうが変わりません!
駆け抜けていく爽快感はステキだと思うのです。
PS3
3Dテレビ対応になっていたのですが、メガネにメガネは無理!
3Dじゃない方にしてもらってプレイしてきましたorz
ソニックアドベンチャー2のシティエスケープのリメイク。
アナログキーで操作するソニックは久しぶりなので、最初はかなりふらふらした。
それでも走るのは楽しい!ホーミングで敵を次々吹っ飛ばすのも楽しい!
トラックに追われるドキドキ感も楽しい!
と思っていたら、あっという間にゴールしてしまいました。
もう30回くらい走りたかったです。

ソニックはステージイベントのスペシャルライブも見てきました。
音楽が本当にかっこよくて、アドベンチャーなんかは懐かしくて……
生歌も聴けましたが、声が聞き取りにくかったのが残念です。
曲数も少なかったけど、ソニック好きを再確認したのでありました。
アドベンチャーとアドベンチャー2で遊びたい!!


NEWラブプラス
リンコ
ジャイロセンサーがどうとか体験したけど、どうでもいいです。
リンコはかわいい!!


ウロウロとしたわりには、あまり色々は見ずに帰ってきました(笑)
会場とさようなら
今回の帰り際の会場風景(セガ方面)


そしてお土産。
セガブースでのお土産

ぷよ団扇

ミク団扇

ぷよ名刺
何故か同じ名刺が複数手元に。。。

DIVAシール
DIVA2回、mirai2回のプレイで計4枚です。

7ドラクリアファイル
配布しているのを見つけたのでゲット。

ソニックシール
これも何枚か貰ってきた。
使い道があるわけではないのだが……

PSO2マウスパッド
1枚は酒井さんのサイン入り。
去年はPSPo2のUMDにサインをもらってましたね、私。
マウスパッドにサインを貰った時に、ろくな感想が言えずに後で後悔。
しゃべるのが苦手って難儀な事だよね。

おみやげ他
セガ以外のもらいもの。
なんか配ってたから貰った、と言うだけだったりする。
今回、カプコンが頭からすっぽ抜けてた……
[ 2011/09/19 22:49 ] 日常 |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


