ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

どん底

カテゴリーに『暗』を追加しました。

内容の方は、文字通り暗いものになります。
鬱っぽい事を書く時に使いたいと思います。
殆どの場合が、読んで不快になるなどがあると思います。
なら、書かなければ良いじゃないか…
って事になるのは分っているのですが、
何か少しでも内側から放出しないと、いられないのです。
それは自分のわがまま。

私としては『読まない事』をおすすめします。

だから本文は「続きを読む」に書きます。

あんまりこのカテゴリーの記事が増えないと良いな。
----------------------------------------------------
特にコレと言った大きな切欠があったワケでは、なかった。
……そうは思っていますが、激しく凹みました。
ここ最近では、一番落ちたと思います。
今回は「自転車を壊した」のが切欠だと思われる。
「壊れた」ではなく「壊した」のです。
自分の奇行が原因。
針金のようなものが根元からポッキリです。
…直したいと近所のスーパーに持っていたら、
「1本くらいなら大丈夫」と言われました。
でも、持って帰る時に気がついたのですが、
前輪があるタイミングで重たくなるようになってました。
やはり、買い替えるか、直すかしないと駄目っぽいです。
「なんだそんな事か」
理由としては本当に大した事ないですよね。
ただ、些細な事がとても重たくなってしまう事もあったり。

実は木曜日、また病院に行って。。。
…ある事を告げられました。
不摂生な自分が悪いのですがね。
また少しして、病院に行かなければいけません。
予想できる事として、月に1・2回は行かなきゃダメなのかな?
もう既に、皮膚科には約2ヵ月に1回は行っているっていうのに。
あー、眼科で目も診てもらった方が良いって言われたな。

本当は…趣味のモノを買っている余裕なんて、
あっちゃいけないし、むしろあるわけでもないのです。
この年齢になると『払うべきお金』ってモノも当然ある訳で。。。
それらが全てきっちり自分で払えているかって言うと……。
だから尚更。

私は自分の欲求をもっと抑えるべきなのでしょう。
それでも、前年末頃からか抑える事が出来なくなってきています。
それは今も悪化しているのを感じています。
それじゃいけないって思って、でも抑えられない。
負けちゃう私が、弱いのが悪い。


苦しいって思った時は、どうしていますか?
辛いって思った時は、どうしていますか?
助けて欲しいって、告げてもいいのでしょうか?
告げるとしても、何をどう言葉にしたらいいのかは分かりません。
自分で解決できないのは、弱いだけですか?

わがままだから、甘えているから、逃げているから。
そんな自分は嫌い。そんな自分が悪い。
もう、自分の気持ちも分からない事が多い。
考えるのも、面倒で嫌。

……なんだか訳が分からなくなってきた。
今日は疲れている、それもあるのかもしれない。

そもそも夢見も悪かったな。
全身が内出血で痣だらけになって、
その場所や他の場所から、血を結構たくさん噴くって。
でも、誰も本気はでは助けてくれない。

今日はまだ泣けた。
だから元気は少し残っている。
そう思いたい。
スッと何かが引いて、涙が止まるのは少し早くなったかな。
あの空っぽになる感じはなんだろう。。。


多分、全部が言い訳。
[ 2005/10/28 22:02 ] |
う~ん、ついつい読ませてもらいました……
というか、自分の関係者でも、こんな感じで悩んでる人が多いので……

いろいろと大変なことはあるとは思いますが、一番大事なのは、「自分の中にためこまないこと」かなぁ、と。
誰かに相談するなり愚痴をぶちまけるなり、あるいは、こうやって書き込むでもいいし、そういったものを吐き出す……
それで解決するというわけじゃないけど、少しは楽にはなれるのかも?(実際、そうやってる人もいるので)

って、なんだかえらそうに余計なことをつらつらと書いてしまってすみません……orz
[ 2005/10/29 08:04 ] [ 編集 ]
偉そうでも余計でもないですよ。
このような言葉が貰えるのは、素直に嬉しいですから。
上手く言葉が見つけられませんが、
有難うございます。
[ 2005/10/29 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


