ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

ダンガンロンパ

23日に買ってきたダンガンロンパをクリアしました。
続きが気になって気になって、一気にクリア。

まぁ、脳みそミニマムミニマムの私は、推理?なにを?状態で、考える事はできませんでした。笑えない。後ろの発言を言弾にしてとか、そんな考えなんてありませんでしたよ。てっきり全部1週で……

CERO:Dでも死体に血の赤色はダメなんだね。
いや、血の色が蛍光ピンクっていうのも、あれはあれで凄い気がしないでもないが。

自分の血の色が蛍光ピンクじゃない!
と叫び出す人がいないか心配(笑)
ついでに朝日奈さんのアレは良くても、スカートの中は暗黒なんだね。
いや、別に残念とかじゃなく普通に疑問。

登場人物は、それぞれ味があって良かった気がしますが、お前もか!と突っ込みたくなる所もあったり。特に黒幕さんはいろんな意味でウザかったです(笑)
モノクマと苗木くんは可愛い。
さくらちゃんマジイイ女!!

ストーリーが進むと行ける場所が増えたりするので、止め時が見つけられなかったよ。
調べても特に得るものがあるわけじゃないけど、新しい場所は片っ端から調べた(気がする)
味のある人たちが死んで消えていくのは悲しいけど、それ以上に先が気になったよ。
そして、上の方の階にある部屋や、寄宿舎2階を見て「うわぁ」と思った次の瞬間に「でも、こんなもんか……」とか思った自分の感覚は、正直ちょっとどうかしている気もする。。。
それにしても、おしおきの道具って黒幕さんが用意したんだよね。
あんなのって…………で、用意できるもんなのかな。
黒幕さん見る限りだとやりかねない感じだけど、でもなぁ。
ストーリー上の難しい事はさっぱりわからないけれど、明かされなかった部分もあったりで、あれこれ考えてみるのは楽しそうです。


かなり満足のできたゲームでしたよ。
これから通信簿やギャラリーを埋めようと思うんだけど、これは大変かもしれない。
[ 2010/12/27 21:07 ] げーむ |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


