ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

アクションは苦手@GEB体験版

mizuki
弱小見習いゴッドイーターのmizukiです。
モンハンをやっていた時は、弱小狩人と名乗っていたような気もします。
その昔、MHPで片目の隠れたポニテで、『少し青色の入った紫』の髪色にしようとして、いざゲームを始めたら『ド紫』の衝撃を受けて以来、キャラクリができる場合は、だいたい紫頭を選ぶようになりました。
PSPoシリーズでもヒュマ子は片目の隠れたポニテ紫頭です。
PSPo2で髪型髪色が、見事にクノーさんとかぶったわけなんですが。
DQ9でもポニテ紫頭だったな。
GEBでも同じ髪型があれば歓喜したんだけど、体験版にはポニテすらないと言う……
名前はMHPでRosaryと付けてから、「ロザリィ」や「ろさりぃ」と統一してきたのですが、GEの舞台が極東(日本)で、周りが日本人ばかりだったのでmizukiに。男性はAgni(アグニ)だったんだけど、これも極東には合わないなという事で、サブの男性キャラはkaitoになっています。
あ、でも……別の地域から来たって事でも良かったのか?

という事で、ゴッドイーターバースト体験版。
リターンは猫ニャー!がいるから行きたくない!
と言いつつも、シングルでさらっと行ってきました。
ちなみにシングルとは、一人プレイでNPCを連れた状態の事を言います。

このミッションを成功させるカギは
ヴァジュみゃんとシユ鳥を分断させる事!
だと聞いていたので、ミッション開始直後『索敵強襲』を出したのです。
それなのに、いつの間にか反対側に行ったはずのコウタが合流しているという……
この後、猫さんにエリア中央に逃げられた揚句、そこの入り口でシユ師匠とNPCが交戦中という事態に。
これはもう、自分では無理です。と……リタイアしましたorz

そしてリベンジ。
反対側に行ったNPCが、やはりいつの間にか合流している。
めげずに散開指示を出して、なんかとヴァジュランの反対方向で、NPCがシユ兄を足止めしてくれました。
安心してヴァジュにゃんと交戦していると、ほどなく討伐完了。
……って、早っ!
と、思わず口に出すほどに苦戦しませんでした。無傷でした。
そして、シュウさんvsNPCに乱入。
二人を同時に相手しようとしたせいか、こちらは異様に苦戦した(笑)

りたーん!!

終わってみれば、あっさり塩味クリアできてしまいました。
これがGEB、そしてNPCの優しさか……
いや、製品版ではきっと、とてつもない鬼畜ミッションが待っているに違いない。

つーか、頭が足りないよ。
[ 2010/10/25 22:20 ] げーむ |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき