ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

TGS2010夢のあと

ふくらはぎが痛くて立ちあがるのが辛いさーきです。
ポケモン黒をやっていて
リンにゃんとのデートをすっぽかしたorz
さーきです。
「どうしてこなかったの?」メールに返信したら「今すぐあえない?」ってメールが……
泣きそうになった。

1回、書いている内容が全消失しました(笑)
自動保存って以前は鬱陶しい程だったのに、いまは機能してないのかな?



という事で19日にTGS2010に行ってきました。
感想は一言。

人、多すぎ!!

PSPo2i(セガ)
持てる限りの手段で頑張って早く行きました。
結果 ⇒ 整理券15時30分
笑えない。。。
とりあえず、ムービーやブースの様子を見ていたら、キャンセルがあったとかで、午前中に2回プレイできました。2回とも同じキャラだったのはきっとです。
15時30分頃にはダウン寸前でしたが、3回目のプレイ。
たぶんレンジャー。嬉々としてツインハンドガン、グレネードを使ってまいりました(笑)
フィールドは開放感のある浜辺。
ZEROから参戦のフィンジェさんが生き生きしていました。爆発しろ!!
大剣の既存フォトンアーツって分からないけど、なんかZEROのオーバーエンドみたいだった。
ツインハンドガンは、メシアタイムっぽいフォトンアーツでした。
ボスの動きは相変わらず分かりませんでした。
予備動作とかあったのだろうか?
PSPo2i新キャラのナギサさん
PSPo2i服装&髪型がインフィニティ!
PSPo2i、PSO10周年
新キャラのナギサさんよりも、後ろの服装と髪型がインフィニティのおっさんが気になります。

タイミング良く居合わせて、名刺もゲット。
まさか本人が手渡しで配布するなんて思っていなかった(笑)
PSPo2i名刺
PSPo2i名刺
PSPo2i名刺裏
ゲットしたのは名刺だけではないのだが……


PSPo2iとは関係ないですが
ステージイベントで初音ミクさんが
相変わらず猛威をふるっていました。

アイマスコラボの詳細を発表していたみたいです。
それを横目に帰ってきたわけなんですが。

GEB(バンナム)
GEB
GEB
GEB
リアルアリサさんはマジで細いです!
ポーズまでとってくれているのに、キレイに撮れてなくて申し訳ないorz
大きいサイズで撮ってるつもりで、いつもと同じサイズだったんだぜ……
ゲームの方は、最初にどの武器が良いのか訊かれたのですが、それが分からなかったのです。
「初めてですか?」
「はい」
嘘ですごめんなさい、前作体験版を少しやりました。
……付きっきりで操作方法を教えてくれる親切さに、申し訳なくなりました。
どうして基本操作くらいは分かると答えなかったんだよ、自分(←ハイorイイエしか言えない人)
「上手ですね、本当に初めてですか?」
「体験版を少し……」
本当にありがとうございました、ごめんなさい。
初心者用のミッションだったのかな?でも、実は教えてもらえて何とかって感じだった(苦笑)
前作との違いはプレイしていないので分かりませんが、面白そうな予感です。
超難易度じゃないのを祈るだけです。
体験版、まだかな? 出るよね。

MHP3rd(カプコン)
整理券は私が入場する頃には終わっていました。
すごい人気で、周辺は人口密集率がすごかったです。
一応予約もしているけど、興味が一切なかったのですよ(笑)
PV見ても、新モンスター見てもわくわくしない。
2ndで罠が設置できない、効果が薄い等が増えて首をかしげる。
2ndGでは高台(地形)がほぼなくなったらしくて……
罠を使って、時には高台に逃げ、隙をうかがって攻撃を加え、そんな狩猟がしたいです。
たぶん私の求める狩猟、3rdにはないんだろうな。
MHP3rdオトモアイルー
MHP3rdお姉さん
オトモアイルーは屋外で、新たな旦那さん(狩人)を勧誘していたようです。
アイルーキッチンはなくなっちゃうみたいだし、なんだか寂しいな。

ラブプラス(コナミ)
ラブプラス
午後にセガブースと何往復かしました(笑)
デキシーズ、アーケード、メダル、どれも整理券が必要な状態になっていました。
たくさんのカレシさんが来ていたみたいですね。
男の人が圧倒的に多かったですが、女の人もいましたよ。
ボーっと突っ立ってすれ違いを待っていたら、
「今らならプレイできるよ」
と言われてアーケードを遊んできました。
……これは、ない(笑)
頬の影がリアルすぎて、拒否反応が出ました。
程よい現実。程よい架空。
ラブプラスはどちらが強くてもダメなような気がします。
すれ違いはブース近くだと混線しているのか、逆にすれ違いにくいような気がしました。
が、たくさんの彼氏さんとすれ違う事が出来ました。
ご当地コンプは夢だよ!
……後で知ったのですが、どうやら関係者の名刺を配信していたみたいです。


その他。
弟にゲームセンターCXが物販にあると言われていたので、見てきた。
ガチャガチャ回してきた。
リアルラックのなさに泣いた。
GEBを待っている時に、歌声の聞こえていたドリクラがスッゴイ気になりました。
胸が、胸がね、たゆたゆしてるんだよ。
でもね、ピュアな心を持った紳士しかダメなんだって。
無理だ(笑)


TGSセガブース方面
とてもたくさんの人が来ていたようで、過去最高の来場者数だったとのこと。
憎いくらいの好天
帰る時もとても良い天気でした。
くそ暑かったです。
4日間お疲れさまでした。
来年は行くもんか!って思った(笑)

昔(約10年前)に比べると、出展している企業が減っているのは不景気か衰退か。
小さなブースで出展している企業も多かったのにね。
今は大きなブースがドーンとあるだけってのも、なんかね。
前回も今回も、整理券が必要だったり、その整理券も早い時間で終わってしまっていて……
興味を持ってプレイしたいと思っても、整理券がなくてプレイできない。
時間、スペース、混乱等を考えるとしょうがないのかも知れないけれど、なんだかもったいないよね。
ダメだと言われたり、制限中の文字を見て去っていく人を見かけると、少し寂しい感じがする。


という事で、最後に採取できたアイテム。
TGS2010戦利品?
何故か同じうちわが3つもあるんですけど……
ストラップの下にある「超豪華…」と書かれている冊子に、ゴッドイーターの小説の試し読みが載っていて、帰りの電車で読んでいたら、家に着いた時には本が手元にあったミステリー。
ゴッドイーター~アリサ・イン・アンダーワールド~
久しぶりに文字の多い本を買った。

PSPo2iカロリーメイトコラボストラップ
このストラップが欲しかった。
ゲームがプレイしたかったのかストラップが欲しかったのか……
とりあえず、あの砂浜ステージは最高でした。

けいおん!&DIVA2ndうちわ
片面:けいおん!
片面:DIVA2nd

PSPo2i…どん引きです(笑)
コラボストラップはPSPに付けました。
去年のとあわせて3種類がぶら下がっています。
UMDディスクに何か書いてるけれど、気にしたら負けです。
ご利益でパンドラ出ないかな(笑)

PSPo2iカロリーメイト
カロリーメイトの裏面。
文字が読める……だと。。。


ファンタシースターポータブル2インフィニティ
GOD EATER BURST
モンスターハンターポータブル3rd
ラブプラス+
[ 2010/09/20 23:59 ] げーむ |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


