ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

爆発する@初音ミクProjectDIVA2nd

イージーからクリアしていって、全曲ハードまでクリアしました。
あくまでクリアしただけで、パーフェクトとかは無理ですorz
初音ミクの激唱ハードは何回やってもスタンダードなんだぜ!!
そもそも初回はチープでクリアならずだったんだけどさ。
EXなんかクリアできる気すらしないよ。PSPが爆破する!!

そうそう、トロステ39回目はDIVA2nd特集で、トロクロ&ミクがぽっぴっぽーを踊ってました。
PSPじゃミクさんが踊らなかったので、とろちゃ(ニコニコ動画)で見てきました。
これは、トロクロ好きも悶えるのじゃなかろうか?

ざっとプレイして思ったこと。
イージーは鬼畜。
というか、プレイしていて気持ち悪い。
前作でもそうだったけど、譜面が素直じゃないので残念なことに面白くない。
超が頭につくほどの初心者に、進められないイージーモード。。。

……いや、待てよ。
私のリズム感が壊滅的なだけか?

ノーマルは、同時押しと長押しで前作より難易度が上がった感じ?
まぁ、同時押しと長押しが屁でもない人にとったら、そうでもないんだろうけど。
永尾氏の終わりでセーフ。
同時押しのタイミングがずれてボタン音が2回……
え?○と一緒に推すのは←じゃないの?

ハードは前作と比べたら全体的に簡単になった印象。
だがしかし!前作のハードでパーフェクトがとれなかった曲が多い時点でorz
でも、一番楽しくプレイできるのはこの難易度かな?
多くもなく、少なくもなく、意地悪でもなく。

エクストリームは……私には無理です!
何曲かはクリアしたけれど……
してあげるはそんなに難しくなくて、初回(まぐれ)でパーフェクトとれたのですが。
他の曲は手元が常にパニック状態ですよ(笑)
押すボタンが細かく変わると、対応しきれないです。
若くないねorz

前作にあった『もったり感』は一部の曲では感じるけど、ほとんどない。
しかも2人同時表示とか……どうして前作でできなかったんだろう。

不満はKAITOさんとMEIKOさんの曲が少ない事。
まぁ、1曲入ってるだけでもありがたい事なんですけどね。
DLCで追加されると嬉しいなぁ。

それにしても、KAITOさんに追加された水着……どうしてあんなことに。。。
[ 2010/07/31 19:08 ] げーむ |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


