ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

音感

久しぶりにバンブラのエディットデータを見たら、何を作ろうとしたのかさっぱりわからないデータがひとつありました。
本当に思い出せないって事は、そもそも音が間違っていると言う事。
別のデータは、今聞くとさっぱり音が合っていないのがわかるという……
誰か私に音感を分けてくれ!!と思いながらさくっと抹消(笑)
残ったのは、前作の時に公開されていた楽譜をちまちま入力したのを、ちまちま移植したもの。
バロックのEDの曲を作ろうとしていたらしき残骸。
戦国TURBのねこ軍のテーマを作ろうとしていたもの。
猫軍歌の方は、メロディだけは完成しているんだけどね。楽譜が手元にあったから。
そしてイントロを作ろうとした形跡と、流れを掴むために適当に入力したロックドラムがありました。
正直な話、音感どころか楽譜も読めない人間が、無謀すぎたのだと思います。
スネア、バスドラムってなんぞ?

そういえば、DIVAのエディットも途中で断念したなぁ。
さいのう? なにそれおいしいの?
2ndでもう少し作りやすくなっていれば良いのだけれど……
1で断念した私は2でどんなに作りやすくなっていても、結局はダメなような気がする弱いココロ。

と言う事で、最後にらくがきを落としていく。

さんけつすんぜん
ヌイグルミだと言う事を忘れている。
忘れているのは人の方か、ヌイグルミの方か。
動けない事を忘れられれば、ヌイグルミだって動く事が出来る。
そこに魂があると、ココロがあると思い込めれば、その狭い中では生きられる。

与えるのはココロのある方。
でも、そのココロの持ち主はどちら?
動く動かない、どちらが真実?

そんなことよりも、とりあえず今は、窒息しそうです。
寝返りなんて、不可抗力だと思いませんか?
[ 2010/05/29 18:05 ] お絵かき? |

埋もれていたい

萌えはわからないと、言い張っているさーきです。
私は嘘吐きですが、嘘じゃないです。

ぃやっふぅー!!

つまり今は、テンションが狂っていると言う事になります。
見せかけですが。

初音ミク -Project DIVA- 2ndの情報が公開されるたびに、発売日が遠すぎて苦しいです。
ニコニコ動画内にある特設ちゃんねるで公開される動画を見るたびに、楽しみ度がUPシマクリなのですよ。動いているミクさん達がたまらなく可愛いです。
そして最近、リンちゃんに傾きかけています(笑)
とりあえず、早く動いているMEIKOさんとKAITOさんも見たいんだぜ!
ピアプロコラボで2人のステキなモジュールもあるんだから、どうせなら動いているところも。
……はっ!? 今回もまたKAITOさんはクネクネ踊るんだろうか。。。
それにしても、あの猫耳KAITOさん、ちょっと露出が多すぎやしないか。
腹が、腹が……
動画はyoutubeでも見られるので、キャラとしてのミクさんが好きなら見ておくべき!
かもしれない?
ま、好みに合う人もいれば、合わない人もいるモノですからねー。
ちなみに私は、アーケードミクさんよりもPSPミクさんの方が好きです(笑)

最近、初めて『*ハロー、プラネット。』を聴いて、涙腺が決壊しました。
おかわり、買っちゃおうかなぁ。
でもそれなら、CDの方が欲しいかも。


最後になりますが、拍手ぽちぽっちとありがとうございます。
×2は……自分でも何があったのか、思い出せないのですよ。
[ 2010/05/27 20:24 ] 日常 |

どうしようもない

眠いです!
ごろん。。。
こぶし

並べてみたところで、よくわからないな。。。
[ 2010/05/24 20:51 ] お絵かき? |

ついん

ラマーズPの『初音奔放曲』longverを聴いていたら、母様が
「“たのしかったな”って言ってるよね?」
と言うのですが、残念ながら私には聞こえません(笑)

昨日のブログ、カテゴリを「しゃしん」にしておきながら、RQミクさん1枚に何かオカシナ事を適当に書いてあるだけという……。なんと言うか、頭痛いときに無理するもんじゃないですね(笑)
……思考がオカシイのは今に始まった事ではないですけど。

と言うことで、今日も写真を落としていく事にする。

未知との遭遇?
ミクさん巨大生物と遭遇するの図。

[ 2010/05/23 17:51 ] 写真 ふぃぎゅあ |

脱水熱中

外出したら、見事に頭痛を持って帰って来ました。
あ゛ーーーー! 頭いてぇ!!

でも、レースクイーンミクさんは開封した!

レースクイーンなミクさん

厚さにたまげたGファンタジーも3日くらいに分けて読みました。
もう少し読むペースが早ければ良いんですけどねぇ。どうにも遅くって。
ひぐらしのなく頃に『皆殺し編』も、もう終わってしまうんですね。
って、ココまで長かった気がしないでもないが。。。
最後の『祭囃し編』は単行本待ちですが、大人組みの活躍が楽しみだったりします(笑)
原作では葛西さんかっこいいよ!
私は『祭囃し編』のお祭りは結構好き。やっぱり最後には笑顔が欲しいじゃないですか。
……賽殺しまでやるんかな?
今月気になったのはパンドラハーツ。
なんだかアリスとギルが仲良し(と言うかアリスが懐いた?)な感じなのが、見ていて楽しい(笑)
それであとはアレだ、女装はおなかいっぱいです!!
ほんと、昔と変わったよな。

そして今日はまた、CDを購入してきました。
EXIT TUNES PRESENTS THE COMPLETE BEST OF ラマーズP feat.初音ミク
先日、ラマーズPさんのP名のきっかけ(原因?)となった動画(ショートとロング両方)を見たら、これは買うしかない!と(笑)
DIVA2ndで、ぽっぴっぽーがプレイできる日も楽しみです。
プレイしてみた動画が楽しそうなんだもん。



……あ、気分まで悪くなってきた。
[ 2010/05/22 19:26 ] 写真 ふぃぎゅあ |

あつい

私にとっては、熱くて…暑くていやな季節になってきたのです。
汗が出始めると止まらなくなるとか、我ながら気持ち悪すぎる……
っつーか、体温調節は昔から上手く出来ていない感じです。はい。
突然、体の中に熱がこもり始めるとか、なんなんだろうか? 更年期?

と言う事で、アニメイトでGファンタジーを買ってきました。
ですが、分厚さにたまげてしまって、まだ読んでいません。
何だこの厚さは、、、
アニメイトではねんどろいど咲夜さんの予約をまだ受け付けていましたが、我慢。
初音ミク -Project DIVA-2ndいっぱいパックの予約受付中の文字も目に入ったけれど、PSPはPSPo2の時に買ったばかりなので買いません。とりあえず、PSP-3000は淡いカラーがないのが弱点だと思うよ。カラバリは2000の時の方が良かった。
ついでにダイソーでコレクションボックス・アーチ深型(315円)を2つ、ねんどろいどを入れるように買ってきました。ただ、自転車で持って帰るには少し難度が高かったです。
ダイソーのコレクションボックスはこれで何種類目だろう? カタチをそろえたくても、同じものが見つからないんだもんなぁ。100均なんてそんなもんだけどさ。
なんでコレクションボックスが必要なのかと言うと、隣が畑なんだ。。。

で、帰ってきたらCDが届いていました。

19曲!

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク
って、発売は明日じゃなかったっけ?
[ 2010/05/18 21:04 ] 日常 |

つぶやき

昨日、VocarhythmというCDを買ってきました。
前に出た初音ミクのCD。
いくつかの曲は、既に持っているCDにも収録されているけど気にしない。
お目当ては『初音ミクの消失』と『永久に続く五線譜』
消失の方は消失で終わっていたけど、長い方でした。いや、こっちが聴きたかったから買ったんだけど。

ワンカップPさんの『子猫のパヤパヤ』が、スッゴイMEIKOさんっぽい。
ワンカップPさんの曲はあまり聞いた事がなくて、ミクが来ない系を見たぐらい。
それなのに、ワンカップPさんの曲だ!とわかると言う。
MEIKOさんに聴こえるのも、何か特徴があるからだろうか。。。


とりあえず、全体的に好みな方向で満足満足。
[ 2010/05/16 18:36 ] 日常 |

ネタは尽きた

写真を落としきってネタがないです(笑)
ちなみに、あの写真は冗談ではなく無修正です。
暗かったりなんだりで、自分でも正直どうなんだ? って思いましたが。
『明かりがないし、写真が暗くって…』なんて話を知り合いしたら、フリーのソフトを教えてもらったので、早速ダウンロードしてみたしだいです。はい。
ですが、以前に写真を加工するのに別のソフトを使っていた所為か、機能の違いに煙がボフン。
まぁ、加工していたって言っても…………ああ、みんな同じk(以下略)

結論だけ言えば、今後もきっとあまり変化はないと思うよ!


そして突然に話題を変えてみる。
これが気になります
基本的に、品切れると基本的に再入荷はないらしいが……
はてさて、はてさてはてさて。。。

最後になりますが拍手ぽちっとの方、コメントをくれた方、ありがとうございましたー!
少しでも楽しんでもらえたのなら幸いなのですよ。
[ 2010/05/14 20:34 ] 日常 |

始まりの終わり

タコ狩り
たこルカが あらわれた!
コマンド?
コマンド?


初音ミク -Project DIVA-関係で7月が今から怖いです。
ですが、ゲーム自体は今からかなり楽しみ。
ミクさんとルカさんのデュエット曲のプレイ動画が公開されてから、楽しみ度が更にUPしましたよ。
……ただ、店舗特典のないところで予約したのは、ちょっと後悔している(笑)
2本買って、1本を譲るとか……無理か。
あ、でも、興味あるって言っていたのがいるなぁ。。。

と言う事で、写真を落としていく最終回。

るっかるか
なんと言うか、ルカさんの安定のなさには涙が出そうです。
[ 2010/05/12 20:13 ] 写真 ふぃぎゅあ |

気の向くまま

『悪質なドビンお断り』
幸運のツボですよ

……知っている人の方が稀な気がします。
『伊賀ずきん』は好きだったけど、『タビと道づれ』も好きです。
ある展開で「どこのラスボスだ!!」と、思わず叫びもしましたが。

は、置いといて(何回目?)
デジカメを買った勢いで、9日に未開封だったねんどろいどをゴバっと開封したわけですが。
RQミクを出していないことを、すっかり忘れていました。
ま、そんな事もあります。
それにしても、DIVA特典のぷちに惚れたがために、こんな事になるなんて。
ミクは本当に恐ろしい子です。

では、昨日に続いて今日も写真を落としていきます。

宇佐美々
宇佐美々さん。この“もったり”おさげにひとめぼれ。
そして、持った時のずっしり感にビックリです(笑)
本当に可愛いですよ? 一家におひとりどうですか?

なのは&フェイト
なのはさんとフェイトさん。
可愛かったので勢いに任せて購入。
フェイトさんの鎌が、中々に良い鎌でステキです。

この3人は原作を知らないので、どんな性格なのかも知りません。
[ 2010/05/11 21:31 ] 写真 ふぃぎゅあ |

とうほう

『東方』って聞くと何を最初に思い出しますか?
私は東方不敗マスター・アジアです嘘です。

は置いといて、、、
昨日の続きで、東方Projectキャラのねんどろいど写真を投下します。
ちなみに私の中では
東方Project弾幕シューティング私には無理<つるぺったん(うみねこ)
程度の認識しかありません事を、先に書いておきます。ごめんなさい。
弾幕シューティングは一種のげいじゅつらしいですね……

三姉妹
ねんどろいど、ねんどろいどぷち、figmaの霊夢さん。
figma霊夢さんの腹がタマリマセン。
このあとfigmaは箱に戻しちゃったんですけどね、置く場所もケースもなくて……

東方
魔理沙と早苗も購入してましたよ。

なかよし?
笑顔(?)の三人。
って、霊夢のリボンがひん曲がってる(苦笑)

ちなみにねんどろいど東方シリーズの咲夜さんとレミリアさん、ぷちセットの購入予定はないです。
咲夜さんを買うのであれば、店にBダッシュしなければいけないわけですが。。。
そういえば、ねんどろいどシエル(黒執事)がやっと予約始まるみたいですね。
原作は読んでいるけれど(と言うか雑誌の購読者)、こちらも買う予定はないかな。
だってシエルを迎えるには、執事も必要になるから。
……家にいる男キャラは今のところレンだけか。

そんな感じで、明日に続く?

最後になりますが、拍手ぽちっとの方ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
今はデジカメの説明書を読んで、唸っている状況です(笑)
[ 2010/05/10 23:18 ] 写真 ふぃぎゅあ |

もう眠いよ

『嫌な事件だったね』

散乱

ばらばら事件です。
袋に入れて名前を書いておかないと、どれが誰の顔だかわからなくなりそうなので、こんな事に……

と言う事で、未開封だったねんどろいどをゴバっと開封しました。
少々汚れていたり、緩かったりするのは気にしない。
でも、美々の前髪だけは気になるなぁ……神経質すぎるのだろうか。

それは置いておいて、現在の我が家にあるねんどろいどはこんな感じになりました。
ねんどろいど集合
デジカメを使っても、以前と変わった様に見えないのは、気のせいではないです(苦笑)
明かりの確保を考えないと……
[ 2010/05/09 23:15 ] 写真 ふぃぎゅあ |

デジカメを買ったよー!

とみたけふらっしゅ?

……でも、何を撮るんだろうね?

私だけではなく、母様も使うかもしれない事を考えて、使いやすい(と言われた)のを選びました。
私の場合「じゃあ、それでいい」と、少々投げた感じの選び方だったんですけどね。
まぁ、なんでもそうですが。
我ながらハッキリしなくて、イラっとするでゴザル。
ヨドバシで丁寧に説明をしてくれたお姉さんは、首からS○NYと下げておりました。
本当にありがとうございました。

とりあえずゲーム機より扱いが難しそうなので、これから説明書をじっくり読んできます。
適当に弄ってモノをぶっ壊す事も多いのですが、流石にこれを壊したら笑えないし(笑)


母『アレ(ねんどろいど)を撮るんだよね』
と言われるのは、我ながらぶっちゃけ過ぎだと思う今日この頃。

母『今月はいつ(宅急便)来るの?』

……勘弁してくれ。
[ 2010/05/08 18:57 ] 日常 |

地デジ電波がイクエフメイ

昨日、動画を見ていたら日付が変わっていました。
てへ☆
……てへ☆ は自分のキャラじゃないな。
軽く凍えそうでゴザル。

と言う事で、ツマラナイ ハナシ。

世の中では『テレビは地デジにしてね』と言われているようですね。
我が家でも地デジが導入され、キレイに映るようになりました。
と言うのは、去年の話。

そんなテレビですが、GW少し前から、ある局が映らなくなりました。
雨風の強い日でしたので、原因はこれかなと思っていたら、晴れても回復しない。
テレビのメーカーの人が来ても、原因はテレビではない事が判明。
翌日、電気店の人が来て調べてくれたら、電波が届いていない。あげくに全体的に電波が弱いと。
隣近所さんはどうだろうと、母様や電気店さんが話を聞きに行きました。
すると、同じ頃にご近所さんでも、映らなくなったチャンネルがあるとの事。
ひとつは共通の局で、映る映らないがある局もありました。
同じ日に電気店さんを呼んでいたご近所さんもいて、我が家に来たのと入れ替わりで到着。
ご近所さん達に、みんな映らなくなったという話を聞かされ
『すごい所に来た』
と、こぼしていましたよ(笑)
その電気店さんによると、アンテナを高くすれば、“一応”映る様になるとのこと。
なんか、電波が直接来るワケではなく、どこかで跳ね返ったものがキャッチ出来るらしい。
つまりは根本的な解決ではない。
だからそういう電波を扱っているところに、問い合わせた方が良いのだと。。。

なので、母様はとりあえず市役所に行ってみたそうです。
そうしたら、地域の専用窓口があるからその窓口や、テレビ局に問い合わせろ、と。。。
なのでとりあえず窓口に電話をしたら、その窓口は10日からだと言われたらしい。
『窓口が最近出来たんです』と言っていたらしいが、まだじゃないかと(笑)
また、別の窓口に電話をしたら、『予約制で何時になるかわからない』と言われたとか。
そこでもやっぱり、地域の窓口どうのこうの……と、話があったらしいが。

…………何時になったら解決するんだろう?
役所も窓口も商売ではないからな。忙しいんだろうケドさ…

テレビはあまり見ないから、今のところ自分にはあまり影響はないんですけどね。
でも、見たいチャンネルがあるご近所さんは、かなり困っているようです。
同じようなタイミングで映らなくなったって事は、その頃に原因となる何かがあったって事なのかな?
つーか、そもそもどこから電波が来てるんだろうか?

今のところの回避方法はアナログを見る!
あれ? だったら地デジにする必要って。。。
[ 2010/05/06 20:17 ] 日常 |

ピンク@LivlyGarden

すっかり「おいでよどうぶつの森」と「Livly Garden」に縛られた生活になっています。
なっていますが、Livly Garden はドライコーティングを覚えたので少し楽になりそう。

とりあえず言えるのは、毎日系のゲームは危険だ!!
悩むならばやめておいた方が良い(笑)

砂地は雑草が生えた途端に水分量が空になり、植物の元気度も下がりがちで困っていたのです。
だから、砂地の植物が好きなサダキチさんには悪いけれど、ココロは凍結してしまいました。
ちなみにドライコーティングは5番目のリヴリーに覚えてもらいました。
マダラカガ

魔女っ子
ゼブルやイムーバ、ミミマキムクネなど、5匹めの許可が出るまでの間に誘惑されまくったのですが、結局はマダラカガにしました。たまんなく可愛いです。やはり同意は得られませんでしたが(笑)
あ、5つ目のガーデンの名前は予定通り『わんかっぷ』にしました。まだ手付かずなんですけど。

そして更新をサボっている間に『メルヘン』も解禁しました。
[ 2010/05/04 19:00 ] げーむ |

やる気がなかった

それよりもだな、PSPoでの黄色フォトンのがっかり具合はどうにかならんか。
えんしぇんとくぉーつ
未だに、パンドラとTヤスミは入手出来ていないです。
……つか、何で狙っていない所で虹が出るのだろうか。

と言う事で半月ぶりーのブログなのですよ。
なんでさっぱりになっていたかと言うと、先月中ごろ
「ちょっとこれ前に出さなければいけないから(電話線)抜いていい?」
から始まり、家の中のものを動かしたりしてゴチャゴチャしていて……というのは言訳。
部屋の中がホコリまみれになった時は、何とも言えないくらいに落ち込んだんですけどね。
それこそ泣きたくなるくらい。だって枕元に置いてあった本でさえ……
とりあえず、箱から出していなくてよかったよ、ねんどろいど(苦笑)

ねんどろいどとfigmaは予約している数が減ってきてほっとしています。
現在はこんな感じ。
最初の予定ではボカロだけのつもりだったから、十分すぎるほどの数が手元にあるわけですが。
箱から出せないまま増えていくのは、ゲームをクリアせずに積むのに似ていて……

でも負けない!
[ 2010/05/03 22:01 ] 日常 |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


