ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

わふわふ

ファンタシースターポータブル2の体験版が楽しみでわふわふしております。もしも私がワンコならばシッポをパタパタしているでしょうが、ワンコだったらPSPo2は出来ないのでヒト良かったと思います。でもね、ポケモンがめっちゃ途中で……というかDS版になってから放置が多いのですけど、HG&SSも全力で放置しそうですorz

それはそれ、コレはコレで、お買い物に行ってきました。

トリフィルファンタジア2巻とポケモンの攻略本。

トリフィルファンタジアはアニメイトで見つけられなくて別の本屋で買いました。ただでさえ貯まらないポイントが余計に……。キャラグッズを買う事がなくて雑誌と単行本(時々CD)を買う程度だからな。まぁ、特定額で1ポイント時代(スタンプってあったよね)よりは貯まるけどさ。そういえば未だにねんどろいどのセバスチャンが残っていて、箱が既にボロボロ。一緒にセイバー・リリィさんも残っていて誘惑されまくりです。いろいろと余裕があったらお迎えをしたいんですけどね、セイバー・リリィさん(笑)

……なんつーか見境がなくなってきています。

ですが、とりあえずは11月を乗り越えるために全力を使います。
ぽちっと通販怖い。。。
[ 2009/10/31 20:54 ] 日常 |

やっちまった

ねんどろいどぷちの初音ミクさんが我が家に来てから、ねんどろいどのミクさん、リンちゃん&レンくんが来て……MEIKOさんのねんどろいど化を希望し、KAITOさんの再販を願いながら探し続ける日が続いているのですが、グッスマのサイトをチェックしていると次々と可愛らしいねんどろいどが発売されるなないですか。誘惑されまくりです。

そんなんだから霊夢の購入・魔理沙の予約に続いてまたまた予約してしまいました。

ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.

だって可愛いんだもん!!

『魔法少女リリカルなのは』についてはさっぱりわかりません。PSPでゲームがfigma付きで出るって事ぐらいしか知りません。それで何ぞや?とちょっと調べてみたものよくわかりませんですた。ですが黒い子も可愛いですね。彼女のねんどろいども出るらしいので(買えたら)買うような気がします。どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。これを読んだあなた、どうか(以下略)

まぁ、あれだ……

せっかくだから俺は買って後悔を選ぶぜ!
某最下位帝王っぽく


嗚呼、ボーカロイド関係だけだって思ってたのはいつの頃か……
ここはもう深すぎる・・・


拍手はぽちっとありがとうございます。
何か飛び出しましたか?(既にネタ切れです)
[ 2009/10/30 21:49 ] 日常 |

ないっ!

仲良くしなさい・・・

相変わらず絵と関係のない内容でいきます。

最近予約が開始されたルカさんとか、ネットショップではあっという間に予約を締め切っていてビビっています。こんなにも余裕がない、気が付かなければ手遅れになるものなの? いや、でも……まだ予約受け付けているものもあるし、何が違うんだろう。人気? 数? さっぱりわかりません。わからなくても問題はないですが。。。

ねんどろいどの話は置いておいて……ファンタシースターポータブル2体験版のトライアルライセンス抽選に応募しました。当選するかは私の運が面白いほど底辺なので期待しないでおきます(笑)。とりあえずカスタムテーマのエミリアが可愛かったので、初音ミクさんのカスタムテーマから変更してみました。PCの壁紙もミクさんのみっくみく状態からちょっと抜け出した? でも、またミクさんに戻すんだろうけど。
ミクさんといえばコラボも楽しみです。でも、ミクさんだけなのかな。他ではエヴァは知ってるけどフェイトは名前だけ、ジャンプ作家はさっぱりに近いほどわかりません。ジャンプって幽遊白書の単行本を買っていたくらいです。……って何年前だよorz

それにしても、1日に体験版ダウンロードできるんかなぁ。。。

拍手はポチっとありがとです。
なにかが合体しましたか?
[ 2009/10/28 23:57 ] お絵かき? |

毒だ

ねんどろいどが次から次へと欲しくなる。
原作を知らなくても欲しくなる。

……我慢我慢。

ああ、PSPo2の体験版よ早く来い!
そしたらきっと忘れられるのに。


何かいろいろと身体に悪い(笑)のでもう寝る!
[ 2009/10/27 21:06 ] 日常 |

雨風歩音

酷いんだよ!

今日は雨が降っていたので行きはバス&徒歩移動、帰りは歩きオンリー。徒歩45分くらいの距離(歩くのが遅い)だし、雨上がりで風が強い時に外に出るのが好きなので。びゅんびゅんと冷たい風に吹かれているのが気持ちよいのですよ。車の音がなければもっとステキなんだけどね。

危ないとわかりつつボカロ曲を聴きながら歩いていたのですが、ボカロスターにも入っていて何回も聞いていたはずのトラボルタさんのココロがやっと届きました。ちょうど静かな道を歩いていて、音が届いて歌詞が届いて歩きながら泣きそうになりました。こんな感じの世界に弱いです。

それにしても、何かしながら聴いてるのって聴いてないのと変わらないもんなんですね。
でも、無音は無音で寂しいし。。。
私はきっと音の無い世界には住めない。


最後になりますが、拍手ポチっとの方ありがとうございます。
何か爆発はしましたか?
[ 2009/10/26 23:43 ] お絵かき? |

必要なさそうな更新情報

最近やる気のない絵をモリモリ描いていたら

あ!

という間に10枚たまったからまとめておいた。
つーかブログにも置いてんだけどさ。

落書き→PBBS絵・101~110

非常にやる気のない絵が揃った頁になります。
私の描く絵なんてもともとこんなもんですよっと。
……曲線が描けない、マウスが言う事を聞かない。それ以前の問題ニャ!
[ 2009/10/26 23:14 ] 日常 |

ぴろりんとえと

にゅ?

テンプレートをピンク(桜)にしたらなんだか落ち着かない(笑)

……とりあえず、やる気がない中で次はなにやろうかな?と考えています。
気が向かなければ動かないですけどね。

ダブルラリアット、ピロリ、トエトの動画を見てきました。
ダブルラリアットは曲も良いし、動画も面白いですね。止めているのに止まらないとか、最後のあの仕掛けが。。。
ピロリ菌のうたは菌のミクとリンが可愛かった。チャーム沢山買ってわらわらと群れさせたいかも。そんな予算は無いけれど。曲もキライじゃなかった。
トエトの動画を見てなんとなく違和感を感じたのは、チャームの方の顔が長かったからか。ねんどろルカさんにトエトの帽子が付けば良かったのに。曲はステキでしたよ。ほのぼのするです。そしてトラボルタさんの曲をいくつか聞いた中で『おてんば姫の歌♪』が改心の一撃でした(笑)。だってア○ーナ姫が好きなんだもん。

こんな調子でMP3が増えていって……150超えそう。
もう入らないよ!!

で、続きには上記とは関係のないモノを置いていきます。
[ 2009/10/25 20:58 ] お絵かき? |

殿堂入り@ポケモンHG

一昨日、昨日、そして今日となんだか体調が悪いです。昨日なんかちゃんと早く寝たのに、朝から頭が痛くボロボロ……。それなのにポケモンやってました。PSPo2の体験版が予想より早かったので、慌てて先に進めていますよ。それでやっと、殿堂入りしました。
レベルは低いしバランスも悪いしで、もうちょっとレベルを上げておけば良かったと心底思いましたよ。なんだかシリーズを重ねるごとレベル上げが面倒くさくなるのか、四天王&チャンピオン戦が辛くなっているように感じます(笑)

チャンピオンに勝った時、5匹が瀕死とか……orz
なんと言うか、みんな……ゴメン。
[ 2009/10/24 23:35 ] げーむ |

ルカさん予約したよ

今、KIAIだけで動いていますさーきです。どうも。
なんだか頭が痛いし、喉は変だし、おなかの調子もなんとなく優れないし、たぶん寝不足が解消されていないだけだと思いますが、あは……もう若くないね。だけど頭痛だけはホント勘弁。ただでさえ働かない頭が余計に働かないよ!
ああ……なんか、クラクラしてきた。

と言う流れとは関係ないですが、『ねんどろいど 巡音ルカ』を予約しましたよー。ついでにチャームコレクションのピロリとトエトも予約してしまいました(苦笑)。どちらも元になった動画はまだ見ていませんが、可愛いんだもん。昨日、冷静にならねばとか書いたハズなのになぁ……
ま、予約はしたし確認メールも一応来たのであとは無事に届くのを願うだけです。

コレで1月が予定通りなら、ねんどろいど魔理沙・ルカにfigma霊夢、チャーム3種と愉快な事になりそうです。その前に11月が愉快な事になっているのだが、ボカロねんぷち的に……

あとは見つからないKAITOさんと、予定のない(?)MEIKOさんがあれば満足

しないかもしれない。

そうそう拍手をポチッとしてくれた方、ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。続きにチロリとお返事。
[ 2009/10/21 23:59 ] 日常 |

置いてきた

どこかに気持ちを置いてきてしまって、ずっとボーっとしていました。と言うか、ドアを眺めていました。何もないですけどね。

明日あたりからねんどろいどルカさんの予約が開始されるようで、予約する気満々です。KAITOさんは見つかってないけれど、これでひと区切りになるかな? MEIKOさんはもしも出るなら買うけれど。
……ぽつぽつと欲しいねんどろいどはあるのだが、ちょと冷静にならねばならんと思う。欲しいから買う…っつーのは無理だしな(笑)

それにしても、来月……越えられるだろうか。
ある意味、惨劇だわ(笑)


クールになれ!
[ 2009/10/20 22:12 ] 日常 |

暴走中

頭が痛くてたまらないしFC2が不安定で涙目だけど、和の暮らしを開封して組み立ててみました。不器用だから無駄に時間がかかったんだけど。あっちを刺したらこっちが飛び出る……何時ものようにノートPCのキーボードの上が作業台だから安定しない。

もう既に沢山の人が撮っているけれど、そんなの関係なく写真を落としていくんだぜ!
和の暮らしA。
和の暮らしA

こっちがB。
和の暮らしB

……おや? 誰かが来たようです。

[ 2009/10/19 23:38 ] 写真 ふぃぎゅあ |

心境ではない

あ。。。

昨日、ガッツリ夜更かしをして今日1日頭が痛いです。ついでに朝一番で足の小指を柱の角にぶつけてそれも痛いです。手加減ナスでぶつけたけれど、手加減が出来るくらいだったら最初からぶつけないよね。ついでに、ねんどろいどミクさんの台座の使い方がわからなくて10分近く悩んだりしました。だって、台座の使い方書いてないよ! あとは……波ピカも出ないし、なんだか良い事がないのでなるべく早い時間に寝る事にします。

寝不足で普通に眠いし。
和の暮らしは明日開封するよ、もう疲れた。
[ 2009/10/18 22:44 ] お絵かき? |

更新情報

なんだか全然統合作業が進んでいませんが、問題も何もないです。気の向くままにダラダーラしております。ま、見てる人いないし自分が楽しければそれでよいのですよ。だからコレも独り言だけど……最近、独り言が増えたなぁ。

って事で更新情報です。

駄文→獣耳番外編の上からふたつ目

誕生日っぽい話になってます。
本当は9月30日までに書くつもりだったんだけどね、余裕で間に合っていません。なんと言うかTGSでうっひゃっほう!してもしなくても関係ない程です。あいつら……ちょっと勝手すぎるんだよ、渡した台本とセリフや行動が違うじゃないか。


本当の原因は1時間5行な私の脳みそですけどねー。
誤字脱字はいつもどおり確認していません(苦笑)
[ 2009/10/18 21:23 ] 日常 |

いてぇよバカっ!

足が紫色をしているさーきです。寝る前にもう一回、風呂にでも入ってくるかな……

と言うことで、17日なのでアニメイトにGファンタジー買いに行ったら雨に降られたでゴザル。ちょとぉ降るなんて聞いてなかったですよ! アレも欲しいコレも欲しいと無駄に色々と買わなくて良かった。まぁ……予算もないんですがねorz

そうそう先日気の迷いでぽちっとしたねんどろ霊夢、確保メールが来ましたが発送は遅いそうです。何時届くんだろうね、忘れた頃? 実際、現在予約しているものが頭からすっぽ抜けている時があるからなぁ。。。最近、忘れるという事が多くて困る。
こんな感じでねんどろが増える前に見つけたくて、ねんどろを飾れるケースを探しています。ダイソーのヤツは触覚やらで身長を増している子は入らない気がするし。って、何でこんな事になっているんだろう。リボルテックのよつばやジュンを見かけていた頃は自制できていたハズなのに、ぷちミクさんが来てから何かがオカシイ。
[ 2009/10/17 22:33 ] お絵かき? |

ふかいふかいそこがない

バタンっ!

インフルエンザは大丈夫ですか? 私の身近な所(?)ではどうやら弟(1号)が新型ではないみたいですがインフルエンザやっていたようです。ついでにエスタークにも感染したようです。
って、独りでよく耐えたな、インフルエンザ。

…………身内のどーでもよい話題は置いておいて。。。。

昨日ちろりと書いたねんどろいど魔理沙とfigma霊夢をアニメイト通販でポチリとしてしまいました。来年1月か……コレ、届くのかな? つーか、ねんどろいどの巡音ルカさんはまだですかね。きっと平日の昼間に予約開始なんだろうけど、昼間は予約の手段がないんだよなぁ。まさか水滴がフライパンの上で蒸発するように終わるなんて事はないだろうケド。

って言うか、今持っているのだって置く場所を確保できていないのに増やしてどうするんだろうね。CDや本(主に攻略本)をあちこちに積みまくっていて、片付けたり整理しなければいけないものが多いし、活用できていない本棚を整理したとしても収まり収まりきらないし、捨てられない人間はそろそろ捨てる事を身に付けなければいけないかもしれません。
だって飾りたい! スッゴイ飾りたい! 箱に入れっぱなしじゃ意味がない!
何よりも写真を撮るのに出し入れが面倒くさい。

だがしかし、置く場所を確保出来る日は来なさそうである。。。

あいやいやーorz
[ 2009/10/16 23:43 ] お絵かき? |

マウスをコロコロ

ゴっ...

やっぱり話題がないです。まぁ私の日常なんて書いたって面白いことは欠片も落ちてないですけどね。面白い事を書くかは置いておいて、ちょっと前はねんどろいどとか燃料があったから良いけど、大抵こんなもんです。
ねんどろいどと言えばルカさんまだですかね? 待ちきれなくてアニメイト通販にあった博麗霊夢をぽちっとしてしまいました。コレ、届くのかな。KAITOぬいぐるみはカレーにスルーですよー。ねんどろ魔理沙とfigma霊夢の予約は明日からですか?
……え? 原作? 知りませんがなにか? うみねこでつるp(以下略)
あれ……お財布を見ていたら目から水が。。。

ついでに、昨日の事。
帰ってきた後、お風呂に入って、御飯食べて、相棒スペシャル見て、ポケモンやって寝ました。PCつけるのスッゴク面倒くさかった。そんな日もあるさーそんな日ばかりさー。統合進まねぇ。
新しい相棒はどうだろう? と思ったけれど、コレはコレで結構楽しめそうです。やはり少し寂しい感じがしますけどね……。相棒と言えば相棒DSの最終話が個人的にはかなり好きで、あれは素敵な最終回でした(笑)


今日のらくがきの音楽はシンPでした。
うろたんだーのノリが好き。
[ 2009/10/15 23:21 ] お絵かき? |

こんなもんです

拾ってるところのつもり

相変わらずコレといって書く事がないです。はい。

話題、話題、話題……


ないです!


そーいやPSPo2でミクの服が出るみたいだけど、他のボカロは?
[ 2009/10/13 22:10 ] お絵かき? |

文と絵は無関係

俺は食えねぇ!

何も進まない……

進まないというか、手を付けてすらいないのだが。

相変わらずやる気のない周期にどっぷりはまっているようです。やる気がある時の方が珍しかったりもするのだけれど、コレはもう歌って踊って気分を盛り上げるしか……ってこれじゃただのヘンタイだ。近所迷惑だし。
やっぱり肉体的にガッツリ不調(ちょっとじゃダメ)だったり、夜じゃないと気分がノらないのですよーって、それも普通に考えたら普通じゃない気がするなぁ。とりあえずここ数日、中途半端に頭痛が痛いからいけないんだ(現実逃避)

あ~・・・…ねんどろいど飾りたい。
部屋片付けなきゃ、ケース買ってこなきゃ。
あ~・・・…休日だけ1日が48時間とかにならないかなぁ。。。
KAITOさんどこに居るんだ。
[ 2009/10/12 18:06 ] お絵かき? |

同じ顔?

\(>ヮ<)/

リンちゃんにしろアイルーにしろこの表情がお気に入りです。

アイルーのクッションが目に入って、昨日出してかたつけていなかったリンが同じ表情をしていたので撮ってみましたが、特に意味とかはございません。アイルーのクッションは夏期講習(笑)で買ってきて長く失踪してたヤツ。

今日は色々とふらふらしてみましたが、何も買ってこなかったです。色々見ているうちに自分で紙粘土コネコネした方が……とか思い始めたけど時間がないし器用さもない。これからも小物は使わない方向で行く事にしたのでヨロシク(何にだ)
まぁ、何かの気まぐれで何かを買ってくることがあるかもしれないが。

それにしても、どこかにKAITOさんいないだろうか。。。
[ 2009/10/11 20:56 ] 写真 ふぃぎゅあ |

黄色いあの子

この記事の投稿時間は偽られています。
ま、そんな小さな事はどうでも良いですね?

はい、すっかりやる気のないさーきです。
人間、名乗っておかないと自分の名前すらわからなく事があるものです。
ま、そんな小さな事はどうでも良いですね?

あれ?

と、ココで流れとは関係なく落書をぺろりと落としていきます。

りーん!

リンちゃん。

[ 2009/10/10 23:58 ] お絵かき? |

2834@ポケモンHG

弟(今回は2号)が体調不良で寝ているので、PCは我慢なのです。寝ている部屋に置いてあって、移動しようにも明かりつけたり音もたてるし。
流行りのインフルエンザではないみたいなのでちゃっちゃと元気になれよ、私のために(笑)


で、ポケモンの話。

タイトルは今日の歩数です。晴れで自転車移動だと雨の日の半分以下とか(笑) 波ピカを狙おうにも、wも歩数も全然足りない! これはもう、本気で振るしかないのだろうか?
[ 2009/10/09 19:16 ] げーむ |

歩@ポケモンHG

ポケウォーカーからポケモンを戻した時に見られる日記で、あまり移動した記憶のない時間に『○○○歩歩いた』とかあって、首を傾げています。そして大半は暇そうにしている。……本当に歩かないね。

帰って来て確認したら、7773歩。
あと4歩!!

まぁ、ゾロ目でも意味はないけれど。

明日は台風か……家、出たくない。。。
[ 2009/10/07 21:23 ] げーむ |

Project DIVA ARCADE

Project DIVA ARCADEが決まって、ファンタで祝杯をあげるよ

でも、アーケードって……悲しみのヤケファンタなんだけど……

お姉ちゃんはコレにも出るの?

『ミクお姉ちゃんはメインでの出番が多くて羨ましい…』
そんな我が家のリンちゃんでした(笑)

ぷちミクさんにピントが合っていないとか、明かりが足りてないとか、適当なものを背景にするな! とかは言っちゃイヤです。どうにもならない事って世の中には沢山あるのです。あ……でも、諦めない心をスレイヤーズで学んだような?

ファンタ缶は『ファンタ×ファンタ以下略ストラップ』のを使ってみました。ぷちには流石に大きいけど、ねんどろいどには良い大きさのような気がします。それだけで持たせる事は出来ないから、床置きに台座置きなんだけど。テープで貼り付けるとか、そんな勇気はないです。

ついでに、離す時にグレープのボールチェーンが切れたんだけどなorz
あ! チェーンが軟弱なのがいかんのですよ? 私が怪力という訳では……

くじけなーい! こんな事でくじけなーい!
[ 2009/10/06 22:49 ] 写真 ふぃぎゅあ |

キビシイ@ポケモンHG

今回、ジム戦がキビシイです。バランスも考えていないし、レベル上げもしていないんだけど……
ま、どうにもならなくなったらその時に考えよう。


そして今日の出来事。
Getしようとしたメタモンに壊滅させられかけて笑った。なんとか捕まえたけど。バタフリー……強かったデス。
つーか、今回は苦戦ばかりしてるんだけどさ。


ためしにポケウォーカーを身に付けていたけど、全然歩かないね!
やっぱり振るに限るわ(笑)
[ 2009/10/05 22:03 ] げーむ |

相性@ポケモンHG

昨日から始めたポケモン。


虫・飛行
ノーマル・飛行

電気タイプをどうやって相手にするつもりだったのだろう?
このことに気が付いたのが3つ目のジム戦直前です。
アホすぎる(笑)

アホというか、バタフリーを先頭にしてニヤニヤしているただのヘンタイです。
抱きついてきたとか……もだえ死にそうです。
なんだかかがやくはっぱを拾ったのですが、何か意味があるのだろうか……

とりあえず、ジム戦を前にGTSをのぞいてみたのですが、相変わらず頭のおかしい交換条件が多いですね。非常に笑えません(笑) やっぱり積極的に利用する気にはなりませんねー
相手が欲してるポケモンでも検索できれば良いのに。

さて、電気タイプに対抗するためのポケモンを選ばないと。
何が良いかな?
[ 2009/10/04 21:08 ] げーむ |

ちゃんと出してる?

ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー

セットでもお得ではありません

やっと購入できました。

全額ポイントですけど(笑)

レジ中に見えていたので全部だったなら、午後には売り切れたんじゃないかな?

[ 2009/10/03 20:10 ] げーむ |

眠い

結局、寝不足を解消できていないです。
昼間もガクガクしてるとか……

眠い。



……欲しがっていたけどポケモン買えてない。
売ってるのも見てない。
買わなくても良いかもと、思い始めています。
時間もどーせ無いし。
早くPSPo2出ないかな。
あと2ヶ月か。
[ 2009/10/01 21:23 ] 日常 |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


