ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

アリーナ@DQ9

アリーナが来た!
ドラクエキャラの中では好きな方ですよ。昔はドラクエキャラもよく描いていました……って言うか、ほぼ出発点? 懐かしいわ4コママンガ。
グルグルは髪を切ったククリが帰って来たあたり?
ちなみに嫁さんはフローラ派ですが深い理由はありません。ビアンカも好きです。

で、地図の示す場所を見つけるのが下手で、右往左往している時間が多いです。
記憶力は皆無ですかorz
あ~なんか良いアイテム……出ないかなぁ。
[ 2009/07/31 21:21 ] げーむ |

どきどき

Amazonから届きました!『どき魔女ぷらす』
届かナイルにならなくて良かったです。
まほの神判までやったのですが、色々と変わりすぎていて凄いです。まさに『ぷらす』な感じですよ~。すでにネギとロードローラーや、せっかくだからでニヤリとさせてもらいました。これからどんなネタに出会うのか、かなり楽しみです。ま、分からないネタも多いですけどね……


私はやっぱり2よか1が好きみたいです。
[ 2009/07/30 21:14 ] げーむ |

ひゃっはー!

何だかもう既に色々と面倒くさくなっているさーきです。
ねこうさぎ本家も絶賛放置中だね! 統合作業が進まないよ!!

いやいやいや、なんて言うかね。
「アレ書きたいなー」とか「これ書きたいなー」って気持ちだけはあるんですよ。

ええ、気持ち だけ ですけどね。

書いたとしても色々と足りない頭のワンパターン思考なもんで「ま、別にこれはいいか」で終わらせてしまうとかね。同じのばかりで自己没。あとは妄想で完結とか、そんな事ばかりです。
それと困った事に(?)荒んだ黒い色と赤い色が呼び戻せないです。読み返して自分で意味がわからないけど、たぶん意味なんてなかった。零れさせたいのは嫌悪感。
もう忘れちゃった。

……ま、空いている時間は基本的にゲームですけどねー。頭使わない。
今週どき魔女来週ソニックで、いよいよ積みそうな気がする。って、既に途中で放り出しているのがあるのですけどね。色々とモッタイナイと思うわ。
狩人生活に没頭していた時がお財布的には平和でした(笑)



送料と代引き手数料で1000円って、涙が出てくるわ。。。
[ 2009/07/29 23:23 ] 日常 |

足りない@DQ9

やっぱりお金が足りない。
戦っても戦っても戦っても戦っても戦っても戦っても戦っても!!たーりーなーいー!

装備品が高いよ。
新しい武器が欲しいのになぁ。
防具が欲しいのになぁ。
[ 2009/07/28 21:28 ] げーむ |

わーわーあー

お腹の調子がすこぶる悪いorz
……気持ち悪いです。



あ、サングラスは買えました。

にしても、体調を崩しっぱなしですよ。
[ 2009/07/27 21:19 ] 日常 |

なんのその@DQ9

DQ9のエンディングを一応見ました。

その後に発生するクエストが多かったり、○○○○に瞬殺されたり、錬金レシピがさっぱりだったりで、まだまだ先は長そうです。
私のアイテム収集癖がどのくらい発揮されるのか。。。
wi-fi限定があるのは知っていたけれど、そこに運が絡んで入手できたりできなかったりってのがあるのはやめてほしかった。と、奇跡の剣を買えなかった人間が言ってみる。弟は買えたと言っていた。まぁ、奇跡の剣はストーリー進行中に入手できるものだから良いんだけどさ。
ちょっと意欲が削がれた感じがする……
今週はサングラス。ドラクエでサングラス?

とりあえず、世界観にあわないと言われている(らしい)サンディは、全然問題なかったです。私は結構好きだな、可愛いと思うよ。でも、リアルフレンドに欲しいか? と言われたらいらないけれど。

とにかく今はこの金欠をなんとかしないと。
ドラクエくらいですよー金欠が付きまとうゲームは。
[ 2009/07/26 21:53 ] げーむ |

だうん

暑さでダウン……

水…水を飲まないと。
[ 2009/07/25 20:35 ] 日常 |

歌はいいね

リリンがうみだしたブンカのキワミ……かどうかは、ちょっとよくわからないけれど。

初音ミク-Project DIVA-のサントラを聴いて(歌って?)楽しんでいます。

でもどうせなら、収録全曲のフルが入ったCDが欲しいなぁ。
とりあえず、MP3を集めようかなぁ。
[ 2009/07/24 21:42 ] 日常 |

いいわけ

色々とまいっています。
精神的に弱いよ! って自分で言うのもなぁ。

とりあえず、やる気が空っぽです。

○×△したいなぁ。
でもメンドクセー。

あれ? これっていつもの事か。いつも以上か?

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ!


………………orz
[ 2009/07/23 20:45 ] 日常 |

初音ミク-Project DIVA-

みっくみく。
右の手首と肘の関節(?)が痛いでござる。ついでに肩も。手首は多分DIVAのやり過ぎかな?
部屋アイテムがあと2つ出ない……

つー感じで
初音ミク-Project DIVA- Original Sound Collection
を買いました~……もうお財布のライフはゼロよ!
でも、ミク関連はこれで終わりに……なるのか?

では、CDを聴いてきます。
[ 2009/07/22 21:19 ] 日常 |

眠い

昨日、寝たのが遅くて一日中あくびしてました。
なんだか変な感じにグッタリしてます。


もう……寝てしまうか。
[ 2009/07/21 21:16 ] 日常 |

8.5巻ってなんぞ?

赤い花?
とりあえず描いてみた。ただでさえ自分で納得のいくものが描けないのに、描かなくなったら余計にさっぱりだよ。って感じの愚痴(?)なんかは続きの方で。


今日は駅の方にDQ9のすれ違い&母様の数独の本を買いに行ってきました。
DQ9のすれ違いは称号的に見るとあと……950人? 休日の出撃だけじゃ無理だよ!
地元ですれ違い通信が出来ているのを思えば、任天犬よりは人が多いんだな。犬は地元じゃさっぱりだった。つか、どこに行くにしたって往復の交通費だけで何かが買えてしまいそう……いや、単行本1冊買えるんじゃね(苦笑)

本屋をうろうろしている時に『8.5巻あった!』って言う声が聞こえて、なんだ8.5巻ってのは? と思いましたら、本当に表紙に8.5って書いてあった。中だか高校生くらいの男子さんでした。お買い上げありがとうございます(私が言う事じゃない)
自分は自分で数独を購入して、暑さでくらくら道をふらふらしていたら、始めてみました。痛車っていうのですかね、なんたらのルルーシュって……よくわかりません。よくわかりませんが、ルルさんを思い出しました。

そんで今、たまらなく眠いです。

[ 2009/07/20 23:59 ] お絵かき? |

なんだ!!

弟「姉ちゃん、お土産」

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

[ 2009/07/19 21:34 ] 日常 |

ふらふら

Gファンタジーを買ってきました。
ついでにDQのすれ違い通信。
さすがDQ(?)ですか、すれ違いに成功しましたよ。
任天犬なんかは地元ではほとんどダメだったのに。

にしても、ウロウロし過ぎて気分悪い(苦笑)
[ 2009/07/18 19:50 ] 日常 |

変化に乏しい

日々に何も変化がないので書く事も無いのです。

とりあえず昨日は1人、今日は2人に「DQ買った?」的な事を訊かれました。

……何なんだ。

つー事で、DQはLv上げしてます。色々な職業を試しながら。
[ 2009/07/17 21:46 ] 日常 |

初音ミク-Project DIVA-

DQ9が発売されましたが、まだレンくんの水着が残っていたので、さくさくっと入手してきました。
Hな消失の連打でどうなるかと思ったけれど、モジュール無事コンプ。まぁ、部屋アイテムがまだ残っているのだが……こっちの方が手強いよ。
最近、何も出ないorz

一通りやってみてのお気に入りの譜面は、金の聖夜霜雪に朽ちてのN。
カイトが取れない! と言っていた時もありましたが、安定してグレートクリアができるようになってきました。1回だけフルコンボも達成しました。
……外す時はとことんですけどね。
あとはミクミク菌も好き。楽しい曲が好き。

あと1回あと1回と遊んじゃって、気がついたらこんな時間。なんてよくある事。
カイトかわいいよカイト(笑)


PSP-1000でテラ重いけど気にしない。
MHPやPSPo他で2000時間くらい(以上かも)働いているPSPだけど、まだまだ現役。
……バッテリーがヤバイけど。
[ 2009/07/16 21:18 ] げーむ |

痛い

すこぶるチョーシが悪いので、もう休むことにします。
暑いし痛いしで最悪でございました。

そして、

私の夏休み…終わっちゃった。
[ 2009/07/15 20:45 ] 日常 |

狩人

友達と一緒に狩りに行ってきました、MHP2。

笛で吹っ飛ばしたり、片手剣で吹っ飛ばされたりしました。
互いにに狙う場所が同じだったり、狙いが外れていたりして……
毎回思うが、あの果敢さは見習いたい。あの攻めっぷりは素晴らしいのです。
女は度胸?


ポッケポイントを貯めるにはきのこを狩ると良いよ。私もやった。
特産特産特産厳選特産……

そういえば、MHで金欠になった事がないわ。
ポッケポイント不足もない。


え~と、それと……いつも同じ事を書いている気がするが、

反省してる。


なんで治らないのかorz
[ 2009/07/14 21:44 ] 日常 |

たまらない@DQ9

昨日、ログイン出来なかった……

とりあえずダラダラと遊んでいますDQ。
ゲームで常時金欠なのは久しぶり。DQって金が常に足りてない気がするよ。
やっと貯めて装備を揃えて次に行ったら、もっと良いのが売っていて金がない(笑)
わかっていてやってるんだけど。

今回は装備で見た目が変わるけど、能力だけで選ぶと時々、どう見てもヘンタイです。
見た目と能力の両立はまだ出来ない。
[ 2009/07/13 07:39 ] げーむ |

ドラゴンクエスト9

と言う事で、ドラクエ9を買ってきましたー。リメイクを数の内に入れなければ、実は初めて自分で買うナンバリングのDQです(笑)
1~6は弟が買ってきたやつのセーブデータをひとつ貰ってやっていたので。
そもそも1と2は『ふっかつのじゅもん』だったしね。必ず毎回2つ控えていました。にもかかわらず、どっちも『ふっかつのじゅもんがちがいます』とか、アレは泣けてくるよ。3~のセーブデータが消えた時の、呪われた音楽も……心臓に悪すぎます。
7は……家はSFC→SS→DCと流れたのでやったことがありません。8も弟は買っていたけれど私は……

そしてDQ好きの弟は一泊の旅に出ました。
郵便受けにはきっと不在通知が入っているに違いありません。

買って帰ってきたら『俺のいないところでやってくれ!』と言われたのでした。
……まぁ、しょうがないよね。私でもきっと同じことを言うわ。

[ 2009/07/11 20:28 ] げーむ |

前日

タビと道づれを買ってきました。
今回はカノコの巻だったね。格好良いわ~。

にしても、話が重たくなってきた気がします。


そして明日はDQ9。
7時から……って、そんな時間は寝てますよ普通に。
弟は明日用事があると嘆いていました。
忙しいヤツだ。
[ 2009/07/10 21:16 ] 日常 |

落ち込んでます

慣れない事はするものじゃない。

やめときゃ良かったと思っても、後悔している時点で手遅れです。
後悔しか残らない後悔はしたくない。
すでに泣きたい。


それとはあまり関係ないが、適当に文字を投下しておく。
一応は危険文書?

まぁ、わりとどうでもいい。

[ 2009/07/09 23:06 ] 歪んだ呟きマイナス |

水着マフラー

笑えばいいと思うよ

エディットのモーションが女の子で、KAITOさんの使い道があまりないような気がします。
ですが、KAITOさんでPVを鑑賞すると面白いと思います。

笑えばいいと思うよ。
[ 2009/07/08 21:16 ] お絵かき? |

更新情報+ぼやき

ポチポチと更新してみた。

駄文→獣耳

文章を書くのは苦手と言いつつ、ちまちま何かを書いてみる。
文字は見るのも苦手です。

以下ぼやき……と言うか独り言。
誰も読まないと思って書いている。

[ 2009/07/07 21:53 ] 日常 |

初音ミク-Project DIVA-

『初音ミクの消失@HARD』

ミクじゃないものが消失しそう

このあとしばらくの間、腕の震えが止まらなかった。

殺す気かっ!!

[ 2009/07/06 21:59 ] げーむ |

初音ミク-Project DIVA-

消失ハードで腕が死んだが1回だけクリアできた。スタンダードだけど。
金の・・・もクリアできる気がしないわ。
なんでモジュールの条件になってんだよ(涙)
グレートなんか取れねーよー! ノーマルでいっぱいっぱいだ畜生……

クリアできるのが先か、腕が動かなくなるのが先か、PSPが壊れるのが先か……
とりあえず腕が痛いのは力の入れすぎだな。

あーーーーーーーーーーーーーーー!
[ 2009/07/05 17:59 ] げーむ |

更新情報

だらだらと適当に時間のかかっていない更新。
最近ちょっと意味を考え出したが、考えるだけ無駄だった。
実に平和です。

変わったように見えない→駄文

あとついでに→実験室あーるまいなす

たいしてやる気がないです今日この頃ですがいかがお過ごしですか?
[ 2009/07/05 17:29 ] 日常 |

初音ミク-Project DIVA-

9月再販のねんどろミクさん、あっ!という間に刈り取られたみたいですね。ここまで恐ろしい子だとは思っていませんでした(笑)。尼なんか朝起きたら終わってるしね。
大きな所(?)は全滅しているっぽいけど、まだぽつぽつと残っている所もあるみたいですね。
……はたして、新規さんにどれだけ行き渡るのか。ま、関係ないですが。

どうせなら、ねんどろミクさんとねんぷちミクさんを並べてみたかった気もしますが、どう頑張っても置く場所を確保できそうにないので、断念しようと思ったのでした。
それよりも、ねんどろのKAITOさんの方が欲しいわけで、是非再h……いや、なんでもないです。泥沼にハマりたくないです。
そもそも、フィギュアって言うんですか? 今の今までこれっぽっちも興味がなかったので、どういう所に売っているのかがわかりません。

とりあえず、ねんぷちミクさん可愛いです。

で、一応ゲームの方もポチポチ進んでいます。
暑さにやられて頭痛が酷い&日々のタイピング量の所為か手やら肩がいたいわけなんですが、ミクさんの動いている姿を見たいわけですよ。

[ 2009/07/04 21:37 ] げーむ |

のーまる@初音ミクPD

ねんぷちミクさんをすぐに箱に戻した私に、ねんどろミクさんは不要だった。
ゲームをプレイして落ち着きました(笑)

と言うことで、-Project DIVA-やってます。
ノーマルな~!

『金の聖夜霜雪に朽ちて』がクリア出来ません。
曲を覚えないとだめかな。3回やってチープ→スタンダード→玉砕。
KAITOが遠すぎる! つか、ハードが怖い……まぁ、まだ出てない訳ですが。

それにしても、目がチカチカする……
[ 2009/07/03 19:10 ] げーむ |

初音ミク -Project DIVA-

初音ミク -Project DIVA-が届きました。
ねんぷちミク
ねんぷちミクさん、可愛いです~!
首とか取れるみたいですけど、怖くて出来ないわ。
と言うかですね、思ったより大きくてビックリしました。

ねんどろミクさんも再販決定で、これは狙うしかない?
でもそしたら他のボカロも欲しくなるし、再販……してくれないかぁ。
どいつもこいつも入手何度が高すぎる。

ゲームの方も少しやってみました。
難易度イージーで感覚を掴むところから始めてます。
目が慣れるまでに時間がかかりそう。
なんつーか、ボロボロですorz

ついでにリズムゲームだと思っていなかった(鑑賞ゲームだと思っていたらしい)弟1号にもやらせてみました。

『俺、音ゲーむかないわ』

のコメントをいただきました(笑)
そして恒例の会話もありました。
「どんな感じのゲーム」
「応援団?」
「わかんねーよ」
「COOL COOL TOON?」
「ああ」
普通だとこれで通じませんよ?

最後に、弟1号は現在の私に呆れ気味です。
[ 2009/07/02 21:59 ] げーむ |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


