ねこうさぎ

チラシの裏で、やる気は常にマイナス方向。テンションは低めでお送りしております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

映画

母様と一緒に、有頂天ホテルを見に行きました。
思ったよりは面白くなかったですが、それなりに面白かったです。
イメージしていた感じとは違った、と言うだけですわ。
ま~・・・…私の笑いのツボは他の人とは違うみたいですから。
ずっと、グワグワ鳴いているのが可笑しくてしょうがなかったっす。
でも、映画よりも、今日の母様の方がすごかったです。
[ 2006/01/31 21:05 ] 日常 |

握りやすいモノ

シラタマ師匠からバトンが回ってきていたので、答えてみます。
でも、かれこれ半月以上も前の事でしょうか(苦笑)

師匠が私を例えた色は
濃紺+白。 広がる色の中に一点濁りなく白。その中には無限の白が広がる感じ。
でしたのよ。
なんだか…人が私にどのような印象を抱いているのか、
益々さらにとてつもなく、分らなくなってきておりますのです。
みんな、私をどんな人間だと思っているのだろうか?

■自分バトン■

[ 2006/01/31 20:09 ] 日常 |

ポケダン青

マッタリとプレイし続けて、主人公LV100。
攻撃と特攻は255になった。
他はまだ低めだが、カクレオン1撃粉砕できればそれでよし!
ミュウ、ミュウツーを無事仲間に出来たのは良いが、
『しあわせの』と『ねがいの』で仲間になるのが曲者。
1階から徐々に攻めています。
ピィは、倒したのが全部仲間になるという、微妙な運。
トゲピーも仲間にしたし、願いの方はもう居ないかな?
でも、ラッキーまではまだ遠い。
とりあえずの目標は、イーブイを仲間にする事。

…ジラーチ、何回も辿り着く自信はないし。
う~ん(悩)
[ 2006/01/30 20:08 ] げーむ |

おいでよどうぶつの森

村長さんからのプレゼント第2弾
2月2日~2月19日。
メモメモ…っと。

前回とは違う『マリオシリーズ』の家具。
らしいですね~・・・…何がもらえるのでしょうか?
楽しみでありますよ。

さて、昔昔の雪の中、WHFに行って風邪を引いたおとはさんですが、
ピクミンとブルーファルコンは3セットゲットしたわけです。
少ないですね~・・・…。
でも、ソニックのきぐるみとゲームに目を奪われてました。
突然声をかけたのに、それでも快く買い物をしてくださった方、
本当にありがとうございました。
いまさらだし、ココも見てないだろうけどね。
おかげで、ねこうさぎ村にもデパートがオープンしました。
門を開いたとたんに、入ってくる人もいてヒヤヒヤでした。
紫のパンジーを失いましたが、花はまた咲くでしょう。
[ 2006/01/30 19:55 ] げーむ |

ぶはぁ

一週間ぶりですか? コンチクショウ。
どうもどうも、おはこんばんちわ~・・・…。
って、なんつー挨拶をかましてんだか(遠い目)

別にこの一週間、風邪でダウンしていた……
何て事は全然ないのですが、微熱は続いてました。
それが平熱なのではなかろうか? と思うほどですよ。
ま、月と火は大人しく寝ていたわけですが。
なんかもう、体がギシギシしていてPCつける気にもならない。
そして一週間。
(迷惑)メールが300通……(鬱)
無知って怖いわ~。
あの日々をやり直せるなら。。。

ここ数日の間、何を思っていたのかと言うと。
食玩のゴジラのヤツを見ながら、
「やっぱモスラ(幼虫)が一番だよなー」
とか、そんな如何でも良い事ばかりです。
どうやら自分の可愛いは他の人の可愛いとは大分違うみたいです。
モスラ(幼虫)は可愛くないと言われる事の方が多いです。
因みに成虫の方もかなり好きです。
イグアナ、蛇、カメなんかも、可愛いと思います。
あくまで一定の距離をとって……ですけどね~。
[ 2006/01/30 19:41 ] 日常 |

あかんわ

21日、東京は雪でした。
そんな中、WHFに行ってきました。

……そしたら今日、風邪を引きました。
頭がガンガンするのです。
早く寝ろよ!
って突っ込みたいですが、昼間寝て眠くない(汗)

感想なんかは、またあとで書けたら書いてみる事にします。
[ 2006/01/23 01:11 ] 日常 |

ギシギシ

何だか体がギシギシしてます。
それで、今日の今まで倒れていた。




何て事は、微塵もないのですが。。。
腕が痛い。
首が痛い。
背中が痛い。
ついでに胸と足の付け根も痛い。
もう、ボロボロですわ~・・・…。
なんだか妙にグッタリです。
こんな事では人生100年の残り○○年は生きられない。
まー人生、そんなに長くなくても良いんだけど。
兎にも角にも、帰ってきてまでPCの電源を入れる気にはならい。


……なんか、も…毒を吐きそうなので今日はこの辺で。

だから、中途半端な気力と元気は欲しくないんだ。
[ 2006/01/20 23:34 ] 日常 |

おいでよどうぶつの森

先日のつり大会の結果が郵送されてきました。
今回はスズキで優勝することが出来ましたよ。
前回は、ロビン君の妙にでかいスズキの記録が抜けずに、
マグロを提出しましたからね~。
でも、トロフィー2個も要らんわ(笑)
手紙やボトルメールに添付して流しちゃおうかな。。。
以前、黄色い家具を欲しがっていたリチャードに、
ハテナボックスをあげたら、何日か後にゴミ箱に入ってたし…。
住人にプレゼントしたら、自分で回収するのがオチかな?
とりあえず勿体ない虫さんなので部屋に置いてあります。

次のイベントは『ほめる日』でしたっけ?
でもその前に私はWHFだな(遠い目)
…誰か私の村のスーパーでアイテム買ってくれ。
と、念を送ってみる。

デパートにはならない。
やはりひとりではダメか……。
[ 2006/01/16 21:58 ] げーむ |

病院

今日は思った程は待たなかったです。
昼抜きで行かねばならなかったので、倒れるかと思った。
血をチウっと抜かれました。チウッと。
今日の人は上手だったです。プスリチウ。
でも、刺された場所と違う所が内出血。
なんでー?
そして、血液検査の結果は教えてくれませんでした……。
なんでー??
片方の薬の飲み方が変わった。
どうにも寝る前に飲み忘れる為……1種類減。
でも「眠れない時に飲む」なので、問題ナッシングと、思われる。
朝・夕食後2錠だってさ。
説明を見ると
「強い不安感や緊張感を取りのぞいて、気分を安定させる薬」
って書いてあるんだよね~。
この薬のせいか、昼間眠くなるって言ったら、
役に立ちそうもない解決法を教えてくれました。
……ホント、役に立たないから。
でも、原因を取り除かないのって意味ない気がするのは気のせい?
何をもって治ったのするのか、疑問である。

次回は来月。相変らずお高いね。
そのうち金さえ出せば命買えんじゃね?
でもさ、何が鬱かって言ったら、通院する事だよ。

で、思ったより早かったので寄り道。
[ 2006/01/16 21:49 ] 日常 |

おいでよどうぶつの森

本日、WHFへ出陣された方。お疲れ様です。
配布されたレアアイテムは
ピクミンブルーファルコン
だったそうですね。
ピクミンは攻略本に載っちゃって、
二進も三進もいかなくなったのでしょう(笑)
会場によって配布物が変るのは考え難いのではないかしら?
自体は悪化する一方になると思われるので。
何の? とは聞かないお約束ね~。
私は土曜か日曜どちらか(多分土曜)、ひとり寂しく幕張ですわ。
この歳になって恥かしいとかは、ゲームを買う時にはあるのですが、
イベントは紛れちゃうからね~・・・…あまりないですわ。
余程、変な格好をしているとかしない限り誰も気にしねってばよ。
[ 2006/01/15 20:17 ] げーむ |

ポケモンセンター

東京駅は遠い!
ついでにエスカレーターで下りる時、前にカップルが……
またかよっ!!
や、今回は頭に『ば』は付きませんが。。。

さて、今回の配布はとても数が多かったです。
その所為でしょうか? それとも違う要因があるのでしょうか?
前回に比べてかなり沢山な人が並んでいました。
あ~・・・…最悪。
悪天候と言う条件だってあるのに沢山いました。
まぁ、いつだかの、台風の日にポケモンフェスタ…よりはマシだが。
あの時は帰りの電車で足止めを喰らった(遠い目)
今回は特に何か貰ってくる必要もなかったのですが、
行ったからには何かゲットしてこないとっ!と思って並びました。
4本とも『ラッキー』を貰ってきました。
配布されるなら…というアンケートは「セレビィ」にしておきました。
今、私が自力入手が困難になっているポケモンは、
セレビィとスイクンなんで。
伝説系でも、ゲームを普通に進めてゲットできるのは…別に……。
で、特別救助依頼も貰ってきました。
パスワードは本当にないのですね~・・・…。

さて、次回の配布はゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲ。
この3匹も…一応ゲーム開始時にゲットしておいたからな。
別に…気合を入れてゲットしに行くほどでもないですわ。
ポケモン不思議のダンジョンの方は「ふしぎのうみ」
お礼の品は「みずのいし」だそうです。
多分…こっち目当てで行くんだろうな(苦笑)

2月11日~27日だそうです。
[ 2006/01/14 19:22 ] げーむ |

ツワモノどもと

昨日、電話でお話したツワモノな友人の所に遊びに行きました。
赤ん坊(友人の子ではありません)がいました。
……赤ん坊って……おもしれぇ。
いやいやいや。
あまり面白い話が出来なくてすみませんのですよ。
まー互いに黙って、別の事をしていたりとかは…いつもの事?
その場で漫画を読み出したりとか(笑)
だから、とりあえず(?)
『ひぐらしのく頃に』と『おいでよ どうぶつの森』を激しく薦めてみました。
他にする事はないのかっ! って突っ込み満載でどうも。
……なんつーかバロックに始まり、本当にいつも申し訳ない。

いいのか…これで。。。
疑問に思ふ。
ある意味……
最低だ、俺って。


そして、カレカノとフルバを借りました。
私は伊賀ずきんと某小説を貸しました。
……小説の方は、胸焼けと胃もたれに気をつけて読んでください。
ま、君なら大丈夫か(遠い目)


気がむいたら、また声をかけて欲しいな…
と思う、おとはさんでした。
[ 2006/01/12 23:01 ] 日常 |

ソニックラッシュ

カオスエメラルドが7つ集まりました。
6つ目は、今までの6つ目と比べると、
割とサクっと出来た気がします。
7つ目は……20回はやらなかったと思いますが、
かなり悲壮感漂わせてチャレンジしていた気がします(苦笑)
終いには
『ココは障害物にぶつかって、トリックを狙おう!』
と開き直る始末。。。
だって、ちゃんと避けられないし……
前半すら中々クリア出来ないし……
繰り返しチャレンジしたいのに、テンションゲージ足りなくなるし。
だから…スプリング、ダッシューサークル、ポイントマーカー、
1UPが近辺にある場所で自滅しつつ……と言う、
何とも悲しくなってくる場所でチャレンジしてました。
ま、でもクリア出来たので良しとします。
やったよ! 頑張ったよ!
なんだか妙な達成感を感じています(笑)
……以前にもこんな事があったような。
あれは、アドベンチャー2のラジカルハイウェイ。
制限時間クリアが出来なくて…涙目になりつつ、
某友人との電話中に、何故かクリア出来てしまった時の……

び、微妙だ。。。
[ 2006/01/12 22:30 ] げーむ |

兵どもが

友人から
「遊ぼ~っ」
って電話があった。
……私と遊んでいる場合ですか?
……私は遊んでいる場合ですか?
病院に行き始めたため、稼がないかんのですがな。
でも、明日はさっくりと休日にしてみました。
や、ある時に…マジ休んでいる場合ではないのですが。
「たまには私の休みに合わせられない?」
とは言わない。
だって、とても良い子だから。
こんな私と遊んでくれる、大切な人だから。

[ 2006/01/11 20:45 ] 日常 |

森メモ

http://www.nintendo.co.jp/n10/whf23/index.html

次世代ワールドホビーフェアの任天堂ブース。
おいでよどうぶつの森のレアアイテムの配布が行われるそうですね。
以前の村長さんのメッセージボトルと、手順の方は同じようです。
でも、2種類なら前回ほど面倒ではないでしょう。
6種類はかなり厳しかったですし。
何が配布されるのかまでは記載されていませんが、
大阪大会会場に行く方から、情報が出るのを願って様子見。

モノによっては、行く気満々ですわ(笑)

にしても…幕張も遠いし、開催地も局所的だし……
後日でもいいから、以前と同じように配布される事を願いたい。
でも、イベントに行ってからじゃ遅いよね。
やはり、このやり口って言うのはあまり好きません。


そして、ねこうさぎ村。
[ 2006/01/11 20:27 ] げーむ |

ポケメモ

1月14日(土)から~・・・…ポケモンセンターで
捕まえ難いとされる、19種類のポケモンが配布されたり、
ポケダンの隠しダンジョンに行ける、特別救助依頼が配布されたり。
で、さて……今回はどうしたものか……。
なんでパス公開じゃダメなんだろうねぇ…
なんで2月にもポケセンで特別救助依頼配布なんだろうねぇ。
……行ったついでに、何か買ってもらおうって魂胆か?
ま、ワシは何も買わんだろうけどな。。。
グッズを買(以下略)
最寄にポケセンがない人って、どうしているんだろう……。

配布されるポケモンのほうは…
両バージョン買っちゃった人なので困ってないし。
捕まえ難いと言っても、時間さえかければゲットできるし、
ラッキーなんかは30匹以上捕まえているし。
(しあわせタマゴが欲しかったから)
でも貰うならラッキーかな? 好きだし。かなり。

[ 2006/01/10 19:48 ] げーむ |

ディーエス

おいでよ どうぶつの森で、まったりしすぎたので、
ソニックラッシュに手を付ける。
ソニックの方は、始めると一切合財が放棄されるので危険(笑)
どちらかと言えば、サントラを聴いている方が多い気がします。
サントラセットを買ったのは、正解でした。良かった。
で、ゲームの方。
何とかソニックはクリアしました。
と言っても残っていたのは、ゾーン7とファイナルだけですが。
やり始めると、アクション系は激しく苦手なので、
滅茶苦茶必死になってやっていて、滑稽です(苦笑)
エンディング、アレはちょっと残念だった……。
や、悪いとは言わないが、ちょっと……。
真のエンディングがあるだろうから、しょうがないのか?
そして「カオスエメラルドを集めろ」のメッセージ。
毎度毎度、繰り返し見ているメッセージです。
達成できたのはアドバンスの1だけですわ。
2は青と赤がエンディングすら見てねぇ。
3は最後の1個が取れてないね~・・・…。
ラッシュは現在4つ集めましたが…残りは絶望的。
は~・・・…気長にやっていきますか。

そして、おいでよどうぶつの森。
ねこうさぎ村の様子です。
[ 2006/01/09 20:40 ] げーむ |

おいでよどうぶつの森

全ての果物が収穫可能な状態になりました。
と言いましても、オレンジ以外は大体1本しか植わってないけど。

ここ数日、スーパーと服屋の商品に恵まれません(涙)
まぁ、別にそれはそれで良いんだけど。
にしても、どう調べてもデパートにするには
「他の村の人の買い物」
が必須のように書いてあって切ないです。
…本当に救済処置はないのだろうか?
こうなったら自分でDSとソフトをセットで買うか。
DSの調子はすこぶる悪いしな~(遠い目)
どうも、DSとは相性が悪いみたい。

ルナちゃんと入れ替わりのように引っ越してきたのは
リスのガリガリちゃんでした。
…出っ歯?
さて、彼女とは仲良くなれるのかな?
楽しみですわ。

昨日、つばさがロビン君から写真を貰いました。
そして、他の住人からも貰ってみたり。
……エテキチちゃんは、くれないのだろうか?
仲良しだと思ってもらえてないのだろうか?
めげないっ! 頑張ってコンタクトコンタクト。
[ 2006/01/07 19:39 ] げーむ |

あはははは

予告もなく消滅しそうなほどやる気が元気がゼロです。

あかんわ……

何もかもが気に入らない。

まぁ、のんびり、のんびりなのですよ。
きっと疲れているんだ。
多分、疲れているんだ。


本日のお買い物
・任天堂公式ガイドブック  おいでよ どうぶつの森
 この値段で、この内容ですか?
 まぁ、写真が大きいのはいいのだが・・・
[ 2006/01/07 19:29 ] 日常 |

(無駄に長い)雑談

20060105-2.jpg

でかかった。
未開封。
『使わなければカレンダーではない』といわれた。
無駄?

[ 2006/01/05 19:59 ] 日常 |

おいでよどうぶつの森

20060105-1.jpg
なんか妙にいい具合に寄り添っている雪だるま。
この直後、2人は引き裂かれましたが……
ゆきだるまさんは、どんなふうに作っても男性のようで、
あまり健全な光景ではないってばよ(笑)
フェロモンボディとか言われた日には爆笑したけど。

ゆきだるま家具はコンプしたので、あえて不恰好に作る日々。
それもまた楽しいですよ?


[ 2006/01/05 19:37 ] げーむ |

笑っとけ

1週間ぶりにどうもです。
今年もよろしくお願しますのですよ。
…年々、絵を描く回数が減ってきているので
今年はついにゼロか?
や、猫もうさぎも更新自体がもうゼロに近いですがな。

1週間、別にぶっ倒れていたわけではありません。
昨日はのた打ち回っていましたが……。
何だかマウスを持つと手が痛いとか、
キーボードを打つのが辛いとか…
ゲームのやりすぎですかね?
って、感じで腕がピキピキと痛かったりしたわけです。
ま、実際は面倒くさかっただけですか。
PCに辿り着くのも大変だったもので(笑)

今年も、まったりとやっていく事にします。
…って、それじゃダメだ(滅)

買った物
・学園祭(ガクエンフェスティバル)
・おいでよどうぶつの森 かんぺきガイドブック
・おいでよどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
・NintendoDREAM おいでよどうぶつの森

[ 2006/01/01 20:32 ] 日常 |

ポケダン青

無事にジラーチを仲間に出来ました。
2度も3度もあそこにチャレンジするのはイヤです。
私にはむつかしいです。

で、デオキシスとミュウが仲間になりません。
……きっとまだ私の努力が足りない。
もう少し頑張って潜ってみようと思います。
主人公のイーブイのレベルはやっと81。
レベル上げるのも段々辛くなってきたのよ。
[ 2006/01/01 20:22 ] げーむ |

おいでよどうぶつの森

年越しで花火が上がっているのを見ました。
村長さんは朝っぱらからご苦労様です。
写真を貰っていないのに
「かざってくれた?」
と、言ってきた住人からは写真をもらえていません。
ダメなのかな。。。
これで2人目なんだけど。

そんな感じで、今日は
「はた」
をゲットしてきました。
…ホント、自宅に環境がある人が羨ましいです。
デパートにもならないし。

誰か…私の村で買い物してくれませんか~!
と、とりあえず(何度目か分らんが)叫んでみる。
[ 2006/01/01 20:19 ] げーむ |
ぷろふぃーる?

さーき

HN:さーき
種族:忘却人間(Lv74)

つぶやき


